これなあに?



大阪 はじめてのおつかい2

東京に戻りました。

「○○線に乗り換えて、☐☐駅の××出口、△△を通って、@@の**集合」
これままあ、大阪の方々の親切な案内のおかげで
意外に難なく?クリアできまして。
合流することができた・・・のですが。

今まで上海くんとは、東京でしか会ってないんですよ。
しかも、ウチの近くか仕事場まで来てくれたりとか、
たまに他の街で会うにしても私の友達の店とかばかりで。
東京で家探したいってときも、私が「オレについて来い!」みたいなね。

いわばホーム状態だったんだけど、今回は初の完全アウェー。

金曜日は、会ってすぐ上海くんのお店に行ったんですが、
いきなりの別人っぷりにまずびっくり!
この3~4年間ずっと猫かぶってた
・・・とは言わないけど、借りてきた猫状態だったのは確実。
まあ、なんでこんなホンワカな人がいろんな事業やっていけてるんだろうって
疑問に思ってはいたんだけどねー、素の状態を見て納得しました。
今まで、ものすっごい気を遣ってくれてたわけね。笑

で、その後にも各店いっきに回って見たんですが、
どこでもオラオラ番長っぷりを発揮!!
ひえー、あんた誰~~!?
高級車横付けとかヤでしょ。
いやあのね、私の業界そういう人だらけで慣れてるんだけど、
「まさかあんたもソレだったのか!」っていう・・・そのギャップで引いた感じ?
お店はどこも素敵だし(実際10年くらい前はこういう店やりたいと思ってた)、
上海くんも友達としては最高なんだけどね、
あえて一緒に仕事するのは・・・(-_-;)

・・・とか思いつつ寝て、土曜日は昼から、
数日前にできたばかりというお店にお邪魔。
太陽ギラギラの真夏日だったんだけど、
そういう日が似合う「なつやすみ」っぽい感じのお店で。
すごく気分がよかった。
今まで見たお店の中では一番気に入ったし、なごむんだけどねー、
こうなるとまったくカネのにおいがしないわけ。笑

ホームの私を見て、自分と同じものを感じたのかもしれない。
はい、確かにオラオラしてます。
でもねー私も商魂はあるけど、テイストが違う。
どっちがいい悪いじゃなくてね。
百聞は一見にしかず、行ってよかった現地。

つづく。
[PR]
by crshima | 2006-06-26 13:25 | *旅
<< 大阪 はじめてのおつかい3 大阪 はじめてのおつかい >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧