これなあに?



しみ、しわ、ニキビの特効薬

肌の改善のために、あれこれ試してきたワタクシ。
レーザー治療したと言っては「絆創膏&マスク怪人になった」と、
フォトフェイシャルやったと言っては「小さいシミまでかさぶたになった」と、
そのつど一人でワァワァで騒ぎ続けてきたのでした。
いや、もちろんその時期を過ぎれば、シミが取れたのうぶ毛が消えたのと、
今度は喜色満面で大騒ぎなんですけどね。

そして現在。
「皮膚がむけた!」と大騒ぎ。


確実に美容効果を求める施術ならば、個人的にはやっぱりエステより美容外科。
そしてそれらには、リラックス感というものは伴いません。
(私が小心者だからかもしれないですが・・・。)
施術直後のダウンタイムは、なんだか悲惨な状態に陥りますし。

トレチノインってご存知ですか?
簡単に言うと、角質をはがして皮膚の再生を促す、医薬品です。
詳しくはこちらでご確認ください。
それを使っているので、今回の一人大騒ぎに繋がっている次第。
a0047760_1523359.jpg
実は1ヶ月ほど前、いつもフォトフェイシャルでお世話になっているクリニックで、
これを処方してもらったのです。
あごに繰り返しできる、いわゆる大人ニキビが気になるのと、
レーザーで取るまでもない薄いシミ予備軍を何とかしたいということで。
とても強い薬なので、トレチノイン0.05%配合のもの(左)少量を、
いつも使っている井藤漢方製薬のコエンザイムクリーム(右)で更に薄めて使っていました。
にもかかわらず、塗った部分の皮膚がむけ、当時できていたニキビが完治。

これはすごい!

・・・しかし処方してもらったものは少ない&高い。

というわけで、個人輸入してみました。
一度は処方&説明されたわけだし・・・とか思って。
処方されたものより強い、トレチノイン0.1%配合のものです。
どうせまた薄めて使うので。
a0047760_15241918.jpg
注文して待つこと1週間ちょい(不在再配達を含む)、到着したトレチノイン様。
タイミングよく?フェイスラインに新たなニキビができてしまったので、塗ってみました。
赤ニキビと、白ポツニキビが各1。
白ポツニキビは、翌朝の洗顔で、何ごともなかったかのようにポロッと取れた!
赤ニキビは、炎症がいきなり終焉に!
両方ともニキビ本体は治ったものの、まわりの皮膚がむけています。
なんかこう、皮膚が全体にムズ痒く浮いてる感じです。

今、脱皮途中なので、あごと鼻まわりがボロボロ・・・。
仕事があるのでメイクしていますが、なんか・・・余計に目立ってダメだぁ。

しかーし!!
むけた部分の新しい皮膚は、なんとも肌理細かく、ピカピカなのです。
これは期待できそうです。
また脱皮報告します。

でも、もし、ここをご覧になって「買おう」と思われる方がいらっしゃったら、
本当に強い薬ですので、最初はクリニックで処方してもらうべきでしょう。
輸入のやつだと、説明書にかなり荒っぽい使用法が載っていますし・・・。
もちろん日焼け止めも塗ってください。
[PR]
by crshima | 2006-01-18 16:14 | *美
<< ヘアケアについて 深大寺温泉 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧