これなあに?



髪質改善。・・・というか別物。

「この美しいツヤツヤヘアは誰のもの?」って聞きたい。
そして「私のもの」って答えたい。
さらに「今まで何もしてあげてなくてごめんね」って謝りたい。

ああちょっと取り乱し気味です、それくらい髪の毛に素晴らしい変化が!!
一昨日もらったヘアケア用品、たったの2日使っただけなのに、
しっとりウルウルしてるんですよ~~~。
確実に手触りが違いますし、見た目も撮影用のツヤ出しスプレーかけた後みたい!
よくCMなどで耳にする「内側から潤う」って言葉、初めて体感しました・・・。
髪にそんなことが起こるわけないだろ!って思ってました。
本当にあるんですね、すみません・・・。
これが肌だったら「キメが整ってもっちり」とかいう表現になるんだと思われます。

こないだ髪の毛が傷んでると指摘されたとき、
「そんな言われるほど傷んでないと思うけどな~・・・」と、
実は軽くムッとしたのですが(笑)、今のこの髪と比べたら!
ええ、昔の私はボロボロのスカスカでパサついた髪質でした。
 (たかだか2日前の話なのになんか偉そう・・・)
おそるべし、ケラスターゼ、そしてルネ フルトレール。
ありがとうありがとう。

しかし私、初歩的なミスを犯しました。
シャンプー前のケア用品、シャンプー、流すタイプのトリートメント、
濡れた髪用流さないトリートメント、乾いた髪用流さないトリートメント、
スタイリング剤、すべてもらいものを使ったのです。
これじゃ、どれがいいのかわかりません。
普段から使用しているものに、ちょっとずつ加えるなどして試すべきでした。
もちろん相乗効果でうまくいったのでしょうが、
これらをぜんぶ買って使い続けたら、あっさり破産宣告でしょう。
アイテム増えすぎて面倒ですしね。

明日はまた健康ランドでも行っちゃいそうな勢いなので、
シャンプーとトリートメント(流すタイプ)だけ使ってみます。

そしてトレチノインその後ですが、今日は鼻がむけています。
鼻かみすぎた人、みたいな感じに見えなくもないですね。
今夜洗顔したら、全部スッキリとれちゃいそうなレベルです。
ほんと、肌が文字通りボロボロの一週間でした・・・。
[PR]
by crshima | 2006-01-20 15:00 | *美
<< ヒーリングヴィラ ヘアケアについて >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧