これなあに?



2006年 05月 09日 ( 1 )


桜とか遭難とか

久々に更新♪
a0047760_1345522.jpg

連休は、3日から盛岡だったんです。
2日に東京ドームホテルお泊まりだったもんで、
黒猫ちゃんピックアップするために、いったん恵比寿戻って東京駅に。
(ちなみにドームと東京駅は目と鼻の先・・・。)
無駄な動きで疲労困憊。
まあでも、ドームを上から見るなんて機会もなくて。
初ドームはストーンズだったなあとか、ちょっと感慨深い感じで。
a0047760_13473462.jpg

この猫がね、メインクーンって大型種なんですけど、
カゴに入れると、総計5キロとか超えちゃうわけですよ。
私はその重さ(&心配したりとか)でグッタリだったんですが、
猫は平気みたいで、暴れたり酔ったり鳴いたりしませんでした。
到着した途端、シーバを黙々と平らげてましたし。

a0047760_13514481.jpga0047760_13515650.jpg













盛岡はちょうど桜の季節。
こーんなキレイな桜が、これまたキレイな川沿いに咲いていて、
しかも快晴で岩手山もクッキリだっていうのに、
誰も場所取りとかしていない。
こっちでは当たり前の光景なんだろうか、こんなにキレイなものが。
いつも音楽聴きながら行動してるのに、
川の音や風の音があまりによくって、音楽止めましたもん。
というわけで、桜並木も、暖かい春風も自然の音も、ひとりじめ。
たぶん口とかボンヤリ開いてましたね・・・。
a0047760_14281992.jpg

安比高原ホテルの中華コースで出てきた、八元豚と山菜の炒め。
ウルイとかタラの芽とか、岩手の新鮮な山菜満載。
これがまた香草の風味なんか効いていて、もう激ウマ!!
写真は4人分なんですが、
私以外は食事せずに飲むだけの怖い人たちなので、笑
ひとりで4人分食べましたよ☆ 贅沢~

この穏やかな休暇で、特筆すべきはプチ遭難。
安比の温泉に泊まった翌日、
来た道と反対方向のほうに、さりげなく「ブナ林」の案内表示が。
よぉし、行ってみよう!

・・・となったのが全ての間違い。
道路の雪は溶けているのに、両脇に雪の壁ができているんです。
これがまた、ものすっごいキレイで。
でも道幅が雪のぶん狭まるため、必然的に一車線状態。
通行人はおろか対向車ひとつなく、気になってはいたものの、
「対向車が来てもよけられないから来ないといいね」なんて流してて。
詳細は省いて簡単に言うとですね、
雪崩で道が塞がってるけど、片側は崖だからUターンもできないし、
強行突破するものの、今度は大人が丸まったくらいのサイズの落石が!
・・・っていう感じの連続です。
民家もなく電柱もなく、携帯は圏外、
さっきまで快晴だったのにミゾレが降る、など遭難アイテム満載。
突破し続けるのはいいけど、その先どうなってるのか予測もつかない不安。
そして、そして、
「もしかしてガソリン切れるかも・・・」
っていう、生では聞きたくない名ゼリフまで登場!!
節約のため、音楽もエアコンも当然オフ。

2時間くらい走った後、助かりましたけど・・・。
今となっては、写真撮ればよかった、って思いますけど・・・。
民家があるところまで出て、来た道を振り返ったら、
「通行止め」って立て看板が出てるのね。
一同沈黙。
数秒遅れで、やっとゾクッという感覚が。
対向車なんか来るわけないはずだよねぇ。


それからは、陸地でおとなしく過ごしてました。
日中は(遭難のとき以外)ずっと快晴だったしね。
ガラス絵のハガキ&サバラン。
右のは、普通に橋の鉄柵なんだけど・・・なんかいい感じでしょ?

a0047760_1492152.jpga0047760_1493474.jpg
[PR]
by crshima | 2006-05-09 14:41 | *旅


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧