これなあに?



新橋亭

昨夜は、中華料理新橋亭で会食でした。
偉い人に囲まれてたので、味がいまいちわからず。
おいしかった・・・はず。

みんな紹興酒とかワインとか飲んでるんだけど、
私は暑いから「まずはビール」で、そのまま引き続きビール。

 A「そろそろ紹興酒飲みませんか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 B「なんだビールでいいのか?違う酒頼むか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 C「次どうする?赤でも頼む?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 D「遠慮しないで好きなお酒頼んでいいのよ」
 私「いえ、もうちょっとビールで」

こんな会話が延々続き、途中から音声案内でも流したくなったよ。
なんか、アレなんですか?
ビールばっか飲んでちゃダメなんですか?
あたしはビールが好きなんだよ!!!
お酒飲めませんって人に、飲酒を強要しちゃいけません。
それと同様、
好きな酒が決まってる人に、他の酒を強要してもいけません。
[PR]
by crshima | 2006-07-13 13:35 | *食
<< パリ祭と海と酔っ払い キャットファイト? >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧