これなあに?



コラーゲン料理フルコース♪

やっばいです。
お肌ツルツルしすぎです!

なにが起こったのかというと、昨夜コラーゲンのコース料理を食べたから。
恵比寿のもつ焼きのお店です。

昨夜は仕事で仲良くなった女性と一緒で、
「すっごいコラーゲンのお店を予約しましたから!!」
というふれ込みに惹かれて行ったんですが・・・。

到着してびっくり。
まさかもつ焼きとは・・・!!
ワタクシ、決して好まない食材が2つだけあります。
それは「生のネギ類(火が通ってれば大好きなのに)」、そして「内臓系」・・・。
ががーん・・・。
焼肉行っても絶対に、ソッチ系は手をつけないくらい。
この場から逃げ出したい・・・。
普通に友達だったらカミングアウトします、しかし仲良しとはいえ仕事相手!
今さら「帰りたい」とか言えない・・・。

a0047760_14395463.jpg
前菜がいきなりセンマイとかコブクロの、しかも刺身。
わはは。
無理、無理、ムリーーーーーー!!
おそらくは今年入って以来、最大のピンチ。
ビールで流し込むか・・・?

と思いきや。
おいしいんですけど!?
え?
なに???
目からうろこが90枚くらいポロリ。
味付けも最高なんですが、とにかく素材そのものが美味。
こんなおいしい食べ物がこの世にあったとは・・・。
その後は「どんどん持って来て!!」状態。

a0047760_1440512.jpga0047760_14411291.jpg














a0047760_14555749.jpg







コラーゲン寄せ、コラーゲン串、
コラーゲンスープなどなど。



a0047760_14453969.jpg
全てにおいてびっくり続きでしたが、特にびっくりは
←「馬のずい」。
柔らかくて、とろとろで・・・。
おいしいとかいうレベルじゃないんですよ、
なんか身体にいい感じ?
もっとくれー!って言うんですよ、身体が。
というわけで、コースに更に、ラムとか直腸(笑)とかの串ものを追加したりして。




デザートの、海のアイスに至っては、おいしすぎておかわり。
いや、奥が深いです。
なんというか、グルメ漫画の主人公になった気分でしたよ。笑
絶対にまた行きます。

解散したあと、ひとりで近くのバーに。
世界で唯一、私がひとりでも入れる貴重なお店。
「モツ食べたからお腹すいてないよ」と告げたところ、
「じゃあ添える程度で、サッパリしたものいきます?」
・・・それで出てきたのが、ねぎ(他にえのきとか)の梅肉和え!
うわーん、火の通ってないねぎダメなんだよー!!
一瞬にして笑顔も凍った私。
「モツいけたんなら、とりあえずねぎも一口!」
・・・。
あれ?
おいしいかも・・・ねぎ。
なんか、そういう日なんですか?
次のステージかなんかに上がるための試練なんですか?

で、今朝。
お風呂に入って仰天&絶叫ですよ。
「いやー!!こーわーいー!!」
肌が全っ然違うんです、気持ち悪いくらいツルツルなんです。
腕も顔も首も背中もピカピカしっとり、××歳とは思えません、ぜぇーったいに。
いつもコラーゲンサプリ飲んでいるのに、
それでも尚、こんなにびっくりさせられるとは!?!?


  ところで。
  フランス人って本当に内臓大好き。
  恵比寿の、内臓系メインのとある老舗立ち飲み屋に、
  某フレンチシェフが、来日の際には必ず立ち寄っているそうです。
  それっくらいおいしいということなのでしょうが、
  私は過去に何度か連れて行ってもらったにも関わらず、
  そのつど酒と胡瓜だけ。
  他に食べられるものがなかったので・・・。涙
  すっごい失礼な客ですよね、今思うと。
  食における巨大な壁であった内臓クリアな今、
  もうちょっとモツ慣れしたら行ってみたいと思います。
[PR]
by crshima | 2006-03-24 15:08 | *食
<< とりあえずブラジル 沖縄ゴハン >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧