これなあに?



日本映画2本立て

いつも2本立ての映画館、目黒シネマ
本日は「星になった少年」と「電車男」を観ました。
両方とも今さら感がなくもなかったけど・・・だから細かいことも書かないけども、
いやぁ、どっちも観て良かったです。
じんわりじんわり泣けました、泣く予定じゃなかったのに。
このところ毎日、気持ちがちょっとギスギスしていたのが、改善された気がします。
でも気持ちがほぐれたとかではなくて、忘れていたものを上から無理に詰め込まれたような。
自分が弱っていたのか、それともやはり作った人が素晴らしのか。
いつもなら流すような言葉が、いちいち気持ちの隙間(たまにド真ん中)に入って来ました。
だから、今は頭の中が色々なものでいっぱいな感じ。
おかげで少し頭痛気味???
a0047760_2242044.jpg
目黒シネマはパリの単館みたいで雰囲気が面白く、料金は安いし(2本で一般1500円)、
あとやはり映画館の人が本当に映画が好き、という感じがいいですね。

「電車男」が終わって、エンドロールの途中で出ようとしたら、映画館の人が
「あの、最後の最後にちょっとだけ映像があるんです!面白いので観てください」。
・・・最後、本当に短い映像でしたが、確かに逃してはならないものでした!
「ありがとう、最後よかったです」
「ですよねー、短いけどなんかこう嬉しいですよね」
なんて、こんな会話も目黒シネマ以外ではありえないと思います。
もし「電車男」これからだよという方、最後の最後まで観てくださいね!
[PR]
by crshima | 2005-11-13 22:15 | *考
<< 原因不明の恐怖 考えすぎかな、とまた考えている >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧