これなあに?



うなじ脱毛・・・

やってきました、襟足の脱毛。
結論から言うと「やってよかった」。
しかし、そこに至るまでの道のりが、そりゃもう大変なものでした。
3回コースなのであと2回あるのに、この先どうしようって感じで。

ガウンに着替えてベッドへうつぶせになり、
まずは脱毛したい箇所のうぶ毛を剃ってもらうんですが、
・・・どうしたってダメなんです、頭の後ろで何かされるってのが!!
生意気にも、ゴルゴ13みたいなこと言ってすみません。
たしかに、ゴルゴ13の生きざまは私の憧れですが、
決して真似して言ってるのではなく、生理的にダメなんです。
くすぐったいというか、気持ち悪いんですね・・・。

まだ、美容院ではなく「床屋さん」に行ってた幼少の頃、
剃刀で襟足を整えてもらう行為、あれが本当に苦手でした。
くすぐったくて動きまわり、怪我したこともあります。
もちろん、自分でするなら大丈夫なんだけど、
髪の毛をアップにしてもらう作業とかもイヤです。

しかも脱毛してくれたサロンのはね、
電動の剃刀なわけ、あの・・・OLさんが顔剃ったりするようなやつ(?)。
そんなんが耳の後ろでジジジ~って。
あのねー、本当に悪気はないんだけど、
筋肉が「やめろ!」って暴れて、起き上がってヒジが出そうになるのね。
いや、ほんとに。勝手に。
頭で考えてどうこうできる感じじゃないのね。
死んだカエルに電気流すとビクってなる、まさにあのイメージ。

でもそんな暴動騒ぎを、いつもお世話になってるサロンで起こしたくない。
ゆえに、必死で耐えるわけさ。

お姉さんが剃りながらなんかしゃべってるんだけど、もうわからない。
たぶん、「形どうしましょう」とか、そういう大事な話だと思うんだけど。
聞こえないのね、私はそのとき自分と戦ってるから。
もはや自分の目的がわかんなくなっちゃって、
「うなじをキレイにするためにサロンに来た」はずが、
形状も脱毛も、もうどうでもいいのね。
まずは「暴れないでいること」が最大の目標に。
そして、そんな私の異変に気づいたお姉さん。

「あの・・・ものすっごい汗ですけど大丈夫ですか !?

首と背中を拭いてもらったんですが、普通のフェイスタオルがびしょびしょに!
これは私もびっくり!!
ジムでも岩盤浴でも、わずか5分足らずでここまで発汗しないよ~。
極限状態。

で、とりあえず恐怖の剃毛が終わり、
その後はジェルを塗ってレーザーなのですが、
汗がすごすぎてジェルが乗らない。
これじゃあ脱毛できません・・・。
というわけで、しばらく心身冷却タイムを。笑

落ち着いた頃、またジェル乗せるんだけど、
そうするとまた背中の大きい筋肉がビクって暴れて汗が出るんです。
冷たいジェルだから、脚のときなんか全身寒くなったくらいなのに。
もうこうなると、お姉さんも笑うしかなくって。
背中にタオル乗せて汗を吸い続けながら、
ジェルを乗せた瞬間にレーザーを当てるという勝負に出た。

「どうです、レーザー痛いですか?」
「・・・(奥歯をギリギリ噛みしめながら) 痛・・・くない、くっ、くすぐったいっ」
「あと半分ですよっ、がんばってください!」

こうして2人の戦いは無事に終了したのですが、
さきほどのジェルをヘラで取ってもらうとき、
いよいよ耐えられなくなって、跳ね起きた私(・・・の背筋)。
「あああっ、まだ起きちゃダメですっ!!」
そう、大量の汗に溶けたジェルが、ベッドとガウンへダラダラと・・・。
その後、拭き取って保湿ジェルを塗るという作業は、
自分でやらせていただきました・・・。

お姉さんいわく、
「襟足はVラインより痛がる人が多い」そうです。
私は形成は全然しなくて、後れ毛を取ってもらうだけだったので、
細い毛だから痛くなかったみたいです。
形成となると、髪の太さの毛をバシバシやるわけだから、そりゃ痛いですよね。
でも、襟足の形を好きにできるなんて、とても画期的じゃないですか?
くすぐったがりの人にはオススメできませんが・・・
[PR]
by crshima | 2006-06-15 12:35 | *美
<< 貸切露天の温泉 人事異動ってやつは!! >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧