これなあに?



ほくろレーザー&Vライン脱毛

えー・・・Vライン脱毛やってきました。
「通常のVラインコースと奥までコースとございますが、どうされますか?」

奥まで・・・!?

初心者ってことで、とりあえず通常コースを選択。
「まずは、ガウンと紙ショーツにお着替えお願いしますね」

ガウンというか、マント状のものを(どっちが前かも不安なまま)着て
・・・もとい、おへそまでだから着るとすら言えないシロモノをかぶって、
紺色の紙パンツむき出しでベッドに横たわる自分。
手足の脱毛もここでやってもらってるけど、さすがにVラインとなると様子が違う。
私が行っているのは、クリニックではなくて
リラクゼーションとかもやってるバリ風サロンなので、
こういう場合はかえって諦めがつかないというか・・・微妙な気分です。
ヒーリングミュージック、アロマ、照明、すべてが今は切ない・・・。
クリニックの、ビジネスライクな愛想ゼロ作業のほうが、よほど救われます。

Vラインのショックですっかり忘れてたけど、
この日は脱毛1時間前に、別のクリニックで顔のほくろ取りレーザーをやったばかり。
前にやったやつの、最終的な色素飛ばしだけなんですけどね。
でもって、さらにその数時間前には、
「しばらく運動もできないんだし」ということでジム行ったわけですよ。
ゆえに、当然すっぴん+保護絆創膏隠しのマスク+洗いざらしのボサボサ頭、ですわ。
(しばらく洗髪できないため、整髪料をつけるのも避けたんです。)

この段階で、すでに弱~いでしょ?
それに加えてあんた、頼りない紙パンツで仰向けですよ。
どうしようもない無力感が・・・。
紙パンツなのにマスクだけするってのも不気味なんで、マスク取りましたけど。
それはそれで不気味じゃないですか、なんで絆創膏貼ってるの!?って。

そんな私の心などおかまいなしに、
おもむろに、部屋に入ってきたサロンのお姉さん。
絆創膏に話題を持っていくこともなく、顔にいい香りのタオルをかけてくださる。
「形、どうしましょうか」
実は目安のために、お気に入りの下着持参だった私。
しかしそれを出すタイミングを完全に逃しまして(;_;)/~~~
「・・・あの、いや、もうおまかせで」
「では、とりあえず剃りますから、それ見ていただいた後でご指示くださいね」
「・・・はい。」
「じゃあちょっと切りますね」

え?
切る?・・・って何を!?
ジョキジョキジョキ・・・

ひーえーーーー!
あたしを唯一保護してくれている紙パンツが、き、切られていくぅ~!!!
友達の行ったエステでは、紙パンツをよじったと聞いたんだけど・・・切るのかよ!!

「あのさ、だったら別に最初から履かなくてよかったんじゃない?」

なんてツッコミを入れる元気すらない私。
ジムやスパやエステで、脱ぎ慣れ?しているとはいえ、さすがにこれは・・・。
はい、もう、お好きなように・・・。

そして、形成、すなわち剃られていくわけです。
この頃にはすでにグッタリ。
まな板の上の・・・とは、まさにこのこと。
しかし、「これでいかがですか?」
と見せられたその姿は、意外なほど端正(!?)なもの。
そこでなぜか自分を取り戻すことができ、
「ここはもっとこう」 なんて普通に指示出してみたりして。

「じゃあジェル塗って、レーザー当てていきますね」
バシッ。
「痛いですか?」
「いえ、それが思ったほど痛くないんですけど」
バシッバシッバシッ・・・
「・・・痛い痛い、痛いですっ、いーたーいー!!!!!
「もうちょっとですよ、もうちょっと頑張りましょう」

処理範囲が狭いため、痛いのも一瞬ゆえ我慢はできるものの、
やはり密集地帯は何とも言えない痛さです。
太さとしては変わらないはずなのに、ワキとは全然違う衝撃。
終わったあとに保冷剤を乗せられるのも、ひっじょ~に微妙な心境です。
いい感じに照明を落としてくれるんだけど、
「お冷やししたまましばらくお休みください」って言われても・・・ねぇ。
ものすっごく弱い生き物になった感じがします。
今もし心停止したら、誰がどうフォローしてくれるのかなぁとか。

でもね、帰宅して、冷静になって鏡と向き合ってみると、満足。
今までも別に気にするほどのことはなかったんですが、
やっぱり手をかけた感じになるというか、清潔感が出たというか。
もっと早くやっておけばよかったなと。

叶恭子様は、全脱毛+蝶のタトゥーを入れてらっしゃるそうです。
全脱毛どころか奥までコースも無理であろう私は、ただただ感心するばかり・・・。

しかしすっごいですねー、脱毛って。
ちょっと味占めるとあちこち処理したくなってくる。
今週、襟足もキレイにしてきます。
ちなみにVラインも慣れてくると、だんだん小さくしたくなってくるらしい。

・・・ので、おかしなことにならないよう気をつけます。
[PR]
by crshima | 2006-06-12 13:54 | *美
<< 人事異動ってやつは!! 「薬菜飯店」と横浜中華街 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧