これなあに?



シーバ

私の猫、ものすごい偏食家です。
エサはドライフード、しかもシーバしか食べないのです。

以前も黒猫を飼っていたのですが、そいつは缶詰もドライも食べましたし、
人間が食べてるものも(食事・甘味ともに)欲しがりました。
今の黒猫は、とにかく浮気ナシ、シーバひとすじ。
私が食べているものなど、興味を持ってにおいを確認したりはしますが、
「ふうん」って様子で、決して食べようとはしません。
もちろん色々試したんですよ。
でも、缶詰もだめ、カツオブシすら興味なし。
完全室内飼いで5年ですが、その間、シーバ以外のものを食べていません。
興味持って舐めたり、ひとかじりしたり・・・ってのすら、ほぼ全部覚えてるであろう数。
シーバ以外は食べ物と思えないようです。

手がかからないといえば、確かにかからない。
これしか食べない = これさえあれば満足、ですから。
それに、排泄物の調子が必然的に同じになるもので、
体調不良なんかが確実にわかるという利点も。

ところがこのシーバ、近所ではなかなか置いてない。
ましてやコンビニで見かけたことは一度もない。
そのため、いつも出先で見つけたらいくつか買っておくんです。

が、昨日の朝、ついうっかりシーバを切らしてしまいました。
命綱なのに!!ごめん!!!
仕事に出なくてはならなかったので、コンビニで某ドライフードを購入。
器にガラガラあけると、においをかいでいる。
・・・お?好感触?
「ごめんよぉ、早く帰るから食いつないでいてくれよぉ!」、と思いながらバタバタ外出。

ちなみに猫用の器、昔パリの食器問屋で買った、焼き菓子の型なんです。
大きさ、深さ、重さともに丁度よく、
少しくらいのことでは、ひっくり返るような心配もありません。

で、シーバを買って帰宅すると、なんと・・・その器がぶちまけられている!!
しかもけっこう遠くに。
おまけに食べた形跡なし。
怒ってひっくり返したとしか思えない惨状。
あんた星一徹?
すみませんすみません!!

というわけで、ネットで大量注文してみました。
しかも早速「発送しました」との連絡が。
ショップで買うより安くて、まとめ買いだと送料もかからないようです。
これで猫を飢えさせる心配もなく、怒られずにすみます!

しかしシーバって、なんだかおいしそうですよね・・・。
酒のつまみになりそうな・・・。
人間用にもこういうの、あったらいいのに。
[PR]
by crshima | 2006-02-08 15:51 | *物
<< フレーバーはみがきセット インプット>アウトプット >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧