人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなあに?



新橋亭

昨夜は、中華料理新橋亭で会食でした。
偉い人に囲まれてたので、味がいまいちわからず。
おいしかった・・・はず。

みんな紹興酒とかワインとか飲んでるんだけど、
私は暑いから「まずはビール」で、そのまま引き続きビール。

 A「そろそろ紹興酒飲みませんか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 B「なんだビールでいいのか?違う酒頼むか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 C「次どうする?赤でも頼む?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 D「遠慮しないで好きなお酒頼んでいいのよ」
 私「いえ、もうちょっとビールで」

こんな会話が延々続き、途中から音声案内でも流したくなったよ。
なんか、アレなんですか?
ビールばっか飲んでちゃダメなんですか?
あたしはビールが好きなんだよ!!!
お酒飲めませんって人に、飲酒を強要しちゃいけません。
それと同様、
好きな酒が決まってる人に、他の酒を強要してもいけません。
by crshima | 2006-07-13 13:35 | *食
<< パリ祭と海と酔っ払い キャットファイト? >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます

by crshima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧