これなあに?



貸切岩盤浴

ついに身体酷使が祟ったか。
久々に風邪です。
といっても、微熱程度なんですけど・・・すべてがだるい。

昨日、渋谷で仕事があり、
それが予定よりずっと早く終わったんですね。
そのまま帰宅すればいいものを、
「ジムか岩盤浴に行こう☆」なんてうっかり思い立ち、
荻窪の健康ランドまで。

ここ、2種類の岩盤浴があり、2回(25分×2)で250円。
破格でしょ。
平日夜ということもあり、
2回目のときは、15人ほど向けの岩盤浴部屋が貸切で。

誰もいなーい!とノビノビしすぎ、
あんな暑い場所で、腿上げとかの運動しちゃってさ。

それが敗因。
バスタオルが絞れるほどの発汗。
2回目なのに。

そこで私は、ものすごい発見をしました。
汗をかきすぎると、キムチのにおいになるということを・・・。
通常の、脂肪が燃えるにおいって
肌に貼りつくような「アンモニア+石油」系なんですが、
明らかに上昇する発酵臭でキムチなんです、食べてないのに。
近所に韓国料理かなんかの店があって、
ダクトから、そのにおいが来てるんだと思ってましたから。
くさいのは自分。
もはや人のにおいじゃない。
これだけいつも発汗も運動もしてて、
それでも未知のにおいだってんだから、実は結構危険だったのかも。

というわけで、お肌はピカピカ。
柔らかいプラスチック!?みたいで気持ち悪いですよ。
洗顔後に、こないだもらった拭き取り化粧水
(アンジェリカってやつ)を使ってみたんですが、
角質落としなんかしなきゃよかったってくらいテロテロに。

まあそれは女心で嬉しいんだけどさ、問題は就寝中の発熱。
岩盤浴のせいというより、諸々無理しすぎたのと、
その後のケア(湯冷め防止とか)ができてなかったかと。
とりあえず今頃、身体を温めるハーブティをゆっくり飲んでます。
はあ、帰って寝たい。
今日に限って取材とか満載、夜も約束あるし・・・ツライ。
[PR]
by crshima | 2006-05-19 10:54 | *湯
<< 高熱 ダ・ヴィンチ・コード >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧