これなあに?



フォトフェイシャル

やってきました。
レーザーを顔全体に当てて、シミやシワを改善するというアレです。
(正確にはレーザーじゃなくて、フラッシュランプと言うみたい。)
6回コースで組んでもらっていて、今日はその2回目。
「なにするの?どうなるの?痛いの?今なにされてるの?あとどれくらい?」
なんていう不安も、2回目なので一切ナシ!
だって前回痛くなかったし、とても効果があったから。

4週間前に初回を受けたのですが、
なによりも声を大にして言うべきは、、うぶ毛が消えたってこと。
この4週間、顔剃りはもちろんのこと、鼻の下・眉間など一度もお手入れ不要でした。
黒いものに反応する光だから、毛が消滅するんですね。
うぶ毛がなくなっただけで、全体の印象が、「なんか白くなった?」に変化。
あとは薄いシミ(そばかす?)が、かさぶたのように取れました。

今日、それを先生に報告したら
「よかったよかった、でも自己満足の世界だからね~」
・・・あんた!クールすぎ!!
一緒に喜んで、歌ったり踊ったりしてくれてもいいじゃない!

確かに目立つシミがあったとかいうわけではないので、
肌に座標軸でも作らないとわかるまい。
いやいや、自己満足でも、本人がスッキリできてるからいいんです!
こと美容に関して、比較はいつも「対自分」ですからね。
昨日よりなんとなく肌の調子がいいとか、先週より少し痩せたとか。
実際、日常で誰もそこまで他人のこと観察していませんから
(お友達が300g増えたって気づかないでしょ?3Kgならわかるけど)、
こっそり喜んだり嘆いたり焦ったりする世界。

フォトフェイシャルは、ダウンタイムが少ないとはいえ、
今はまだシミ&その周辺が薄~~くピンクかな。
2~3日しないと明確な結果は出ないけど、今回も期待しまーす。

*これはあくまでも個人の感想です。
  他の方に同じ効果があるとは限りませんので、ご参考程度にどうぞ。

[PR]
by crshima | 2005-10-22 21:32 | *美
<< シミが・・・ タイの緩下茶 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧