これなあに?



カテゴリ:*美( 39 )


ばんそうこ怪人。

シミとりレーザー行って来ました。
毎年この時期に、1年の垢を落とす、ならぬ新しいシミを取るのが恒例になっているので、
「あ~今年も終わりだなぁ」と、しみじみ感じております。
だってさ、しばらく洗顔洗髪できないし、紫外線に気をつけないといけないし、
やはり夏休みだと気候条件がキツイので、年末年始休暇にしかできないわけですよ。
でも! 今年は海やら暑い国やらに行きまくった割には、新しいシミができてないんです!
これは絶対に、トリニティラインの日焼け止めのおかげです。
それなのに、毎年恒例のことをしないと気がすまない。

・・・というわけで、ほくろを取ってみました。
明日からひきこもる覚悟だし、どうせ洗顔などの生活制限あるならひと思いに!!
顔とデコルテ合わせて、なんと6ヶ所。
あと、何年も消えない、赤いポツンとしたニキビ跡1ヶ所
(これ、実はニキビ跡なんかじゃなく、血管性色素と呼ばれる毛細血管が浮いたものらしい)。

しかし・・・。
シミの場合、麻酔をするとしても表面に薬を貼るだけ、麻酔不要なことすらあります。
そしてレーザーも、よく表現される通り「輪ゴムでパチンとはじいた程度の痛み」なのですが、
ほくろの場合は・・・怖かった、ええ、怖かったですとも。
麻酔の注射が痛いんですよ~、顔に注射って時点で痛そうでしょ?
もちろん、薬が入ればすぐに痛くなくなるんですけど、やっぱあのチクリッていうのと
そのあとのググッていう薬が入ってくる感じがね・・・。
麻酔が効けばもうこっちのもん(?)で、もちろん痛くなんかないですよ。
表面をレーザーで焼き取ったあと、奥の色素を別のレーザーで飛ばします。
先生が「いいですか?痛くないですか?」って言ってくれるんですが、
「えっ、今もうやってるの?」って思ったほどに全然痛くはないんです。
ただ、気が小さいもので、怖いんですよね・・・。
ほくろの焦げるにおいとかすると、あ~今どうなってんだ!って想像しちゃって。
一気に6ヶ所なんて言った自分を呪いました。

さらに、赤いポツンの治療ですが、
これは表面の毛細血管を焼き切るために、一時的な内出血が起こります。
ほっぺなんですけど、今、赤黒いアザ状態になってますね・・・。
(ニキビが痛そうに潰れちゃったみたいな感じ、って言えばわかりますか?)

というわけで、私の顔は現在、絆創膏だらけ+アザ(T_T)
去年も一昨年も、レーザー直後にウィーンとか行ったので、
出入国審査のときに、前後左右から思いっきり見られました。
(不審がるだけならまだしも、とても哀れまれたのが切なかった。)
今年は明日から盛岡に行くだけなので、移動中マスクしていれば、まあ大丈夫かなと・・・。
そのかわり、マスク取れないから新幹線で一切飲食しない!!涙
仕事始めの頃には、この顔も通常に戻っているはずです。
戻っていてくれなかったら、治るまで仕事休みます。
[PR]
by crshima | 2005-12-27 21:23 | *美

超浸透化粧水!

数ヶ月前、美肌成分を超微粒子化・ひと吹きの粒子の数が約2兆3,000億個
というフレーズに惹かれて、購入したもの。
a0047760_1027034.jpg
PASSION N.Y.「ナノモイストモイスチャライザー
このローション、とにかく肌に入る入る・・・。
粒子の数は確認しようがないけども、うたい文句に偽りなし、とみた。
洗顔後、両手で顔を包み込んでプッシュするようにすると、ぐぐっと浸透する感じ!
油溶性ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体のほか、
ヒアルロン酸、植物性セラミドなども配合で、サッパリとして皮膜感のない潤いが。
おまけに安いので、惜しみなく何度も重ね付けができてしまう、大変なスグレモノ。

ということで、かれこれ3本使い切りました。
4本目をリピート・・・と思ってソニプラに行ったら、
なんと、見たことのないグリーンのボトルが並んでいるじゃないですか!
リフレッシングアロマC」、シトラスの香りと書いてある。
いつも使っているのはオレンジ色のほうで無香料。
普段から香料入りなぞ使わない私ですが、何を血迷ったのか、
置いてあったテスターを試しもせず即・お買い上げ。
お疲れの近頃、「シトラス」「リフレッシング」なんて単語にやられたのは間違いありません。
いや・・・もう、完全に判断ミスです。
確かにシトラスでした、しかも車の芳香剤とかガムみたいなね・・・
うーん、きつい、安っぽい、リフレッシュできない。
これはあくまでも私個人の好みの問題なので、好きな人は好きかもしれません。
使用感はもちろんオレンジのと一緒で、とても気持ちいいのですが。
残り・・・どうしよう? ボディ用にする?

ちなみに、このラインのジェル状美容液も気持ちいいです。
オールインタイプのジェルにありがちな、重ね付けしてカスが出るようなこともありません。
[PR]
by crshima | 2005-11-22 11:30 | *美

いい香りの美容液

アットコスメのアイケア部門で評判がよかった
ハウスオブローゼのナチュラルライブラリー・ハーブ・モイスチュアコントローラー
アイリフティングクリームとセットで、割引販売していたのですが、初めてなので単品で購入。
BAさんが「私も半年で目尻のシワが消えました」って言うからー・・・。
a0047760_2348676.jpg
これ、紫色のリキッドなんですけど、ヒアルロン酸配合の割にはサラサラ、
キャップに付いているスポイトで数滴出すと、ローズマリーのいい匂いが!
ローズマリーは、たしか、疲労回復や集中力アップの香りなんですよね。
お料理に使うときに、肉の鮮度を長持ちさせるって聞いたような。
ん?肌の鮮度も保ってくれそうな予感じゃないですか!(違うか。)

化粧水の後、これを目元に叩き込んでみると、おおお入って来る!という実感が。
時間をおいて何度か入れ込んだ後に、通常のケアをします。
これまでは、すべてのケア後に油分(アイクリーム)で蓋をする状態でしたから、
なんか真の潤いとは違うんじゃないかなと思ってはいたんですけど。
でも、今日買ったこれもどうなんだろう、
「潤う」っていうか、「ふやける」に近い気がしなくもない。
そして「ふっくらした感じ」がしますが、「むくんでる」に近い気がしなくもない。
ていうか、楽しくて入れ込みすぎた?ワタシ・・・。
うーん、まずは明朝の様子を見て、続けるか判断してみます。
[PR]
by crshima | 2005-11-08 23:53 | *美

クレンジングつながり・・・

シャネルのクレンジング。
まだ買いに行けておりません。
クレンジングといえば、タイで面白い商品を購入しました。
タマリンド・ハーバルクレンジング・クリーム
a0047760_1933135.jpg
成分は、タマリンド、ミルク、はちみつ、ターメリックのみ。
チューブから出す茶色で、一般的なハミガキよりちょっと硬め、
香りは・・・酸っぱい酸っぱい、とにかくタマリンド。
タマリンドの繊維が、スクラブ(とまでは言えませんけど)状に入っています。
普通にこの中身だけどこかに落ちていたら、小動物の排泄物 としか思えないはず。
汚い話ですみません、でも他に例えようもないビジュアル・・・。
正直、これを顔へ使っていいのかどうか、
いや、それ以前にこれは腐っていないのかどうか、大いに悩みました。

しかーし、勇気を持って使って正解。
クレンジングと書いてあるけれど、パックみたいな感じと形容したいところ。
私は、メイク落とし&普通の洗顔料の後、マッサージクリームのように使っています。
パラフィンパックの後みたいな感じのツルツル感!
でも膜っぽさとかは一切なく (そこはやはりクレンジングですから)、
AHA効果で古い角質が落ちる&栄養を補う、という感じです。
私は現地で60バーツ(180円くらい)で購入しました。
試さずに「面白そう&安い!」だけで買った商品でしたから、この使用感は大満足。
[PR]
by crshima | 2005-11-02 14:04 | *美

ポイントメイク専用クレンジング

今日は仕事で、ある女性誌の取材立ちあいがありました。
コスメ関連の内容だったのですが、
アイメイク専用クレンジングなんて使ったことがない」と言ったところ、
ぎゃぁ~~~~~!と叫ばんばかりに驚かれ・・・、こっちも驚いたってのよ。
強力に落ちないマスカラ(トップコートなども含め)を普段使いしているわけでもないし、
専用クレンジングは「使わないより使ったほうがいい」という程度の認識をしていたので、
そんなに必須というか、常識的なことになっているとは知しませんでした!

シャネルの2層になっているやつ(?)が、満場一致でのオススメ商品だったので、
「そんなにいいなら、今度海外に行くときに、免税店で買ってみるね」
「ダメです!今すぐ買いに走って今夜から使ってください!」
・・・えええ、大人になってこんなに怒られたの久しぶり。
そこまで非常識な、間違ったことをしているのでしょうか、ワタシ。
それ以前に、シャネルのカウンターって、近寄ったこともないんですけど・・・。
残念ながら今日は行けないため、明日以降に挑戦してみます。
[PR]
by crshima | 2005-10-26 17:16 | *美

リエータ

昨日から、キリン「リエータ」でダイエットをしています。
いえ、正確には、昨日からダイエットの予定でした。
a0047760_2335641.jpg

粉末を水で溶かしてシェイクにして飲む、いわゆる「1食おきかえダイエット」食品です。
もともと、ずーっと気になっていた商品だったのですが、
350ccの水に混ぜる・・・って、缶ビール(しかも小)と同じ量? 
それで足りるわけないじゃないか、と思って敬遠していたんですよ。

にもかかわらず、今回試すに至ったきっかけその1は、まず太ったから。
自分で心身ともに調子がいい数値は、体脂肪率で17.0%前後なのです。
しかし現在は18.2%。
平均に比べたら少ないほうかもしれませんが、自分の体調は自分データが基礎ですよね。
美味しいものが並び、チョコレートの新作も出揃うこの季節。
しかも、このところ天候が不安定なので、サーフィンに行く回数が激減しました。
私はジムへ1日おきペースで欠かさず通っていますが、
やはり自然相手のスポーツというものは、ジムとは桁違いの運動量になります。
きっかけその2は、そんなことで悩んでいたまさにその時、
渋谷のドラッグストアで、2,980円でのリエータ山積みタイムサービスに遭遇!
定価は確か6,800円くらいだったような・・・半額以下?
ということで迷わず買ってしまいました、勢いで2箱。

これねー、美味しいんですよ。
キャラメルモカ、バナナ、ストロベリー、抹茶ミルク、パイナップルヨーグルト。
5種類の味×各3袋入りで、飲み比べた結果、
個人的にはパイナップルとバナナが好きです、もう本当に大好きです。
つまり、1日で全種類いただいてしまったってことです。
あ~~だって本当に美味しいんだよっ!!
あと、私の場合、安く買えたというのも敗因かもしれません。
高額投資をすると、無駄にしないよう頑張ると思うんですよね。
いや、取ってつけたような言い訳ですけど。
結局、夜は遅れを取り戻すかのように?いっぱい食べてしまいました。

私は、会食などがない日でも、通常1日2,500キロカロリーは摂取しています。
とにかく胃が活発で、1日の大半は食べ物のことを考えて暮らしているほど。
1食おきかえするくらいならば、胃袋を刺激しないようだましつつ、
完全に絶食したほうが、むしろ楽なのかもしれません。
経験はありませんが・・・今週末にでもプチ断食してみようかしら。
友人や恋人に会うと食事は欠かせないので、孤独に戦うしかないのでしょうか・・・。

リエータは、たんぱく質が各種平均で20gくらい入っているので、
筋トレ後のプロテイン代わりに飲むことにしようかと。
(ちなみにいつも飲んでいるプロテインだと10.3g。質が違うのかもしれませんが。)
なんたって美味しいですからね、運動後のおやつとしては完璧!
[PR]
by crshima | 2005-10-25 23:56 | *美

シミが・・・

今日はちょっとすごいです。
薄いそばかすのようなものが、顔全体に・・・。
泣き叫びたい気分ですが、これは昨日のフォトフェイシャルのため。
今まで自分で意識しなかった薄い薄いシミまで、光が拾ったのでしょう。
こんなにシミ予備軍があったとは、おそろしや・・・。
そして自分でも気にしていたそばかすは、薄いほくろ、ってくらいまで色が濃くなっています。
よく見ると、点々とかさぶたのようになっている。
これが明日くらいには、剥がれてくれるんですねえ。
美白化粧品を散々使って来たけれど、
数分の照射で、にくいシミが一掃できちゃうなんて魔法みたい。
今までの投資は一体・・・。

日中は素晴らしい快晴だったので、SPF47・PA+++の日焼け止めを塗って外出。
トリニティーラインの、ダブルUVケアミルク。
これは紫外線を強力にカットしてくれる上、
プランクトンエキス(日光を利用して肌をケアするらしい!)が入っていて、
しかも薄付きなのに、塗ると肌がきれいに見えるすぐれもの!
下品なラメとかではなくて、なんか全体にツヤッとするんです。
指定の日焼け止めがないすべての人に、すすめたい商品。
秋になって大騒ぎしているシミ(そばかす?)は
・・・加齢のせいが大きいかと・・・悲しいけど。
a0047760_232549.jpg

サーフィンのため、春からほぼ毎週末海へ通っているのですが、
これのおかげで全然日焼けしていないので、どうやってもサーファーには見えません。
フォトフェイシャルのクリニックでは
「とんでもない!できれば海なんか行かないでー!」と言われました。
紫外線を完全に避けたら、シミもシワも増えるのが遅くなることでしょう。
でも、海も日光にあたるのも好き、気持ちいいから。
生きてるなぁ・・・っていう感じがします。
それを実感するために(でも後日泣かないために)、この日焼け止めは欠かせません。
[PR]
by crshima | 2005-10-23 23:19 | *美

フォトフェイシャル

やってきました。
レーザーを顔全体に当てて、シミやシワを改善するというアレです。
(正確にはレーザーじゃなくて、フラッシュランプと言うみたい。)
6回コースで組んでもらっていて、今日はその2回目。
「なにするの?どうなるの?痛いの?今なにされてるの?あとどれくらい?」
なんていう不安も、2回目なので一切ナシ!
だって前回痛くなかったし、とても効果があったから。

4週間前に初回を受けたのですが、
なによりも声を大にして言うべきは、、うぶ毛が消えたってこと。
この4週間、顔剃りはもちろんのこと、鼻の下・眉間など一度もお手入れ不要でした。
黒いものに反応する光だから、毛が消滅するんですね。
うぶ毛がなくなっただけで、全体の印象が、「なんか白くなった?」に変化。
あとは薄いシミ(そばかす?)が、かさぶたのように取れました。

今日、それを先生に報告したら
「よかったよかった、でも自己満足の世界だからね~」
・・・あんた!クールすぎ!!
一緒に喜んで、歌ったり踊ったりしてくれてもいいじゃない!

確かに目立つシミがあったとかいうわけではないので、
肌に座標軸でも作らないとわかるまい。
いやいや、自己満足でも、本人がスッキリできてるからいいんです!
こと美容に関して、比較はいつも「対自分」ですからね。
昨日よりなんとなく肌の調子がいいとか、先週より少し痩せたとか。
実際、日常で誰もそこまで他人のこと観察していませんから
(お友達が300g増えたって気づかないでしょ?3Kgならわかるけど)、
こっそり喜んだり嘆いたり焦ったりする世界。

フォトフェイシャルは、ダウンタイムが少ないとはいえ、
今はまだシミ&その周辺が薄~~くピンクかな。
2~3日しないと明確な結果は出ないけど、今回も期待しまーす。

*これはあくまでも個人の感想です。
  他の方に同じ効果があるとは限りませんので、ご参考程度にどうぞ。

[PR]
by crshima | 2005-10-22 21:32 | *美

タイの緩下茶

a0047760_22574886.jpg
先日バンコクで見つけたお茶「FITNE」。
でもこれ、普通のお茶じゃなくて緩下剤、
つまり便秘のときに飲むものなのです。
就寝前に飲んで翌朝スッキリ、っていうやつ。

どうですか、この「なんか痩せそう!」なパッケージ。
お姉さんのイラストに惹かれてうっかり購入。
便秘症じゃないのに。
・・・。


でも!
せっかくだし(?)と昨夜試してみました。

感想としては 「ぜんぶ出た」
腸ごと出てるんじゃないかと・・・不安に・・・。
いやほんと、出すぎて体温下がりましたから。
必要ないときに緩下剤なんて飲むもんじゃないです!!!
おなかペタンコになって、今日ずっと嬉しかったけど。
(女心って・・・。)


成分はセンナとガルシニア。
これは緑茶風味(今タイは空前の緑茶ブーム)ですが、ノーマルタイプもありました。
バンコク市内では、スーパーやコンビニなどで普通に売っています。
日本でも緩下効果で知られるセンナ。
私は初体験だったので、とにかくその効果に驚きましたが、
普段から飲んでいる方には、このお茶どうなんでしょうね?

*これはあくまでも個人の感想です。
  他の方に同じ効果があるとは限りませんので、ご参考程度にどうぞ。

[PR]
by crshima | 2005-10-22 00:17 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧