これなあに?



ブラジルとドイツ (でもフランス?)

金曜夜のお話です。
在日フランス人協会のパーティで知り合った女の子と、2人で飲むことに。
私がパリにいた時期、彼女の家のすごい近所に住んでたみたいで。
いやぁ・・・、飲んだ、しゃべった&笑った!
先々週、おそらくはしゃべりすぎでノドを傷めたにも関わらず、
ぜんぜん懲りてないみたい(今またノドがガラガラになってます・・・)。
大人になってからできた友達は大事です、ほんっと。

手始めに六本木のブラジル料理ヒカルド
店内、緑&黄色でかなりブラジル感が。
バーだと思って入ったら、ちゃんと料理のメニューが多くてびっくり!

・・・と思いきや。

 「お飲み物どうしますか?」
   「まずはビールだよね。なにかブラジルのビールください。」
 「今ないです、アサヒの生でいいですか?」
   「・・・じゃあアサヒ。」
 「お食事どうしますか?」
   「キビと、シュラスコと・・・」
 「今日はキビやってない。シュラスコは日曜日だけ」

ああ、やはりここはブラジル・・・

a0047760_1515894.jpga0047760_15152415.jpg













写真はパステウ(生地にチキンとチーズなど入れて揚げたファーストフード)。
おいしかったです♪
隣のテーブルで、ひとりでワンプレートの定食らしきものを食べている男性がいて、
それもまたおいしそうだったんですよねー・・・今度また行きます。
シュラスコ狙いなら日曜日、か。
ブラジル行きたいな・・・暖かくなってきたし、まずは大泉町かな。

そしてドイツ家庭料理のビアレストランバーンズ・バー
おいしくて量もあるので、大食い肉食な私でも満足。
ウインナーシュニッツェル(オーストリア料理だけど)おいしかったです。
おいしすぎてビールが止まらないのが難点?
a0047760_15181785.jpga0047760_15183639.jpg













一緒に飲んだ子の家がちょっと遠いため、
もんのすごい勢いで、そのあと更に何軒かハシゴ。
久々に疾走感のある飲みでした・・・。
一部記憶喪失あり、もちろん写真とかも忘れてました・・・。
[PR]
by crshima | 2006-03-20 15:20 | *食
<< 江ノ島 ハゲレット >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧