これなあに?



月島もんじゃ

昨夜は、月島もんじゃ
もんじゃ画像をアップするのは、あまりにアレなんでねぇ、笑
デザートのあんこ巻きだけに留めておきます。
目にも留まらぬ速さで焼くもんだから、疾走感あふれる写真に。
a0047760_1133176.jpg


私の人生初もんじゃは、浅草でした。
一緒に行った人も同じく初心者なもんで、
よくわからないまま試行錯誤で焼こうとした矢先。
それまで裏で野良猫にエサやってた店のおばちゃんが飛んできて、
丸めた新聞紙で彼の頭をピシャリ!

  「このオタンコ!!」

・・・。
そんな暴言って・・・。


というわけで、
「もんじゃ界には厳しいルールがあり、間違うとすっごい叱られる」
という、刷り込み学習を受けた私。
それ以来、怖くてもんじゃ屋には近づこうともしませんでした。
別においしいもんでもないしなー。
てか炭水化物だしなー、みたいな。

で、昨日は、生粋下町っ子の姐さんほか4名で、
実に10年ぶりくらいのもんじゃ。
姐さんの厳しい指導のもと、何度も焼き方実践をさせていただき、
「おっしゃ、これでどこに出ても恥ずかしくないわ。月島流免許皆伝!」

やったぁ~♪

しかも、イメージよりも、薄味でおいしかったんですよね・・・。
具材もいっぱいで、「炭水化物!」って感じでもないっていうか。
暑いし熱いし香ばしいし、ビールが進む進む。

浅草のおばちゃんよ、リベンジに行くから待ってろよ!!
[PR]
by crshima | 2006-05-12 11:42 | *食
<< カプチーノ熊 甘ぁ~い☆ボディスクラブ >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧