これなあに?



雪とかレーザーとか

あけましておめでとうございます。
年々、大晦日や元旦の実感がなくなっている気がしますが、
普通にお店とかが開いていたりするせいでしょうか?

さてさて、冬休みはマスクをして盛岡に行って参りました。
レーザーで顔のほくろ取りをして、痛々しい絆創膏怪人になっていた私、
マスクに加え、洗髪できないため帽子プラスで怪しい上に、猫も一緒なもんで重くて不自由。
車内とっても暑かったけど、2時間半ほどの乗車時間、
何がなんでもマスクを取らずに妙な根性を見せました。
巨大マスク着けっぱなしと絆創膏顔を披露するのと、
どっちが怖いか考察した結果、マスクのほうがまだマシだったので。
おやつはアーモンドチョコレートをマスクの下からこっそりと、
のどが乾いたらペットボトル+ストローで・・・ちょっと宇宙飛行士気分?
ちなみに外で食事するときは、人目を背にした席でひっそり済ませていました。
店員さんはたいがい、不気味がるか気の毒そうな顔をしますね、すみません・・・。
a0047760_19492111.jpg
盛岡は50cmほどの積雪、これほどの大雪は数十年ぶりとのことです。
幸い、滞在中はずっと快晴だったので、雪の中を走り回りました。
ほんとはスノボとかやってみたかったのに、・・・誰も連れてってくれなかった。
旅の友の猫は、生まれて初めて雪を見たので、興味津々でした。
寒いからすぐにイヤになったみたいですけど・・・。
a0047760_19411587.jpg
河原にて、誰かと動物(鳥とか犬とか?)の足跡。
a0047760_19453486.jpga0047760_19454668.jpg












雪の中で目立っていた赤いポスト。
集荷時間が書いてあったので、ちゃんとポストとして機能してるみたい。
何か出してみればよかった!

そしてレーザーから一週間。
人に会わない隠遁生活も終わり、絆創膏は取れ、入浴もできるようになりました。
明日から仕事にあたり、まだちょっとカサブタは残っていますが、メイクで隠れる程度です。
隠れないにしても、せいぜいニキビ治りかけ?みたいな認識で済むと思います。
(シミ取りだと、浅いのでもっと早く痕跡も消えるんですけどね。)
洗髪できない期間は、冬とはいえさすがにツライので美容院でシャンプー。
どうせやらなきゃいけなかったので、ついでにカラーとトリートメントも済ませました。
たしかに生活の制限とかは困るけれども、不自由なりに楽しめるし、
こんな簡単にホクロなんて取れちゃっていいのね。
見苦しいから自主規制するけど、ほんと画像載せてしまいたいくらい、経過も順調。
カサブタが取れるのが楽しみです。

そんな私を見て、父もシミ取りに挑戦するらしいです。
親が美容に気をつけるってのは、なんだか嬉しいものですよね。
ちなみに、この期間に女性で何人か、絆創膏仲間に出会いました。
それは怪我じゃなくて、もう絶対レーザーでしょ!ってのが雰囲気でわかります。
もちろんそれで「シミですか、ホクロですか~?」なんて挨拶することはないけど(当然か)、
お互い目で「あらっあなたもね!」って感じになるので、ちょっと心強かった♪
[PR]
by crshima | 2006-01-03 20:12 | *旅
<< 何日分の糖分? ばんそうこ怪人。 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧