これなあに?



二日酔いの食事

さっぱり派、なにも食べない派、迎え酒派、色々あると思いますが。
私は炭水化物&辛いもの派。
過去、数え切れない「ああまた二日酔いやってしまった・・・」を繰り返しているものの、
そのたび、ほぼ例外なく炭水化物&辛いもの。
普段はほとんど炭水化物を摂らず、そのためかなり薄味な食生活なのに、
激辛ラーメンとか、タイのぶっかけ飯とか、無性に食べたくなります。

今日は明け方に寝たくせに、早起き癖がついている(けっこうえらい)ので、
しっかり午前中、フォトフェイシャルのため渋谷のクリニックへ。
顔にバシバシやってもらっているうちに、ちゃんと目覚めてきて・・・。
ベッドで横になり、内臓が伸びたのか(?)、おなかがいきなりグゥグゥ鳴るし。
なんか元気だなぁ私・・・。

・・・と思いきや、終わって外に出ると、異様に日光が眩しくまぶたの奥が痛い。
二日酔いとまでいかないものの、酒が抜けてないんですねぇ。

友達とお昼ゴハンの約束をしていたので、待ち合わせまでカフェで時間つぶし。
おなかは相変わらず鳴りっぱなし、ひとまずカロリーが欲しくてカフェオレ。
が、ひとくち飲んだ瞬間 「・・・うげっ」。
なんたることか!
カフェオレがまるで固形物のように、ノドから先に落ちていかないんです。
私はものすごく空腹なのに、胃袋はなにも処理したくないみたい・・・。
a0047760_22415864.jpg
で、やけっぱちな感じでメキシカン。
スープを無理やり流し込むと、空の胃袋の形がわかるかのように、
辛味と塩気がじんわり沁みていきます。
どういうわけか、辛いものだとオエッて来ないんですね・・・。
と同時に、食欲が突然の大爆発。
ライスやトルティーヤなど、ほとんどが炭水化物、しかも辛いので、いきなり元気に!
友達に、「顔色と目の色が急によくなった」と驚かれたくらい。
その後はショッピングしたりケーキ食べたり、完全復活しました。
二日酔いで食欲ない・・・、ってときに荒療治いかがですか?
傷んだ胃袋に追い討ちなので、美容にも健康にもよくないとは思いますが。
[PR]
by crshima | 2006-02-04 23:12 | *食
<< インプット>アウトプット 貴族会 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧