これなあに?



2006年 06月 22日 ( 1 )


大阪 はじめてのおつかい

えー・・・、上海くんが昨日いきなり来日したもんで、会いまして。
本人は今日もう大阪行っちゃったんですが、
「週末、お店見に来ますよね?」
ってわけで急遽、私も明日の夜から大阪行くことに。
来月、計画的に行くはずだったんだけど・・・まあいっか。

数年前、一日だけ大阪行ったことはあるんですが、
そのときは人と一緒だったから、安心して寝て起きたら現地という感じでね。
で、食事が済んで車乗って、また寝て起きたら宿泊地。
そういう、どこでもドアのような旅だったもんで、
もちろん自分で地図を広げることなどなく、電車に乗ることもなく、
おかげで街の位置関係すらわかっていない状況です。

・・・みたいな旨の説明もしたんですけど。

「いいですか、同じこと二度は言いませんよ。
 飛行機じゃなくて新幹線で新大阪です、そっから○○線に乗り換えて、
 ☐☐駅の××出口、△△を通って、@@の**で待ってますから」

わかんないでしょ?
あのね、あえて伏せて書いてるわけじゃなくて、本当にこう聞こえた。
地名も線路事情も、未知の単語ですもん。
せめて新幹線の駅まで迎えに来いよ!

「現地集合で。確認の電話もメールも禁止です。大丈夫、デキる子だから!

・・・。
「はじめてのおつかい」ですかね。
いくら知らない名称でも、そして酔ってたとは言っても、
そこはまあ私も大人ですから、
いくつかの建物名とかは、なんとなく覚えていたんです。
でもさっきネットの地図で調べたら、そのうちのひとつしかヒットしなかった。笑
正式名じゃなかったのか、単に記憶違いなのか。
後者だろうが。

どうすんだろうねぇ。
「まーいっか、すぐタクシー乗れば」
って楽観視してたんだけど、告げるべき行き先がわかんねぇ・・・!!

あの子、本気で携帯の電源切っちゃうと思うのね。
でもってほんとにカメラつけるか、遠くから見て楽しむと思うのね。
しかし他人をノーギャラで楽しませるわけにはいかない。
というわけで、新幹線の時間は教えてません。
約束の時間より、ずっと早いやつで余裕の到着してやる。
これが功を奏するか、仇となるか。

結果は月曜日に!
(無事に戻ってたらね)
[PR]
by crshima | 2006-06-22 18:13 | *旅


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧