これなあに?



かもめ食堂

昨日、かもめ食堂を観ました。
のんびりゆったり、気持ちのいい映画。

しかし・・・
一緒に行った上海くん(日本人です)は、そっこー睡眠突入。
一方、私はおなかが鳴りっぱなし。
要するに、そういう映画です。
映像がきれいで、ホンワカ。
そしておいしそうな食べ物とかビールとか、ワンサカ。

映画の前に、軽くワインとかオードブルを口にしてから行ったのに、
それでもグゥグゥ鳴るわけですよ!
普段お米食べないくせに、おにぎりがおいしそうに見えるわけですよ!!
おそるべし、かもめ食堂。
エンドロールと同時に「今からなに食べる!?」
余韻も何もあったもんじゃないです。
これから行かれる方、必ず食事してから観に行くことをおすすめします。

やっぱり「フィンランド=ムーミン」のイメージが強いけれど。
サーフィン仲間のスウェーデン王子から聞くところによると、
フィンランドは経済大国であり、国際競争力トップの国。
だよねー、超ハイテク!Nokiaの国だもんね。
ほんとにこの映画みたいに、のんびりしてるのかなあ。
絶対してないだろうなあ。
これらが同居してたら、すごい国だなと。
ちょっと行ってみたい気もします(夏限定で)。

その後は恵比寿で中華。
いつにも増して、絶望的なくらい空腹だったので、
コラーゲンたっぷり豚のにこごりとか、羊とか海老とか豆苗とか。
途中で写真撮るのやめました、テーブル載らなくて。

a0047760_15335518.jpga0047760_15421833.jpg













上海くんは、弟と同じ年齢(たぶん)なくせに、
あちこちに会社やお店があったり(するらしい)、
ごついマンション買ったかと思えば、トムソーヤの隠れ家みたいの作ったり、
数年越しで結構仲よくしてる割にはわからない人物。
映画も自分のとこで作ったやつとか試写以外、
ちゃんと観る(寝てたけど)のは10年ぶりくらいだそうで。
会うたびに複数の伝説的発言を残しては、気づくと東京を去っている。
今回もいつまでいるやら。

「すごい横須賀が好きといっても、
 実際に引越したら、仕事行くのとか大変じゃないですか。
 僕、横須賀にお店作りますから、その経営でもしますか?」

いえ、私、洗い物ひとつマトモにできませんから。
「かもめ食堂」よりも暇なお店になりますから。
[PR]
by crshima | 2006-04-26 15:56 | *食
<< ビターチョコレートダイエット 岩盤浴とかロウリュウとか >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧