これなあに?



ほくろ取りレーザー再び!

またやってきました、レーザー。
年末に取ったのと同じほくろの、2回目です。
しばらく運動とかお風呂とかダメなんで、午後からジムに行って走りこみ、
シャンプーも洗顔も、ガシガシ心置きなく済ませてからクリニックへ。

ほくろは、サイズや深さにもよりますが、
1回で取れるものと、何度かに分けたほうがいい場合があるそうです。
大きめほくろでも、男性だと
「面倒だから一発で取ってちゃってくれ!」ってことがあるらしいですが、
それだとやはり取ったメラニンのぶん、穴があいちゃうので・・・。

私がやったのは、2ミリ大のシッカリほくろと、
小さくて薄いほくろ数ヶ所 (そばかすに近い感じのもの)。
年末に、どれもひとまず、薄く表面の色素を削ってもらった状態だったんですね。
それが盛り上がってきて普通の表皮くらいになったところで、再度やるっていう。
手間はかかりますが、そのぶん穴にはなりにくい。
で、今日クリニックに行く前の状態だと、

 *シッカリほくろ → シミorそばかすくらいの濃さ
 *薄いほくろ   → そばかすと赤みの中間くらい
  (ちなみに、普通のコンシーラーでどちらも隠れる程度です)

というわけで、診察してもらった結果、
「薄いほくろは色素が消えてるから、今日はレーザーしなくて大丈夫です。
 今残っている赤みはレーザーの跡なので、時間が経てば治りますよ。
 じゃあ、濃いほくろのとこだけレーザーやっちゃいましょう!」

しかも、今回はもう麻酔も注射じゃなくていいんだって♪
年末のような、ばんそうこう怪人になる覚悟でいたので、
ほっとする反面、ちょっと肩透かし。

そこでひらめいたのです。(また余計なことを)
そういや足のつけねにあるイボが気になってたじゃない、と。


ちょうど股関節の上なので、普通の下着や水着をはいてれば見えない所。
他人に見せるような場所じゃないし、なんか害があるわけでもないので、
気になるのは自分だけなんですけどね。

「先生、これも取れますか?」
おもむろにベルトを外しだす私に、ちゃんと笑顔で接してくれた先生・・・。
「ああ、これは簡単に取れますよ~」
こいつがねー、かなり大物なんです。
なんていうか・・・えのきだけの頭?みたいな形とサイズ。
それが簡単に取れるんだって、レーザーで!
もしかしたら銀行いかないとダメかも、と不安になり代金を聞くと、
財布の手持ちで十分払える額・・・安い!
「じゃあ今日もう取っちゃてください!」

ほくろ&えのきに、麻酔のテープを貼って待つこと30分。
レーザーのお部屋に呼ばれて、ベッドに横になり、目を守るカバーを着けます。
で・・・ほくろがジジッと焼かれて・・・、
そのあと、別のレーザーでバシッと色素を飛ばします。
痛みはないですが、たんぱく質のこげるニオイに、少しビクビク・・・。
まあでも、慣れたもんですよ、ほくろは。(えらそう)
シミ取りとかフォトフェイシャルでも、十分ドキドキ経験を積んでますから。

さて、思いつきの割に問題で本題の、えのき削除へ突入。
大物で怖いため、やはり注射の麻酔をすることに・・・。
ですが、テープ麻酔も効いてますから、針の「チクリ☆」が余裕です、余裕。
顔や歯科の麻酔に比べたら、蜂と蚊の違いくらいですよ(?)。

先生 「じゃあ、やりますね~」
  私  「はい、いよいよですね・・・(心臓バクバク&手に汗)」
先生 「・・・どうですか~?」
  私  「え?てか、もうやってんですか?」
先生 「はい、削ってますよ」
  私  「・・・あの、今やってるんですよね?」
先生 「そうですよー、大丈夫ですか? もうちょっとですからね!」
  私  「(なんか脱脂綿で拭かれてる感触???こえー、どうなってんじゃ!)」
先生 「はい、終わりです♪ ご確認お願いします」
  私  「・・・!!」

ない、ないです、消えてます~~~~!!!
なにもないんです、痛みもなく、皮膚も平ら。
魔法です、魔法!!

で、例によってマスクをもらい、顔を隠して帰宅しました。
皮膚の回復のため、コラーゲンやビタミンを十分に摂取。
えのき、ちょっと可愛いとこもあったから、予告なしで取って悪かったかな。
いやいや、でもほんと、ツルンときれいになって嬉しいです。
人に自慢できない場所ってのが、残念でなりません。

明日はもちろん休暇を取りました。
前回ほど激しくはないですが、
やはりばんそうこう顔には変わりないので、プチひきこもりの日かなぁ・・・
[PR]
by crshima | 2006-02-23 22:05 | *美
<< レーザーその後 ちゃんこ鍋 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧