これなあに?



結婚式♪

・・・といっても私のではなく、従姉妹の結婚式が12月17日にありました。
場所は仙台。
10年以上ぶりに訪れた仙台、なにやら都会になっていてビックリ。
寒波が心配でしたが、雪とかもなくて快晴快晴!
やっぱりこういう肝心なときに、日頃の行ないが出るのね・・・、気をつけよっと。

14時から挙式。
近しい身内の式というのが初めてなので、ジーンとこみあげてくるものが。
や、やばい、泣きそう!!
しかし、本人達もご両親も、みんな普通に賛美歌とかこなしてる。
従兄弟(新婦の兄)に至っては、神父の変な日本語に笑いをこらえているし。
(それがツボなら、セバオなんてもっと日本語ダメだから紹介できない。。。)

ここで泣くのはおかしいのか?
喜びの場で泣いちゃいけないのか?
あ~~~泣けないのって苦しい。
涙との熾烈な攻防戦を繰り広げるうち、「この波は腹痛に似ている!」と気づいた私。この素晴らしい発見を誰かに伝えたいと思い立ったら、涙がひっこみました。

・・・が、誓いの言葉で、とんでもない感涙ビッグウエーブ到来。
永遠の愛だって。
そんなものこの世にはないと知りつつ、泣けるのはなぜか。
や、やばい、これは・・・・くる!!
と、そこで、隣にいた祖母からグズグズと鼻をすする音が。
なあ~んだ、泣いてもいいんじゃない!!
というわけで、祖母と私、その後ずっと号泣・・・。
a0047760_141229.jpg
で、その後にホテルで披露宴。
写真は私(泣きはらした顔・・・)を含むいとこ集団4人+新郎くん。
最近みんなパーティばかりだから、こういうちゃんとした宴は本当に久しぶり。
派手なパーティも楽しいけど、やっぱり儀式めいた披露宴っていいです!
というわけで?またグズグズ泣けてきた。
親戚で集まるということもそうそうないので、感動ひとしお・・・。
いつまでもお幸せに♪

その後は身内だけで、仙台の街へ。
イルミネーションがきれいでした。
ちょっと歩くだけで寒いので、100mおきくらいに店に入って飲み直し。笑
いつになったらホテルに戻れるのか・・・。
(ていうか、いつ戻ったんだろう・・・。)
a0047760_1353196.jpg

[PR]
by crshima | 2005-12-19 14:11 | *旅
<< 万難を排して食べる。 銀杏づくし >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧