これなあに?



カテゴリ:*美( 39 )


サルサ2回目&ジム

昨夜、またしてもアキちゃんと、六本木サルサ教室へ。
先週の金曜日とは別のところに行ってみました☆
当然のように、前回と同じく「初心者クラス」なんですが、
以前のところよりも密着スタイル。
(終わったあと、手を洗いに走りました・・・)
1時間しっかり踊って汗もかいたし、前よりも楽しかったです。
また行きます。

その後、アキちゃんは会食(美肌鍋の店♪)に出かけ、私はジムに。
さっきのサルサで身体が温まっていたため、
ちょっとの筋トレでも汗がダラダラ!
それから30分ばかり走ったんですが、
「プールの後?それとも雨?」ってくらい汗でズブ濡れ状態に。
気持ちよかったです☆

で、プール入ってクールダウンしようと、水着に着替えようとしているとき、
気持ち悪いくらい美形!なロシアの女の子に
「英語わかる?」と話しかけられ。
「まあ少しなら」
「よかった、ちょっと教えて、これ買ったんだけど・・・コンディショナーだよね?」
それはコンディショナーではなくトリートメントだったので、
シャンプーのあと2~3分置いて流すといいよーとか話して。
しかし、よくよく見れば、パーマヘア用トリートメント(彼女はストレート)。
今度はストレート用のをお店の子に聞くといいよとか、
日本人仕様になってない輸入物のほうが髪に合うんじゃない?とか、
そんなことでひとしきり盛り上がり・・・。

そしたら、背後に違う美形の気配が。
「これサンプルでもらったんだけど、何か教えて!」
「それは顔のパックだから、顔洗ってふいたあと、10分おいて流すんだって」
「どうなるの?」
「美白とか鎮静とか・・・」
そしたらその子の友達がゼリータイプのサプリを持って来て、
「この成分表示で“カーボなんとか”ってどれ?」
・・・カーボなんとか(聞き取れない)??
間違ってたらゴメンと思いつつ、
「たぶんこの“炭水化物”だと思うけど・・・」
「ありがとう、今度ロシア語でわからないのあったら聞いてね!」
って、まあないと思うけど。笑

別れたあとに、全裸なままだったことに気づきました・・・。
[PR]
by crshima | 2006-04-07 15:44 | *美

脱毛とかコラーゲンとか。

土曜日のお話。
お昼からレーザー脱毛2回目。
脱毛しちゃうと激しい発汗禁止なので、
午前中にジムへ行き、数日分の汗を出し切る!笑
先日、腕脱毛をしたときに激痛で半泣きだった上、
今度は更に広範囲な脚・・・ということで、かなりビクつきながらサロンへ。

前回とは違う、ジェルを塗るタイプのレーザーでした。
ベッドにうつぶせになり、脚へひんやりジェルをたっぷり塗られて、
「では当てていきますね~」

・・・で、意識が途切れました。

「では仰向けになってください」
の声で目覚めた私。

あれ?
気づけば、左右ともに脚の裏面(ふくらはぎ側)が終わってる!
ぜんっぜん痛くなかったんですけど???
とりあえず、寝ぼけた感じを悟られないよう、さっさと仰向けに。
次の瞬間、足の指がチクッとしてビクッとなって、
「あの痛みが来たー!!」と思って覚悟決めたんですが、
「はい、終わりましたよ~」
・・・あたし、また意識が途切れてた!笑
脚のほうが腕より鈍いのでしょうか?
それとも、やはりジムでクタクタになっていたせいなのでしょうか?
足指以外のレーザーの記憶が一切ありません。
a0047760_1645399.jpg

狐につままれた思いで、都内某所のお花見会場へ。
日中だってのに、酔っ払いがアザラシのようにごろごろ転がっている。
なのに各所からイッキコールが聞こえ・・・阿鼻叫喚です。
目の前で見知らぬ若者に嘔吐されたときは、一瞬もらいそうになりましたよ!!
お酒は大事に飲もうよ・・・。
a0047760_16461960.jpg

で、夜はまた恵比寿のコラーゲンのお店。
こないだあまりにおいしかったんで・・・。
レーザー後で飲酒禁止なのに、しっかり飲んでしまいました。
(結果的に炎症も起こらず無事でしたが、真似しないでくださいね!!)
今日のサラダは、豆とボンレギューム(よい野菜)。
翌日、また顔がペカペカ♪
おいしくてキレイになるなんて・・・幸せ。
[PR]
by crshima | 2006-04-03 16:53 | *美

レーザー脱毛

ついに行ってしまいました、レーザー脱毛。

ワキ脱毛は、数年前に皮膚科のレーザーで済ませており、
今や何の悩みもないツルピカワキなんですが、その他は放置。
もともとそんなに毛があるほうじゃないうえ、
フランス人ってどんなキレイな子でも腕毛がフワフワしてたりして、笑
そんな彼らと行動を共にしているうち
「なんかやっぱ私って体毛ないんだな~」とか思い(※勘違いですよ)、
別にいっか~と自己処理さえせず放っておいた有様でした。

が!
知人の紹介で、かなりの破格にてレーザー脱毛してもらえることになり、
オトクなのと好奇心も手伝って、なんか・・・つい。
ヒザ~ヒザ下~足の甲~足指、ヒジ~ヒジ下~手の甲~指、
これの各3回コースなのに、温泉一泊より安いくらい。
入会金、追加料金、ケア用品購入など一切ナシ。
ありえないでしょ???
なんか私、サギにでも遭ってるんですか?って感じで。

まあそんな流れで、昨夜は腕にチャレンジ。
足も一気にやっちゃうと、身体への負担が大きいそうで・・・。
そりゃそうだよね。
機械のことはまったくわかりませんが、
ジェルを塗るタイプと、冷却された空気を吹き付けるタイプと、
2種類のレーザーがあるそうです。
昨日やったのは空気のほう。
レーザーでパシパシやる瞬間に冷却もされるので、
痛みは輪ゴムで弾かれる程度 (ってよく表現されますけど、まさにそれ)。
これくらいならフォトフェイシャルで慣れてるし・・・。
しかもアロマ焚かれてて、ヒーリング音楽なんかかかってるし、
目元には柔らかいタオル・・・、ベッドでうとうとしそうなくらい気分がよくて、
「こんなに何の苦もなくツルツルになれるの?」
なーんて夢見心地でほくそえんでいたわけですよ。
「では手の甲に移らせていただきますね」
お姉さんの優しい声、ええもう好きにしてください・・・って思った刹那、

   飛び上がりました!!

   手の甲、痛いっ!!!


エクソシストの一場面を思い出させる、我ながらいい飛び上がりっぷり。
「痛いですか? やはり腕よりも手は敏感ですから・・・」
痛いです、痛い痛い、しかも熱い!?
リラックスムード壊滅。
早く終わってくれー!!の祈りも虚しく、丁寧に施術してくれるお姉さん。
もうっ、なんでそんな細かいとこまで照射するの!?
と、繊細な施術を恨みだす始末・・・。
支えられる自分の手のひらに、ものすっごい汗がにじんでいるのを感じました。
そして指!!
一瞬とはいえ、バシバシチクチクの激痛。
やはり美に痛みはつきものなのか・・・

「では次、左をやりましょうね」と言われたとき、
いやもういいです、とお断りしたくなったほどです。
全然痛くないはずの腕部分の施術すら、恐怖で痛く感じられる始末。
これから左腕全部としかも指まで!!
早く、早く終わってー!!!

現実逃避のため、読書途中の小説の
複雑な人物相関図なんか思い描いてみたりして。
映画化するなら役者さんどうしようとか。
もうどうでもいいんですよそんなの、とにかく逃避。
いま わたしは ここにいません!!
さっきユッタリ寝てたじゃん、自分。
あ~~小心者ですみませんっ!!
無事に両腕終わりまして、ベッドでグッタリ・・・。
背中にまで汗・・・。

ま、終わってみるとなんてことないんですけど。
(もちろん嘘です、すみません。)
今の時点では、まだ脱毛されていないですが、この数日で抜け落ちることでしょう。
土曜日はいよいよ足です。
毛が太いであろうぶん、手より痛そうだなと今からビクビク。
[PR]
by crshima | 2006-03-28 11:44 | *美

レーザーその後2

火曜日、我慢できずにジム行ってしまいました。
レーザーの跡も今回とても治りが早く、
かさぶたっぽいのもすでに終わっていたので、もういいかなと思って。
さすがにプールに顔つけるのは怖いのでやめておきましたが、
走ったりエアロビしたり・・・、やはり汗をかくのは気持ちいいです!

水曜までは一応、ノーメイク+日焼け止めだけで過ごしていたのですが、
今日から普通にメイクしています。
現在の状態はですね、
 「すっぴんだとレーザー跡の赤みがわかるけど、
  リキッドファンデを薄く塗ると、コンシーラーなしでも目立たない」

あれから、たったの1週間なのに。
自分でも「ほくろなんて、どこにあったっけ?」って思うほど。
ちなみに、いぼ取りしたところは薄~い皮膚になっていまして、
特に痛いとかいうこともなく、順調に復活しています。
「このまま平坦な皮膚になるんだろうな」と期待させる感じ。
いやはや、ありがたい話です♪
[PR]
by crshima | 2006-03-02 11:18 | *美

ほくろ取りレーザー再び!

またやってきました、レーザー。
年末に取ったのと同じほくろの、2回目です。
しばらく運動とかお風呂とかダメなんで、午後からジムに行って走りこみ、
シャンプーも洗顔も、ガシガシ心置きなく済ませてからクリニックへ。

ほくろは、サイズや深さにもよりますが、
1回で取れるものと、何度かに分けたほうがいい場合があるそうです。
大きめほくろでも、男性だと
「面倒だから一発で取ってちゃってくれ!」ってことがあるらしいですが、
それだとやはり取ったメラニンのぶん、穴があいちゃうので・・・。

私がやったのは、2ミリ大のシッカリほくろと、
小さくて薄いほくろ数ヶ所 (そばかすに近い感じのもの)。
年末に、どれもひとまず、薄く表面の色素を削ってもらった状態だったんですね。
それが盛り上がってきて普通の表皮くらいになったところで、再度やるっていう。
手間はかかりますが、そのぶん穴にはなりにくい。
で、今日クリニックに行く前の状態だと、

 *シッカリほくろ → シミorそばかすくらいの濃さ
 *薄いほくろ   → そばかすと赤みの中間くらい
  (ちなみに、普通のコンシーラーでどちらも隠れる程度です)

というわけで、診察してもらった結果、
「薄いほくろは色素が消えてるから、今日はレーザーしなくて大丈夫です。
 今残っている赤みはレーザーの跡なので、時間が経てば治りますよ。
 じゃあ、濃いほくろのとこだけレーザーやっちゃいましょう!」

しかも、今回はもう麻酔も注射じゃなくていいんだって♪
年末のような、ばんそうこう怪人になる覚悟でいたので、
ほっとする反面、ちょっと肩透かし。

そこでひらめいたのです。(また余計なことを)
そういや足のつけねにあるイボが気になってたじゃない、と。


ちょうど股関節の上なので、普通の下着や水着をはいてれば見えない所。
他人に見せるような場所じゃないし、なんか害があるわけでもないので、
気になるのは自分だけなんですけどね。

「先生、これも取れますか?」
おもむろにベルトを外しだす私に、ちゃんと笑顔で接してくれた先生・・・。
「ああ、これは簡単に取れますよ~」
こいつがねー、かなり大物なんです。
なんていうか・・・えのきだけの頭?みたいな形とサイズ。
それが簡単に取れるんだって、レーザーで!
もしかしたら銀行いかないとダメかも、と不安になり代金を聞くと、
財布の手持ちで十分払える額・・・安い!
「じゃあ今日もう取っちゃてください!」

ほくろ&えのきに、麻酔のテープを貼って待つこと30分。
レーザーのお部屋に呼ばれて、ベッドに横になり、目を守るカバーを着けます。
で・・・ほくろがジジッと焼かれて・・・、
そのあと、別のレーザーでバシッと色素を飛ばします。
痛みはないですが、たんぱく質のこげるニオイに、少しビクビク・・・。
まあでも、慣れたもんですよ、ほくろは。(えらそう)
シミ取りとかフォトフェイシャルでも、十分ドキドキ経験を積んでますから。

さて、思いつきの割に問題で本題の、えのき削除へ突入。
大物で怖いため、やはり注射の麻酔をすることに・・・。
ですが、テープ麻酔も効いてますから、針の「チクリ☆」が余裕です、余裕。
顔や歯科の麻酔に比べたら、蜂と蚊の違いくらいですよ(?)。

先生 「じゃあ、やりますね~」
  私  「はい、いよいよですね・・・(心臓バクバク&手に汗)」
先生 「・・・どうですか~?」
  私  「え?てか、もうやってんですか?」
先生 「はい、削ってますよ」
  私  「・・・あの、今やってるんですよね?」
先生 「そうですよー、大丈夫ですか? もうちょっとですからね!」
  私  「(なんか脱脂綿で拭かれてる感触???こえー、どうなってんじゃ!)」
先生 「はい、終わりです♪ ご確認お願いします」
  私  「・・・!!」

ない、ないです、消えてます~~~~!!!
なにもないんです、痛みもなく、皮膚も平ら。
魔法です、魔法!!

で、例によってマスクをもらい、顔を隠して帰宅しました。
皮膚の回復のため、コラーゲンやビタミンを十分に摂取。
えのき、ちょっと可愛いとこもあったから、予告なしで取って悪かったかな。
いやいや、でもほんと、ツルンときれいになって嬉しいです。
人に自慢できない場所ってのが、残念でなりません。

明日はもちろん休暇を取りました。
前回ほど激しくはないですが、
やはりばんそうこう顔には変わりないので、プチひきこもりの日かなぁ・・・
[PR]
by crshima | 2006-02-23 22:05 | *美

感動!ネイルリムーバー

a0047760_20255687.jpg
パラドゥのリムーバーポット。
なんの予備知識もなく、飛び込みのコンビニにて購入。
出先で、ちょっと1本だけ直したかったので、
ほんとは携帯用使いきりのやつを買おうと思っていたんですけどね。
そしたらなにやら、面白そうなものがあるじゃないですか!
値段も携帯用のとそんなに変わらないし、試してみっか、と。

これ、中に穴が開いてまして、一部スポンジ面があるんですよ。
(写真撮ったんですが、なにやらいかがわしい絵面になったので掲載見送り。)
で、そこに指をグッと入れて、ボトルをクルッと回すわけです。
すると、あら不思議!?
たったそれだけで、マニキュアがきれいに落ちているじゃないですか!
しかもどういうわけか、爪の脇に細かく入ったエナメルまでが取れている。
その間、ほんの5秒くらい???

リムーバーって色々ありますよね、クリーム状のとか、オイルみたいのとか。
通常は、コットン+普通の液体リムーバーで落としている私。
コットンを爪にのせて、しばらく置いてからスッと拭き取る方式です。
この謎のポットを初めて使うにあたり、
まずはお手並み拝見!ってことで、ほんとに軽くクルンと回してみただけ。
しばらく置く、とかもナシ。
ちなみに、下地+カラー2度塗り+トップコートでしっかり塗ってたんですが。
ポットに秘密があるのか、リムーバーが特殊なのか?
しかも、何がいいって、今日みたいに1本だけ直したい!ってときに、相当有効。
自分ひとりで1本だけ落とす・・・って結構ワザがいるので。
除光液特有のニオイも広がらないし、いや、気に入りました!

優等生なのはよ~~くわかったので、あとは何回使えるのかってことですね。
スポンジ面が汚れたり、リムーバーが乾燥するのはいつ来るのか。
こんないいもん見つけちゃったら、普通のリムーバーはもはや心理的に使えない。
まあでも試してないけど、言うまでもなくこのポットで足の指は無理でしょう。
というわけで、普段使っているリムーバーも活きるわけだ☆
[PR]
by crshima | 2006-01-31 20:36 | *美

髪質改善。・・・というか別物。

「この美しいツヤツヤヘアは誰のもの?」って聞きたい。
そして「私のもの」って答えたい。
さらに「今まで何もしてあげてなくてごめんね」って謝りたい。

ああちょっと取り乱し気味です、それくらい髪の毛に素晴らしい変化が!!
一昨日もらったヘアケア用品、たったの2日使っただけなのに、
しっとりウルウルしてるんですよ~~~。
確実に手触りが違いますし、見た目も撮影用のツヤ出しスプレーかけた後みたい!
よくCMなどで耳にする「内側から潤う」って言葉、初めて体感しました・・・。
髪にそんなことが起こるわけないだろ!って思ってました。
本当にあるんですね、すみません・・・。
これが肌だったら「キメが整ってもっちり」とかいう表現になるんだと思われます。

こないだ髪の毛が傷んでると指摘されたとき、
「そんな言われるほど傷んでないと思うけどな~・・・」と、
実は軽くムッとしたのですが(笑)、今のこの髪と比べたら!
ええ、昔の私はボロボロのスカスカでパサついた髪質でした。
 (たかだか2日前の話なのになんか偉そう・・・)
おそるべし、ケラスターゼ、そしてルネ フルトレール。
ありがとうありがとう。

しかし私、初歩的なミスを犯しました。
シャンプー前のケア用品、シャンプー、流すタイプのトリートメント、
濡れた髪用流さないトリートメント、乾いた髪用流さないトリートメント、
スタイリング剤、すべてもらいものを使ったのです。
これじゃ、どれがいいのかわかりません。
普段から使用しているものに、ちょっとずつ加えるなどして試すべきでした。
もちろん相乗効果でうまくいったのでしょうが、
これらをぜんぶ買って使い続けたら、あっさり破産宣告でしょう。
アイテム増えすぎて面倒ですしね。

明日はまた健康ランドでも行っちゃいそうな勢いなので、
シャンプーとトリートメント(流すタイプ)だけ使ってみます。

そしてトレチノインその後ですが、今日は鼻がむけています。
鼻かみすぎた人、みたいな感じに見えなくもないですね。
今夜洗顔したら、全部スッキリとれちゃいそうなレベルです。
ほんと、肌が文字通りボロボロの一週間でした・・・。
[PR]
by crshima | 2006-01-20 15:00 | *美

ヘアケアについて

a0047760_11335366.jpg
ケラスターゼやら ルネ フルトレールやらのヘアケアアイテム。
昨日、仕事でお世話になった方から、色々もらってしまいました。
そこで一言「髪が傷んでると老けて見えるんですよ~」だってさ。
おい!!
髪の色落ちはこまめにメンテナンス?に行くし、
年末にサロンでトリートメント(しかもケラスターゼ)してもらったばかりなのに!
サロントリートメントなんて月に1度とか、3ヶ月に2度くらいとかでいいんじゃないの??
傷んでる?
ねえ、そんなに傷んでるの!?
(そして老けて見えるんですか?え?)

確かに、肌に比べると髪の毛は適当になりがち。
でも家では結構ちゃんとしたシャンプー&トリートメントを使っています。
しかし、ジムとか健康ランドの、リンスインシャンプーで
「ま、今日はこれでいっか~」ということも時々あります。

・・・いや待てよ。
ジムは週に2~3回、健康ランドも週末の定番化しつつある。
ということは・・・、
週の半分はリンスインシャンプーだったのか!!!

  気づかなかった・・・
  (遅い)

今朝さっそくシャンプー&トリートメント、
あと洗い流さないトリートメント、更にセットもできるトリートメントまで使ってみました。
髪の毛1本1本が、ツヤツヤしています・・・。
さすが・・・。
・・・。

頑張ります、続けます。
こんないいもの、本当にありがとう(T_T)
できればもっとください。
[PR]
by crshima | 2006-01-19 11:40 | *美

しみ、しわ、ニキビの特効薬

肌の改善のために、あれこれ試してきたワタクシ。
レーザー治療したと言っては「絆創膏&マスク怪人になった」と、
フォトフェイシャルやったと言っては「小さいシミまでかさぶたになった」と、
そのつど一人でワァワァで騒ぎ続けてきたのでした。
いや、もちろんその時期を過ぎれば、シミが取れたのうぶ毛が消えたのと、
今度は喜色満面で大騒ぎなんですけどね。

そして現在。
「皮膚がむけた!」と大騒ぎ。


確実に美容効果を求める施術ならば、個人的にはやっぱりエステより美容外科。
そしてそれらには、リラックス感というものは伴いません。
(私が小心者だからかもしれないですが・・・。)
施術直後のダウンタイムは、なんだか悲惨な状態に陥りますし。

トレチノインってご存知ですか?
簡単に言うと、角質をはがして皮膚の再生を促す、医薬品です。
詳しくはこちらでご確認ください。
それを使っているので、今回の一人大騒ぎに繋がっている次第。
a0047760_1523359.jpg
実は1ヶ月ほど前、いつもフォトフェイシャルでお世話になっているクリニックで、
これを処方してもらったのです。
あごに繰り返しできる、いわゆる大人ニキビが気になるのと、
レーザーで取るまでもない薄いシミ予備軍を何とかしたいということで。
とても強い薬なので、トレチノイン0.05%配合のもの(左)少量を、
いつも使っている井藤漢方製薬のコエンザイムクリーム(右)で更に薄めて使っていました。
にもかかわらず、塗った部分の皮膚がむけ、当時できていたニキビが完治。

これはすごい!

・・・しかし処方してもらったものは少ない&高い。

というわけで、個人輸入してみました。
一度は処方&説明されたわけだし・・・とか思って。
処方されたものより強い、トレチノイン0.1%配合のものです。
どうせまた薄めて使うので。
a0047760_15241918.jpg
注文して待つこと1週間ちょい(不在再配達を含む)、到着したトレチノイン様。
タイミングよく?フェイスラインに新たなニキビができてしまったので、塗ってみました。
赤ニキビと、白ポツニキビが各1。
白ポツニキビは、翌朝の洗顔で、何ごともなかったかのようにポロッと取れた!
赤ニキビは、炎症がいきなり終焉に!
両方ともニキビ本体は治ったものの、まわりの皮膚がむけています。
なんかこう、皮膚が全体にムズ痒く浮いてる感じです。

今、脱皮途中なので、あごと鼻まわりがボロボロ・・・。
仕事があるのでメイクしていますが、なんか・・・余計に目立ってダメだぁ。

しかーし!!
むけた部分の新しい皮膚は、なんとも肌理細かく、ピカピカなのです。
これは期待できそうです。
また脱皮報告します。

でも、もし、ここをご覧になって「買おう」と思われる方がいらっしゃったら、
本当に強い薬ですので、最初はクリニックで処方してもらうべきでしょう。
輸入のやつだと、説明書にかなり荒っぽい使用法が載っていますし・・・。
もちろん日焼け止めも塗ってください。
[PR]
by crshima | 2006-01-18 16:14 | *美

目もと専用クレンジング

a0047760_10444483.jpg
シャネルの目もと専用クレンジング
以前、といっても相当前、勧められたのに買っていなかったもの。
ずっと心にひっかかって「買わなきゃ」とは思っていたのですが、
カウンターで買うのが苦手というのと、
あとやはり「普通のクレンジングで十分落ちてるし」という思いがあり、
なかなか足を運ぶに至らなかったのでした。

しかし!!

落ちる落ちる・・・、気持ちいいくらい簡単にスルッと!
(ちなみに私はコンタクトレンズでよく目薬を使うため、落ちないマスカラ使用。)
2層になっているので、ボトルを振って混ぜ合わせてからコットンへ取り、
目もとを撫でる(こするのではなく)程度で、もうOK。
そりゃもう、魔法のようです。

シャネル以外でも同じような使用感なのでしょうか?
そもそも専用ってのが初めてなので。
専用クレンジングを使っていなかった頃の自分が信じられません。
ええ、手のひら返した意見ですとも。
(しかもまだ1回しか使ってないくせに。)
[PR]
by crshima | 2006-01-11 17:24 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧