これなあに?



パリ祭と海と酔っ払い

金曜の夜に、日仏学院でパリ祭が。
ひさびさに会う友達もいっぱいいて、楽しかったです。
朝までのパーティなんだけど、私は早め帰宅。

a0047760_1330669.jpga0047760_13302136.jpg









で、翌朝っていうか深夜から、千葉某所でサーフィン。
日焼け防止&渋滞(道路も波も)を避けるためなんですが、
朝7時にはもう陸に上がってましたね。
帰り道は真夏のかんかん照りで、間一髪!って感じ。笑
午後は雷鳴とどろく中バーゲン行って、夕方から美容院。
いやあ、元気だね!

「長い部分は生かしたまま、重くなく、安っぽくもなく、モテOL風に。
 あと海から出てそのまま街歩きもOKな、水陸両用で」

・・・とオーダーした直後、シャンプー台で爆睡。
ぜんぜん元気じゃない。笑
椅子に移ってまた寝たらしく、気づくとロッドも巻き終わってる。
さらにまたシャンプー台で寝て、椅子に戻って鏡を見ると
トリートメントも済んでいて髪はツルツル、
さっきの具体性のないオーダーがすべて叶えられたヘアスタイルに。
寝て起きたらこんなになってて、魔法かと思いました
やっぱあんた最高の美容師だよ!

翌朝また暗いうちに海。
水陸両用ヘアは、そのデザイン性・機能性双方において完璧でした。
一緒に行くのはオニイたちなんだけど、男の人ってラクだなあって思う。
着替えはそのへんでOK、日焼けもOK、ボードも軽々。
しかもみんなすっごいうまいから、なんか自由な動物見てるみたい。
私はといえば、車の運転もできず、波を見るのもままならず。
着替えも大変、湘南はともかく千葉は公衆トイレとかもないから、
スーパージョッキーの生着替えみたいな状態さ。
で、去年は車中着替えや草陰着替え(笑)を頑張ってたんだけど、
今年は見かねたオニイがポンチョ買ってくれて。
そんな感じでなにかと面倒みてもらわないとダメなんだよね。
ひとりじゃ海に着くこともできないし。
よくみんな遊んでくれてるなあと感謝、あるいは他人事のように感心したり。

その後、なぜか更にジム行って自分を追い込み(!?)、夜はMorrieと会いまして。
久々なのに、疲労のあまり、ビール数杯で即撃沈!
遠くに大井競馬場(たぶん)のナイター競馬(だと思う)の輝きが見え、
「あー、今、美しい馬がいっぱい走ってるんだ・・・」と思ったり。
キレイな動物は好きだけどさ。
いやいや、確実に酔ってますわコレ。
なんかねえ、思考の方向がおかしなことになるのね。
「うなぎ食べたい。出てこないだろうか」 と蛇口ひねった。らしい。
(確実にボリス・ヴィアンのお話から来た考えだと思われます。)
なにそれって感じでしょ???
お酒に酔うことがあまりないから、結構怖かったです。
飲めない人って、いつもこんな怖い思いしてるんでしょうか !?
[PR]
by crshima | 2006-07-18 13:33 | *遊
<< 刺身バースデー合コン 新橋亭 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧