これなあに?



2005年 12月 27日 ( 2 )


ばんそうこ怪人。

シミとりレーザー行って来ました。
毎年この時期に、1年の垢を落とす、ならぬ新しいシミを取るのが恒例になっているので、
「あ~今年も終わりだなぁ」と、しみじみ感じております。
だってさ、しばらく洗顔洗髪できないし、紫外線に気をつけないといけないし、
やはり夏休みだと気候条件がキツイので、年末年始休暇にしかできないわけですよ。
でも! 今年は海やら暑い国やらに行きまくった割には、新しいシミができてないんです!
これは絶対に、トリニティラインの日焼け止めのおかげです。
それなのに、毎年恒例のことをしないと気がすまない。

・・・というわけで、ほくろを取ってみました。
明日からひきこもる覚悟だし、どうせ洗顔などの生活制限あるならひと思いに!!
顔とデコルテ合わせて、なんと6ヶ所。
あと、何年も消えない、赤いポツンとしたニキビ跡1ヶ所
(これ、実はニキビ跡なんかじゃなく、血管性色素と呼ばれる毛細血管が浮いたものらしい)。

しかし・・・。
シミの場合、麻酔をするとしても表面に薬を貼るだけ、麻酔不要なことすらあります。
そしてレーザーも、よく表現される通り「輪ゴムでパチンとはじいた程度の痛み」なのですが、
ほくろの場合は・・・怖かった、ええ、怖かったですとも。
麻酔の注射が痛いんですよ~、顔に注射って時点で痛そうでしょ?
もちろん、薬が入ればすぐに痛くなくなるんですけど、やっぱあのチクリッていうのと
そのあとのググッていう薬が入ってくる感じがね・・・。
麻酔が効けばもうこっちのもん(?)で、もちろん痛くなんかないですよ。
表面をレーザーで焼き取ったあと、奥の色素を別のレーザーで飛ばします。
先生が「いいですか?痛くないですか?」って言ってくれるんですが、
「えっ、今もうやってるの?」って思ったほどに全然痛くはないんです。
ただ、気が小さいもので、怖いんですよね・・・。
ほくろの焦げるにおいとかすると、あ~今どうなってんだ!って想像しちゃって。
一気に6ヶ所なんて言った自分を呪いました。

さらに、赤いポツンの治療ですが、
これは表面の毛細血管を焼き切るために、一時的な内出血が起こります。
ほっぺなんですけど、今、赤黒いアザ状態になってますね・・・。
(ニキビが痛そうに潰れちゃったみたいな感じ、って言えばわかりますか?)

というわけで、私の顔は現在、絆創膏だらけ+アザ(T_T)
去年も一昨年も、レーザー直後にウィーンとか行ったので、
出入国審査のときに、前後左右から思いっきり見られました。
(不審がるだけならまだしも、とても哀れまれたのが切なかった。)
今年は明日から盛岡に行くだけなので、移動中マスクしていれば、まあ大丈夫かなと・・・。
そのかわり、マスク取れないから新幹線で一切飲食しない!!涙
仕事始めの頃には、この顔も通常に戻っているはずです。
戻っていてくれなかったら、治るまで仕事休みます。
[PR]
by crshima | 2005-12-27 21:23 | *美

忘年会納め

師走の忙しさ(&忙しいような気分)に追われていたからいいようなものの、
やはりふとした瞬間に、セバオのいない日々は寂しいなと思います。
でもね、今日、仕事で会った人が言ってた。
「すべてのことを精一杯やって、それを認識することが大事」って。
パーティにしろ仕事にしろ、楽しむとか頑張るとか本気でやるってこと。
そして「私は今が楽しいんだ」「今できることを全部やってるんだ」っていちいち認識すること。
認識しないと流れちゃうんだって。
確かに、今年もあっという間に年末。
夏以降ワープしたんじゃないかってくらい・・・。

というわけで(?)
とりあえず今日の会合、すべて一期一会の精神で突進してみました。
本気で食って本気で飲み、本気で喋りまくりました。
いや、そういうことじゃないのはわかってるんですけど。笑
そうすると、友達とか、いつも以上に大切にできてしまう不思議。
夕方から仕事の納会があったので、それを数ヶ所めぐり・・・、
その後に友達と新宿のベトナム料理ホイアン
a0047760_118233.jpg
またしてもデザートしか撮れませんでしたが、バナナのチェー&あたたかい赤豆のチェー。
お味は・・・うーん。笑
その後、他の人と合流して2丁目のバー(店名はひみつ、普通の店です)。
異国の香りと、懐かしい空気が漂っている不思議な場所。
パレスチナビールを、生まれて初めて飲みました。
キレとかは一切ないですが、ちょっとスパイシーな独特の風味があっておいしかったです。
a0047760_1182526.jpga0047760_1183769.jpg












明日は夕方からシミとりレーザーなのですよ・・・
これは私の毎年末恒例行事なのですよ・・・
痛くないのは身をもって知ってるんだけど、やっぱ緊張します。
あと、その後がしばらく絆創膏だらけで不自由するからね。
人に会いたくないっていうか、会えないしね。
というわけで、今日が実質、忘年会納め(なにそれ?)だったのでした。
[PR]
by crshima | 2005-12-27 01:26 | *食


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧