これなあに?



サーフィン日和

ちょっと風邪気味&文化の日。
いただいた招待券が各種あるし、読みかけの長編小説もちょうど面白いところ
・・・ということで、美術館行ったり読書して過ごそうかなと思っていました、昨日まで。

しかし、久々の快晴(このところ休日がなぜか悪天続き)で気温も上がるらしい、
波はさほど悪くないらしい、なんといっても風が穏やか
・・・ということで、やはり海です、サーフィンです
急な決定にもかかわらず、7時には家を出ていた私。
本当は湘南を溺愛しているのですが、本日は波の都合で、写真の千葉某所。
a0047760_17441127.jpg
天気がいいとはいえ、そこは11月、当然寒いし水温も低い。
なのに海はサーファーだらけ。
(しかもお友達は4人中2人がTシャツで登場、夏が忘れられないのね、かわいそうに・・・。)
海に入ってすぐは、ヒザまでの段階でもう寒くて寒くて動けなかったのですが、
どの段階で慣れたのか???気づいたら2時間以上遊んでいました。

トリニティーラインの日焼け止めのおかげで、秋の紫外線対策も完璧。
ついでに言うと、かなり変な筋肉使いますし、寒さゆえ身体が放熱もしますし、
確実に時間を忘れて動き続けますから、ダイエットには相当いいと思われます。
防寒対策しつつ、紫外線対策しつつ、風邪薬飲みつつ、寝不足の目をこすりつつ、
なんか無理を感じなくもないですが、そうまでしても海に入りたいんだから仕方ない!

サーファーたちが沖を見つめてひたすら波待ちする姿は、
砂漠に立ち上がって太陽を見つめるミーアキャットの群れを彷彿とさせました。
いや、自然相手(波を待つ、朝日を待つなど)の生き物の行動として美しい、という意味で。
今度は動物園でも行こうかしら。
a0047760_12164469.jpg
写真は本日の父。
寒~い東北の海(!)で、まだまだ頑張っています。
[PR]
by crshima | 2005-11-03 18:18 | *遊
<< 落ち日アイテム カルタゴ >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧