これなあに?



2005年 10月 25日 ( 1 )


リエータ

昨日から、キリン「リエータ」でダイエットをしています。
いえ、正確には、昨日からダイエットの予定でした。
a0047760_2335641.jpg

粉末を水で溶かしてシェイクにして飲む、いわゆる「1食おきかえダイエット」食品です。
もともと、ずーっと気になっていた商品だったのですが、
350ccの水に混ぜる・・・って、缶ビール(しかも小)と同じ量? 
それで足りるわけないじゃないか、と思って敬遠していたんですよ。

にもかかわらず、今回試すに至ったきっかけその1は、まず太ったから。
自分で心身ともに調子がいい数値は、体脂肪率で17.0%前後なのです。
しかし現在は18.2%。
平均に比べたら少ないほうかもしれませんが、自分の体調は自分データが基礎ですよね。
美味しいものが並び、チョコレートの新作も出揃うこの季節。
しかも、このところ天候が不安定なので、サーフィンに行く回数が激減しました。
私はジムへ1日おきペースで欠かさず通っていますが、
やはり自然相手のスポーツというものは、ジムとは桁違いの運動量になります。
きっかけその2は、そんなことで悩んでいたまさにその時、
渋谷のドラッグストアで、2,980円でのリエータ山積みタイムサービスに遭遇!
定価は確か6,800円くらいだったような・・・半額以下?
ということで迷わず買ってしまいました、勢いで2箱。

これねー、美味しいんですよ。
キャラメルモカ、バナナ、ストロベリー、抹茶ミルク、パイナップルヨーグルト。
5種類の味×各3袋入りで、飲み比べた結果、
個人的にはパイナップルとバナナが好きです、もう本当に大好きです。
つまり、1日で全種類いただいてしまったってことです。
あ~~だって本当に美味しいんだよっ!!
あと、私の場合、安く買えたというのも敗因かもしれません。
高額投資をすると、無駄にしないよう頑張ると思うんですよね。
いや、取ってつけたような言い訳ですけど。
結局、夜は遅れを取り戻すかのように?いっぱい食べてしまいました。

私は、会食などがない日でも、通常1日2,500キロカロリーは摂取しています。
とにかく胃が活発で、1日の大半は食べ物のことを考えて暮らしているほど。
1食おきかえするくらいならば、胃袋を刺激しないようだましつつ、
完全に絶食したほうが、むしろ楽なのかもしれません。
経験はありませんが・・・今週末にでもプチ断食してみようかしら。
友人や恋人に会うと食事は欠かせないので、孤独に戦うしかないのでしょうか・・・。

リエータは、たんぱく質が各種平均で20gくらい入っているので、
筋トレ後のプロテイン代わりに飲むことにしようかと。
(ちなみにいつも飲んでいるプロテインだと10.3g。質が違うのかもしれませんが。)
なんたって美味しいですからね、運動後のおやつとしては完璧!
[PR]
by crshima | 2005-10-25 23:56 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧