これなあに?



海の事故

土曜日、ボロボロな顔のお手入れをした直後に爆睡。
数時間後の深夜に、
「おはよー、今から海行くよ」 みたいなメールで目醒めまして。
いや、無理だろ、おはよー時間枠じゃないし。
・・・と数秒固まったのち、前日19時半には寝たことを思い出し、
「行きまーす」 という展開。
バタバタ準備して、30分後には出発してました。
首都高乗ってからやっと目が醒め、狐につままれた思いに。
人間、勢いが必要ですね・・・。

まったくもって夢の続きのような濃霧の中、某海岸へ到着。
2時間も海にいたでしょうか。
そろそろ浜で休憩・・・と思った矢先!

バコーン!!

ついに衝突事故・・・。
当たった瞬間、これはもうダメだと思いました。
が、まったくもって幸いなことに、相手も私も怪我はゼロ。
陸に上がって見たら、ボードにでっかい傷が!!!
いやもうね、斧でも入れたみたいにバックリいってるんですわ。
オニイから借りてたもんで(しかも今年買ったやつ)、とにかく平謝り。
「まあいつか壊れるもんだから。とにかく怪我がないのはラッキーだよ」
あああ、あんたって人は!!

というか、そんなこと言われるまで気づきもしなかった。
あの傷が顔だったら・・・なんて脳裏に浮かびもしなかったし、
ましてや、相手にそんな怪我させてたら・・・!!!
いやもう。
不幸中の幸いというか、人間が無傷だったのは奇跡としか思えず。
感謝。

でね、どうせこのボード今日は使えないからということで、
ひとりだけ先に着替えをしまして。
仕方ないんだけどさ、虚しいこと限りなし。
「また行って来るからひとりで遊んでてね、出かけるときは鍵しめてね」
と高級車の鍵を渡され、これなくしたら今度こそ大変だ!と泣きそうに。
なるべく出かけないように、と思いつつも、車にいても仕方ないし、
鍵をしめ、何度も何度も振り返りながらお出かけ・・・。
海の家も開いてない時間なもんで、
ひとりで、いやフナムシと(!?)磯遊びしたり、貝でも拾ってみたり。
サーファー観察してみたり、写真撮ってみたり。
a0047760_1613329.jpg

それなりに楽しかったけどさ。
この世で(というか海岸で)もっともやりたくなかった姿に。
それは、サーフィンしないのに海についてくる女の図。
まさか自分がそれやっちゃうとは。

でね、さっきの事故がすっごい怖かったもんで、
サーフィンやめようかなと考えてたわけ。
寄せては返す波を眺めながら。笑

そんなションボリした帰り、いつもと道が違う !?
行った先はスポーツ店。
「ボディーボードを調達しよう!」
よくわからないままボディボード初心者セット?を購入。

つくづく、人間、勢いが必要ですね・・・。

でね、これはどこの店かは言えませんが、
とんでもなく安い値段を提示されたんです。
どう考えてもサーヴィスなどではなく、店員さんのミス。
そこで再確認して、訂正されても困るんで、
とりあえず提示された額を支払い、逃げるように帰りました。
が、先方は私の名前を知っているにもかかわらず、連絡もないし・・・。
おそらくは日本最安値です。
これも何かのご縁ということで、来週からボディボード始めます。

ボディーボードならさほど腕力いらないし、危険度も低いし!
ということらしいんだけど、やめたい気配を察したというのか。
ていうか、なんでそんなに私を海人にさせたがるのか。
[PR]
by crshima | 2006-08-07 16:52 | *遊
<< 忙しいのに太る謎 顔にゾウキン >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧