これなあに?



三丁目の夕日

昨日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。
私はこの原作の漫画がとにかく大好きなので、
映画化というのは正直どうなのかと反感すら覚えていまして。
仕事で試写会があっても半ば意地で行かず、興行順調などと聞いては不快に思ったほど。

しかしついにチケットをもらってしまったので、これはもはや年貢の納めどき(?)と
ほぼ期待せずに行ったのが根本的な間違い。
2時間半後、ボロボロに泣いて感激しきっている自分がそこに。
悲しいとかじゃなくて、温かくじんわりと。
登場人物に若干の変更などはあるものの、漫画の読後感のようなものが一緒です。
かつての私と同意見の方、これはもうウンチク抜きで、とにかく観ていただきたい!
なんとまあ恥ずかしい、手のひら返した意見だろうか。笑

当初、近場の六本木で観ようと思っていたのですが、
ここはあえて上野の映画館に行ってみよう!ということに。
・・・で、これがまた大正解。
あれを観た後に、ヒルズから見える東京タワーなんて、ゲンナリするんじゃないかな。
映画の中にも集団就職で上野駅に到着するシーンがあったりして、なんか嬉しかったり。
a0047760_1124932.jpg
久々のアメ横です、ここはいつも師走なイメージ。
泣いて腫れた顔で、ビール片手に焼鳥つまみ、映画の余韻に浸ってみたのでした。
[PR]
by crshima | 2005-11-24 11:37 | *考
<< 横須賀の公園 超浸透化粧水! >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧