これなあに?



深大寺温泉

今週もまた風呂屋、です。
黒い&塩気が強いお湯(※本当の温泉)なのでギョッとしたものの、
お肌が不気味なくらいツルツルに!

な、なんだこれは・・・!!

深大寺温泉ゆかりです。
土曜日は雨だったので、半日ほど日帰り風呂でノンビリなんていいかな~と思って。
しかし毎週毎週、なんでこう遠くに行こうとするのか。

この手のお風呂(いわゆる健康ランドとかスーパー銭湯)なのに、
HPを見ていただければわかる通り、なんとも趣があるのです。
寒い雨の露天風呂ってのも、なかなかいいもんで・・・。
黒いお湯から、湯気のあがる感じがまたなんとも気分がよくて。
熱いコーヒーの、表面へ貼りつくように立ちのぼる湯気って、
妙な艶とか色気のようなものがありますよね。
全ての風呂があの状態、ってこと。
お湯もそんなに熱くないし、2時間ほどあちこちの湯船を行ったり来たり。
久しぶりに何も考えずに(これがなかなか難しいから)、ぼ~~っとしましたね。

ちなみに、仕事の徹夜明けでボロボロな男の子と行きました。
もちろん入湯は別々ですが、数時間後に休憩室で会ってビックリ。
数日間マトモに寝ていないという奴の、砂漠ボロ肌に、内側から輝かんばかりのツヤが!
老廃物が出たのはもちろんのこと、なんか肌理が整ってる!?
「風呂あがりの化粧水? 忘れてたー、ていうかいつも塗ってないし・・・」
って言うのに、エステ後のあのぺカーッとした感じなんですよ。
男女問わず、安く楽しみながらキレイになれてしまうとは・・・。
なんかこわい・・・。

そして、風水風呂という謎のコンセプト。
正確なことは忘れてしまいましたが、
「湯あたりと風水あたりの方は、無理をしないでください」
みたいなことが書いてありました。
風水だか波動だかが強すぎると、気分が悪くなるとかで・・・。
(私は湯にも風水にも、あたりませんでしたが。)
ここ、絶対にまた行きます。
[PR]
by crshima | 2006-01-16 18:36 | *湯
<< しみ、しわ、ニキビの特効薬 目もと専用クレンジング >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧