これなあに?



週末の過ごし方

週末は3連休でしたが、旅行なんかはせず。
土曜日、立川までバーゲンに出かけました、
電車を乗り継ぎ、片道540円もかけて。
(ちなみに家からは、渋谷・代官山など徒歩圏内・・・)

なんで立川なのか。
あちこちのバーゲンを覗くのは大好き、でも頭痛持ちだから人ごみが苦手。
疲れたらすぐ休みたいから、お茶や食事するのにいちいち並びたくない。
そんなワガママな自分に応えてくれるのが立川なのです。
伊勢丹、高島屋、丸井、グランデュオルミネなどなど、デパート勢ぞろい!
でも目の回るようなゴチャゴチャ感がなく、
バーゲンとは言っても店員さんに余裕があり、ちゃんと接客してくれます。
かなりくまなく歩き回り(万歩計つけておくんだった)、数々のバーゲン品を無事入手。
やはり立川は素晴らしい!!

その帰り道に荻窪の健康ランド湯~とぴあ
うん、我ながら行動がシブイ。
でもここ、岩盤浴が200円(1日フリーパス・入館料は別途要)ですよ?
さらに会員になると、なんと100円!
これは安い!!
というわけで、会員になってしまいました。
その勢いで、翌日の日曜にも、ここに通ってしまいました。
(ちなみに土曜は友達と一緒、日曜はひとり。私もついにここまで・・・。)

岩盤浴は初めてだったのですが、個人的には、ゲルマニウムよりも汗が出た気がします。
2日間連続で受けたのに、2日目もサラッとした汗が滝のように出ましたから。
普段から、起床後すぐに水を飲み、仕事中も運動中もマメに随分補給をしているため、
ついぞ「のどが渇く」という感覚を味わっていなかった私。
岩盤浴の前にもペットボトルで500mlの水を飲んだのに、
終了後は「早く水をくれ!!」状態に。
顔も背中もペカペカのツルツルになったことは言うまでもありません。
これで、レーザーの跡も早急に快方へ向かう(はず)!
健康ランドっておばさまの溜まり場だと思っていたけど、そんなこともなく。
ほかの健康ランドも行ってみたくなりました。
[PR]
by crshima | 2006-01-10 14:55 | *湯
<< 目もと専用クレンジング 何日分の糖分? >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧