これなあに?



みうら湯&横須賀

土曜日はまたお風呂。
みうら湯は神奈川の弘明寺にあります。
遠方の風呂、もはや習慣となってしまったので、
ブログのカテゴリにも「湯」っての作ってみましたよ。

ここは、海洋深層水のお風呂なんです!
その響きだけで、美容と健康によさそうな感じ・・・。
お風呂設備が「しっとり湯」「さっぱり湯」に分かれていて、
1週間ごとに男女入れ替え。
私が行ったときは、女性が「しっとり湯」でした。
「さっぱり湯」にある「美白の湯」が気になってたのですが、今回はあえなく断念。
で、海洋深層水がどうなのかというと、ご想像通りしょっぱいんですよ。
ミストサウナも入った瞬間から「うわっ呼吸するだけで塩分が!」って感じで。
でも、肌あたりが優しくて気持ちいい。
海に何ヶ月も入ってないので、身体が海水を求めてるんですかね。

ちなみに、抽選大会があったのでクジを引いたら、2等。
有線のチューナーが当たりまして・・・。
いらないからお断りさせていただきましたけど。
こういう小っさいの、よく当たるんですよ。
タイ往復航空券とか、日帰り旅行とか。
宝くじ買ったことないけど、買ってみようかな???

ところで。
晴天の露天風呂は気持ちいいものの、
やはり顔の日焼け止めってクレンジングしないほうがいいんですよね?
スッピンでモロ紫外線ですもんね。
直射日光を避けて入浴しても、やはりお湯の照り返しが気になります。
内側からじわじわ出る汗を、日焼け止めバリアが覆っているようで
・・・あまり好ましくない感覚です。


そしてその帰り(といっても家とは逆方向ですが)、また横須賀。
海も山もあって、やっぱりここは落ち着きます。
a0047760_11584587.jpg
なんか甘いもの食べたい・・・というわけで、腹ペコのメッカHungry Boy
巨大ハンバーガーは頼まず、アップルタルトとマフィン。
デザートは普通のサイズで、ちょっと拍子抜け。
(勝手に期待してガッカリもないですけど、フライデーズみたいなのかと思ってたもんで。)
というわけで、少し食べたら更に空腹!
食後にその足で
Honey Beeのタコス。
a0047760_120266.jpg
あれ? 食べる順番逆?
[PR]
by crshima | 2006-02-13 12:02 | *湯
<< コラーゲン鍋 フレーバーはみがきセット >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧