これなあに?



2006年 02月 18日 ( 2 )


レーシック

眼科に行ってきました、レーシックの検査で。
目のレーザー手術しようってんですよ?
すごい勇気あるでしょ?
ええそりゃかき集めましたとも、ない勇気を。

なんでそんなことになったのかというと、親友が年末にやったから。
しかも裸眼で0.03くらいだったのが、レーシックやって、
直後の検査にて0.9、そして普通に電車乗って帰宅。
そしてどんどん回復して、今じゃ1.5以上ってんですよ。
よく、体験談や成功例などを雑誌や広告で目にはしますが、
毎日会ってるような子(しかも裸眼視力が私とほぼ一緒)のナマ話を聞いちゃったらね・・・。
そりゃもう、やるしかないじゃないですか!

ところが。

検査の結果、私はレーシックできないことが判明。
角膜が薄すぎて適さないとのこと。

視力回復して、コンタクトなしで海とか旅行とか行ってる自分
・・・などを想像というか妄想というか皮算用?して喜んでいたもので、
ものすご~~~~~~~くショックでした。
もちろん、角膜は厚くならないそうです(愚問と知りつつ訊いてみた)。
「違う種類の痛い手術(先生談)」 ならできるけど、
さほどの回復は期待できないため、
どうしてもコンタクトが装着できない体質になってしまったら、やりましょうって。

実はそれで結構傷心だったらしく、気づけばヨロヨロと調布。
ああっ、あたしって奴は!
で、深大寺温泉に行ってきました・・・。
独特の神秘的な香りと、適度なぬる湯にじっくり浸かり、ちょっと癒されました・・・。
そしてお肌が、気持ち悪いくらいツルピカです・・・嬉しいけど。
温泉もコンタクトじゃないと楽なんだろうなあ・・・。

って未練がましいですね。
今日の検査で、現在使っているものより合うコンタクトのサンプルをいただきました。
通常の検査より正確なものが判ったということで、よしとします!
[PR]
by crshima | 2006-02-18 22:08 | *湯

シュークルート

金曜夜の話ですが、在日フランス人協会の食事会がありました。
言葉もできないのに、ピクニックやら食事会やら、ほぼ毎回参加させられている私・・・。
今回は新宿のビストロ、オー・ヴィユ・パリにて。
8時からと聞いていたので、定刻に行くと誰もおらず・・・。
結局、30人ほど揃ったのは45分後。
さすがフランス人・・・てか、彼らのそういう性分を忘れてました、私のばか!
おなかへった~!コールをテーブル叩いて繰り返し(ほんとはこんなのダメですよ)、
やっと9時頃から、アルザスの伝統料理がふるまわれました。
a0047760_214447.jpg
まずはサラダとテリーヌ、そして写真はメインのシュークルート。
ちなみにこれで4人分、まさに肉三昧☆
デザートも、リュバーブのタルトとアルザス尽くし、もちろんアルザスワインも。

おばさま(マダムと言えば聞こえはいい)が多かったので、
なんというか、町内の会合みたいで楽しかったです。
[PR]
by crshima | 2006-02-18 21:28 | *食


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧