これなあに?



レーザー脱毛

ついに行ってしまいました、レーザー脱毛。

ワキ脱毛は、数年前に皮膚科のレーザーで済ませており、
今や何の悩みもないツルピカワキなんですが、その他は放置。
もともとそんなに毛があるほうじゃないうえ、
フランス人ってどんなキレイな子でも腕毛がフワフワしてたりして、笑
そんな彼らと行動を共にしているうち
「なんかやっぱ私って体毛ないんだな~」とか思い(※勘違いですよ)、
別にいっか~と自己処理さえせず放っておいた有様でした。

が!
知人の紹介で、かなりの破格にてレーザー脱毛してもらえることになり、
オトクなのと好奇心も手伝って、なんか・・・つい。
ヒザ~ヒザ下~足の甲~足指、ヒジ~ヒジ下~手の甲~指、
これの各3回コースなのに、温泉一泊より安いくらい。
入会金、追加料金、ケア用品購入など一切ナシ。
ありえないでしょ???
なんか私、サギにでも遭ってるんですか?って感じで。

まあそんな流れで、昨夜は腕にチャレンジ。
足も一気にやっちゃうと、身体への負担が大きいそうで・・・。
そりゃそうだよね。
機械のことはまったくわかりませんが、
ジェルを塗るタイプと、冷却された空気を吹き付けるタイプと、
2種類のレーザーがあるそうです。
昨日やったのは空気のほう。
レーザーでパシパシやる瞬間に冷却もされるので、
痛みは輪ゴムで弾かれる程度 (ってよく表現されますけど、まさにそれ)。
これくらいならフォトフェイシャルで慣れてるし・・・。
しかもアロマ焚かれてて、ヒーリング音楽なんかかかってるし、
目元には柔らかいタオル・・・、ベッドでうとうとしそうなくらい気分がよくて、
「こんなに何の苦もなくツルツルになれるの?」
なーんて夢見心地でほくそえんでいたわけですよ。
「では手の甲に移らせていただきますね」
お姉さんの優しい声、ええもう好きにしてください・・・って思った刹那、

   飛び上がりました!!

   手の甲、痛いっ!!!


エクソシストの一場面を思い出させる、我ながらいい飛び上がりっぷり。
「痛いですか? やはり腕よりも手は敏感ですから・・・」
痛いです、痛い痛い、しかも熱い!?
リラックスムード壊滅。
早く終わってくれー!!の祈りも虚しく、丁寧に施術してくれるお姉さん。
もうっ、なんでそんな細かいとこまで照射するの!?
と、繊細な施術を恨みだす始末・・・。
支えられる自分の手のひらに、ものすっごい汗がにじんでいるのを感じました。
そして指!!
一瞬とはいえ、バシバシチクチクの激痛。
やはり美に痛みはつきものなのか・・・

「では次、左をやりましょうね」と言われたとき、
いやもういいです、とお断りしたくなったほどです。
全然痛くないはずの腕部分の施術すら、恐怖で痛く感じられる始末。
これから左腕全部としかも指まで!!
早く、早く終わってー!!!

現実逃避のため、読書途中の小説の
複雑な人物相関図なんか思い描いてみたりして。
映画化するなら役者さんどうしようとか。
もうどうでもいいんですよそんなの、とにかく逃避。
いま わたしは ここにいません!!
さっきユッタリ寝てたじゃん、自分。
あ~~小心者ですみませんっ!!
無事に両腕終わりまして、ベッドでグッタリ・・・。
背中にまで汗・・・。

ま、終わってみるとなんてことないんですけど。
(もちろん嘘です、すみません。)
今の時点では、まだ脱毛されていないですが、この数日で抜け落ちることでしょう。
土曜日はいよいよ足です。
毛が太いであろうぶん、手より痛そうだなと今からビクビク。
[PR]
by crshima | 2006-03-28 11:44 | *美
<< 大英博物館 とりあえずブラジル >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧