これなあに?



ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードの先行上映行って来ました。
細かいことは避けて、あくまでも個人の率直な感想。

退屈。

少なくとも、身近で大事な人たちが
お金払って行こうとしていたら、勧めることはありません。

この原作本を読んで、一気にダン・ブラウンに魅せられ、
他の2作品も即買いして読んだんです。
助けてー、止めてー、寝かせてー!!って日々が続きました。

ダ・ヴィンチ・コードって、一夜の出来事なのね。
そして他の作品も、時間制限のある中で繰り広げられる事件ばかり。
そういうわけで、読み出したら止まらない、
「活字なのに溢れ出る疾走感」ってのがあるわけですよ

映画には、それが皆無。
2時間30分?40分?とかが、ものすっごい長くて。
何度も時計見てしまい、おなか減ったな~、とか。
隣の人、寝てたしね。

おそらくは、「世界中の人が原作を読んでる」とか
「地理をわかってる」前提で作ってあるので、
読んでから行かないと、意味がわからないと思います。
各人が一所懸命生きていて、そこに背負ってるものとかが興味深いのに、
そういうの端折られてますから。
何でこの人がこんな行動に出るの?ってなるかと。
でも読んでから観ると、私と同じ状態に陥ってしまうという矛盾感満載。

完全に余談ですが、ルーブルは以前の通学途中にあり、
何かつらいことがあったときに駆け込んで
隅のほうで泣いたりしてたので (もちろん元気なときもね!)、
ほんと余計な思い出の詰まった場所。笑
そんな館内をヴァーチャルに散策するという意味でも、
個人的には、ダ・ヴィンチ・コードの解説番組類のほうが盛り上がったかなと。
[PR]
by crshima | 2006-05-18 11:11 | *考
<< 貸切岩盤浴 薔薇園とか、セルライトとのバトルとか >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧