これなあに?



カテゴリ:*遊( 15 )


初ボディボード

土日ともに海。

土曜は、ローカル色の強い神奈川某所に。
なにやらすっごい肌に合う海!!で、気に入った!
水質や波の具合はもちろん、人や景色の感じも好き。
浜もいい味でしょ?
a0047760_12131030.jpg

で、非常に気分よいボディボードデビューと相成りました☆
むちゃくちゃ楽しかった、行ってよかった!!

日曜は、オニイたちと別の海に。
前日のコソ練(だったんですよ)の成果あって、
「初めてなのにすっごい筋がいいよね!?」

初めてじゃないからね、ふふふ・・・

ロング時代、深夜に起きて海に行っても怪我して帰る、の連続で
なんで毎週こんな苦行しないといけないのか・・・と疑問ではあったんだけど。
まあいつも寝ぼけ状態で拉致られ、
気づくと早朝の海!なもんで深く考える間もなく。笑
よくわからないまま習慣化というか、生活の一部になってたのね。

・・・だったのに。
いやあ、楽しいねー、ボディボード♪
沖に出るのもすぐだし、びっくりするくらい簡単に波が拾える。
なんと言っても軽いから安心。
なんて素晴らしい遊びなんだ!!
ひとりだったら、これを知らずに、危うく海行くのすらやめてるとこだった。
さんざん遊んで疲れて、運転者以外は帰りみんな即!昼寝。
こうしてると、毎週末が子供の夏休み。

しかし、日焼けして真赤ですわ。
ハットかぶって、顔も首も日焼け止め塗って、グローブして・・・
上半身の紫外線対策は完璧だったけど、
油断した脚だけが因幡の白うさぎ状態・・・、こうして座ってるのも痛いです。
調子のって長時間遊びすぎました。
脚だけ焼くのが海外セレブの間で流行ってるらしいけど、
それどころの騒ぎじゃないっつーやけど状態。
なんかいいボディローションを調べて買わねば!!!
薬とかのほうがいいのかな。
[PR]
by crshima | 2006-08-21 12:12 | *遊

海の事故

土曜日、ボロボロな顔のお手入れをした直後に爆睡。
数時間後の深夜に、
「おはよー、今から海行くよ」 みたいなメールで目醒めまして。
いや、無理だろ、おはよー時間枠じゃないし。
・・・と数秒固まったのち、前日19時半には寝たことを思い出し、
「行きまーす」 という展開。
バタバタ準備して、30分後には出発してました。
首都高乗ってからやっと目が醒め、狐につままれた思いに。
人間、勢いが必要ですね・・・。

まったくもって夢の続きのような濃霧の中、某海岸へ到着。
2時間も海にいたでしょうか。
そろそろ浜で休憩・・・と思った矢先!

バコーン!!

ついに衝突事故・・・。
当たった瞬間、これはもうダメだと思いました。
が、まったくもって幸いなことに、相手も私も怪我はゼロ。
陸に上がって見たら、ボードにでっかい傷が!!!
いやもうね、斧でも入れたみたいにバックリいってるんですわ。
オニイから借りてたもんで(しかも今年買ったやつ)、とにかく平謝り。
「まあいつか壊れるもんだから。とにかく怪我がないのはラッキーだよ」
あああ、あんたって人は!!

というか、そんなこと言われるまで気づきもしなかった。
あの傷が顔だったら・・・なんて脳裏に浮かびもしなかったし、
ましてや、相手にそんな怪我させてたら・・・!!!
いやもう。
不幸中の幸いというか、人間が無傷だったのは奇跡としか思えず。
感謝。

でね、どうせこのボード今日は使えないからということで、
ひとりだけ先に着替えをしまして。
仕方ないんだけどさ、虚しいこと限りなし。
「また行って来るからひとりで遊んでてね、出かけるときは鍵しめてね」
と高級車の鍵を渡され、これなくしたら今度こそ大変だ!と泣きそうに。
なるべく出かけないように、と思いつつも、車にいても仕方ないし、
鍵をしめ、何度も何度も振り返りながらお出かけ・・・。
海の家も開いてない時間なもんで、
ひとりで、いやフナムシと(!?)磯遊びしたり、貝でも拾ってみたり。
サーファー観察してみたり、写真撮ってみたり。
a0047760_1613329.jpg

それなりに楽しかったけどさ。
この世で(というか海岸で)もっともやりたくなかった姿に。
それは、サーフィンしないのに海についてくる女の図。
まさか自分がそれやっちゃうとは。

でね、さっきの事故がすっごい怖かったもんで、
サーフィンやめようかなと考えてたわけ。
寄せては返す波を眺めながら。笑

そんなションボリした帰り、いつもと道が違う !?
行った先はスポーツ店。
「ボディーボードを調達しよう!」
よくわからないままボディボード初心者セット?を購入。

つくづく、人間、勢いが必要ですね・・・。

でね、これはどこの店かは言えませんが、
とんでもなく安い値段を提示されたんです。
どう考えてもサーヴィスなどではなく、店員さんのミス。
そこで再確認して、訂正されても困るんで、
とりあえず提示された額を支払い、逃げるように帰りました。
が、先方は私の名前を知っているにもかかわらず、連絡もないし・・・。
おそらくは日本最安値です。
これも何かのご縁ということで、来週からボディボード始めます。

ボディーボードならさほど腕力いらないし、危険度も低いし!
ということらしいんだけど、やめたい気配を察したというのか。
ていうか、なんでそんなに私を海人にさせたがるのか。
[PR]
by crshima | 2006-08-07 16:52 | *遊

弱肉強食。違うか。デキる男たち。

いつもお世話になってるヘアメイクさん、
都合上、アキラ(仮名)としますが、センスも手際もいいんですよ。
数歳下の某女子と一緒に
「アキラ、けっこう仕事できんじゃん!
「なかなかいい仕上がりだよー、記念に写メ撮って~」
なんて自分たち写真を、アキラ本人に撮らせてました。
が、そんな彼、こないだ人気雑誌にバーンと出てて、
たまたま手にしたショーの案内にも
「この人まで来る!」みたいな載りかたしてるし、
あーもしかしてほんとに仕事できる人なのね?って。笑
そのことを、金曜日に会った雑誌の人に言ったら
「アキラさんといったらウチもお世話なってるし、超売れっ子ですよ!?」

・・・。
能ある気取らない鷹って、カッコいいよね!(フォロー)

で、気を取り直して土曜日。
またしても早朝というか深夜枠に、サーフィンへ出発。
オニイたちは嬉々としてたけど、私にとっては荒めの波。
「時々確認するから、今日はこのへんの、あのあたりから出ないでね!」
という過保護な指示のもと、私はほぼ磯遊び状態。
で、みんなは「じゃあまたねー」って、すっごい勢いで沖の点になってゆく・・・。
あたし、プールでもそんな速度で進めませんけど?

つくづく、彼らはひどく逞しい動物で、自分は軟弱な生き物なんだって思う。
美しい動物の動きを見るたびに、自分は醜いって思う。

水分補給のためいったん陸に上がると、予想以上にグッタリしているのね。
気持ちと身体が分離しているというか。
オニイたちは結局、4時間くらいほぼぶっ通し。
「好きだからできるんだよ」
とは言っても、物理的な限界ってあるでしょ?
パワーあるなぁ・・・(-_-;)
そのあと、ぐわーっとゴハン食べて、ハシ持ったまま寝てたけどね。
夏休みに力の限り遊ぶ子供と一緒。笑

私も強い動物になりたい。
[PR]
by crshima | 2006-07-24 13:40 | *遊

パリ祭と海と酔っ払い

金曜の夜に、日仏学院でパリ祭が。
ひさびさに会う友達もいっぱいいて、楽しかったです。
朝までのパーティなんだけど、私は早め帰宅。

a0047760_1330669.jpga0047760_13302136.jpg









で、翌朝っていうか深夜から、千葉某所でサーフィン。
日焼け防止&渋滞(道路も波も)を避けるためなんですが、
朝7時にはもう陸に上がってましたね。
帰り道は真夏のかんかん照りで、間一髪!って感じ。笑
午後は雷鳴とどろく中バーゲン行って、夕方から美容院。
いやあ、元気だね!

「長い部分は生かしたまま、重くなく、安っぽくもなく、モテOL風に。
 あと海から出てそのまま街歩きもOKな、水陸両用で」

・・・とオーダーした直後、シャンプー台で爆睡。
ぜんぜん元気じゃない。笑
椅子に移ってまた寝たらしく、気づくとロッドも巻き終わってる。
さらにまたシャンプー台で寝て、椅子に戻って鏡を見ると
トリートメントも済んでいて髪はツルツル、
さっきの具体性のないオーダーがすべて叶えられたヘアスタイルに。
寝て起きたらこんなになってて、魔法かと思いました
やっぱあんた最高の美容師だよ!

翌朝また暗いうちに海。
水陸両用ヘアは、そのデザイン性・機能性双方において完璧でした。
一緒に行くのはオニイたちなんだけど、男の人ってラクだなあって思う。
着替えはそのへんでOK、日焼けもOK、ボードも軽々。
しかもみんなすっごいうまいから、なんか自由な動物見てるみたい。
私はといえば、車の運転もできず、波を見るのもままならず。
着替えも大変、湘南はともかく千葉は公衆トイレとかもないから、
スーパージョッキーの生着替えみたいな状態さ。
で、去年は車中着替えや草陰着替え(笑)を頑張ってたんだけど、
今年は見かねたオニイがポンチョ買ってくれて。
そんな感じでなにかと面倒みてもらわないとダメなんだよね。
ひとりじゃ海に着くこともできないし。
よくみんな遊んでくれてるなあと感謝、あるいは他人事のように感心したり。

その後、なぜか更にジム行って自分を追い込み(!?)、夜はMorrieと会いまして。
久々なのに、疲労のあまり、ビール数杯で即撃沈!
遠くに大井競馬場(たぶん)のナイター競馬(だと思う)の輝きが見え、
「あー、今、美しい馬がいっぱい走ってるんだ・・・」と思ったり。
キレイな動物は好きだけどさ。
いやいや、確実に酔ってますわコレ。
なんかねえ、思考の方向がおかしなことになるのね。
「うなぎ食べたい。出てこないだろうか」 と蛇口ひねった。らしい。
(確実にボリス・ヴィアンのお話から来た考えだと思われます。)
なにそれって感じでしょ???
お酒に酔うことがあまりないから、結構怖かったです。
飲めない人って、いつもこんな怖い思いしてるんでしょうか !?
[PR]
by crshima | 2006-07-18 13:33 | *遊

ライブとか飲酒とか

昨夜は、地元・恵比寿リキッドルームでライブ。

コリンとの待ち合わせ中、ビール飲みたい気持ちでいっぱいだった私。
でね、コリンは到着して開口一番、
「あっ、なんか、ビール飲みたすぎて情けない顔になってますよ !?」

ひと目でわかるんかい、オマエ・・・。

で、時間ギリギリだったんだけど、ちょっとだけ飲んでから行こうってことに。
  <ちょっとだけ>
これができていれば、過去の数多の失敗もなくてすんだであろうに。
昨日も、とりあえずビール1パイント、のはずが
「こんなおいしい飲み物がこの世にあったとは!ふはは、甘露甘露」
と飲み干し、次も1パイント、おかわりであと1パイントだけ、みたいなね。
そんな折、ボジョレー以来の麗ちゃんも「恵比寿着いたよ~」ってんで、
ライブ行く前にちょっと飲もうよ、と蟻地獄に誘い込み・・・。
あとほんの1パイントだけ再会の乾杯用に飲んだら今度こそ行こう、と。

・・・まあ、結局いくら飲んだか定かでないですが、
リキッドに着いたら21時過ぎていたので、呼んでくれた人に見つからないよう潜入。
シー、内緒ですよ。

ライブはね、私は観るも聴くも初めてのアーティストだったので、
正直あまり期待をしていなかったのですが、
意外(?)とお客さんもいっぱいでびっくり。
守備範囲外のジャンルなのに楽しめた自分にも、びっくり。
ライブ中、さらなるビール摂取活動に励み、途中からコリンたちふらっふら。
「マジかっこいい!!」を連発。
いや、実際かっこよかったですよ、男くさ~い感じで。

で、終わったあと、会場にいた友人たちと合流。
「とりあえず飲む?」で近くのハワイアンに。
ここでもビール・・・とりあえず×more。
ビールだけの飲酒量なら、確実にガロン単位ですね。
やっぱり昔からの友人ってのはいいもんです。
いちいち楽しいし、安心感もあるし。
そんなうちの1人・親友のジャージくんに、コリンが
「今度ぜひ合コンを!」と頼み込んでた。
「ああ、いっすよ。どんな感じを揃えたらいいですか?」
というわけで、近々また合コンネタを披露できるかも。笑
a0047760_15505974.jpg

結局のとこ私も酔ってたのか、深夜なのにロコモコまで食べたりして。
そもそも普段お米食べないのに。
そのショックで(?)朝起きたら1キロ落ちてたよ、はは。
[PR]
by crshima | 2006-07-07 15:59 | *遊

DEATH NOTE

金曜日、高輪さくらタワー行くはずが、
なんか手違いがあったらしく、品プリエグゼクティブタワーに。
おーい、私が好きなのはさくらタワーなんだよ!!
向こうが悪いのか、こっちが悪いのか。

ま、それでもサービスはあったし、気を取り直してゴハン食べようってことで、
下のイタリアンに行ったわけですよ。
湿度は高いものの、気温がちょうどよく、
まだ虫もいないしこの時期はやっぱテラスがいいよね♪
a0047760_1624982.jpg

でもこの店、私には味が濃すぎて。
・・・というのも事実なんですけど、それを理由にワインとかグイグイ飲んでたら、
お会計のときにMorrieが硬直してた (請求は怖くて聞けなかった)。

で、夜中にまた大喧嘩を。
あほらしすぎて細かいことは割愛しますが、原因はサッカーだね。笑
つまんないでしょー、つまんないんだよ、
でもねそこから発展してね、久々に本気で泣きながら怒ったし、本気で謝罪された。

しかしアレですね、人間て「今日で最後」みたいな喧嘩すると、
ありとあらゆる不満を一気に言ってしまうもんなんですね。
「心にもないこと」は言わないように気をつけながらだったけど、
それでも「あ~こんなことまで言ってるよ今!」状態で。
頭で整理するより、口や手のほうが、ちょっとだけ早く動く。
サングラス、思いっきり投げつけたりとかもしちゃったし。
おかげでサングラス曲がっちゃったよ、はは。
奴も、ものすっごいひどいこと言うわけですよ。
あまりにひどすぎて、私が失笑というか、ニヤッとしちゃったのね。
ふ~ん、そんなふうに思ってたんだ、ってね。
そこで奴がいきなり「ごめん!」て頭を下げ、
ちゃんと謝罪できる人だったの!?と思って驚いた&感動すら覚えた。
というわけで、すっかり仲直りしましたが。

日曜日は、久々に横須賀へ。
やっぱ大好きです、街も人も気配も。
でもって、映画DEATH NOTE観ました。
これ原作が面白くてね、でも映画も、漫画そのまんまのキャスティング。
特にLが「あ~ホンモノだ!」って感じで。笑
失望しないことうけあい、おすすめです。
[PR]
by crshima | 2006-07-03 13:57 | *遊

The Cureでビール三昧☆

金曜日、Morrieたちが慰労会(?)やってくれることに。
場所はいつもの品プリエグゼクティブなんだけど、
ビール各種取り揃えしてくれて、感涙ものでした。
懐かしいThe Cureなんかかけてくれちゃって、
うーん、久々に疲れるまで飲みながら歌った。笑

で、土曜日ぐったりしつつも、朝から迎え酒。
ちゃんとフライデーズでがっつり午後の食事をし、
「どーする?帰る?」
「いやー、仕切りなおしでしょう」
「・・・飲むか。」

というわけで渋谷で飲みなおし突入。
夕方から飲んでたのに、気づけば深夜。
さすがに皆の会話もダラダラになるかと思いきや、尽きないんだなぁこれが。
いやあ、幸せ者だね!
[PR]
by crshima | 2006-06-05 11:53 | *遊

一応ダイエット中・・・

金曜。
a0047760_11433877.jpgゆっくり休んでキレイになろう!!
というわけで、高輪プリンスお泊まりしてみました。
さくらタワーって見た目は古いのに、超キレイで広い。
これは早めに寝てリラックスしよう♪

・・・と思いきや、いつも通り酒に溺れた私。
(これまたいつも通り夜食は品川フライデーズだし。笑)
結局寝たのは朝。
チェックアウト15時まで延長で爆睡。

・・・。
ダメすぎる・・・。

深酒した翌日って、いくら食べても体重落ちるんですよね・・・。
土曜日は1キロ以上落ちていました。
痩せるのとキレイな身体になるのは完全に別物なので、
不摂生の痩せは許せません。
というわけで、チェックアウト後にまた品川フライデーズ行って、
サラダフルサイズ&スペアリブ。
そろそろ、お店から表彰されてもいいんじゃないかと思うんだけど^^;

で、夕方からジム。
基礎トレ&走り込みです。
サラダとスペアリブが身体になっていく感じ?
あー、アタシ生きてるなあ!って。笑
そして早寝。

でもって日曜は取り憑かれたかのように早起き。
天気悪いのに、早朝に横須賀まで行って、コーヒー飲んでましたから。
さらに、お昼を待たずにしゃぶしゃぶ食べ放題。
a0047760_1133435.jpg

この日は、友達の買い物にスタイリスト係でお付き合い。
横須賀って、安くていいアイテムが買えるんですよ!
しかし他人の買い物に付き合うのって、結構疲れるんですね・・・。
ビール飲みたい。
ってことで、夕方恵比寿に戻って、安いHUBでビール三昧ですわ。

a0047760_11384119.jpg

六本木とかのHUBは、
いい印象なかったんだけど・・・
時間が早かったせいか、場所のせいか、
恵比寿のお店はよかったです。
合鴨の黒胡椒パストラミと、
ラムケバブがおいしかったし。
さくっとビール補給できるので、また行こうかと。





a0047760_1139794.jpga0047760_11392038.jpg
[PR]
by crshima | 2006-04-25 11:46 | *遊

ドイツ、ブラジル、サルサ・・・

金曜日、親友アキちゃんと六本木サルサ教室で体験レッスン。
もちろん2人とも初めて!
大丈夫かなぁとドキドキでしたが、先生の教え方とかもよくて、
初心者でも楽しくて気持ちいいんです。
基本ステップとか(出来はともかくとして)簡単にできちゃいます。
いいじゃない、サルサ♪

しかし、サルサの障壁は、意外なほど近くにありました・・・。
それは「知らない男性手を取り合わないといけない」ということ。
その場にいる全員と、入れ替わりペアを組まないといけないのです。
カップルで行っても、パートナーチェンジがあるみたいです。
(上級者のことは知りませんよ、あくまでも体験レッスンですから。)

無理です、無理無理、む・りー!!!

とりあえず、数十分間のレッスンは無事にこなしたものの、
終わってすぐの会話
 「あのさ・・・手ぇ洗いたいんだけど・・・」
 「やっぱり?あたしも・・・」
 「てか、きもい・・・」
 「今さぁ、ちょっと目がかゆいけど、触りたくない・・・」
 「・・・。」
a0047760_22584868.jpg

というわけで、ドイツバーに。
ビールオーダー直後、トイレに駆け込んだ私たち。
またうまいことに、薬用石鹸ミューズが置いてある!笑
このお店を選んで本当によかったと感謝しつつ、泡ブクブクで手を洗って完璧。
で、落ち着いて腹ごしらえ&終了の乾杯を。
おいしいシェフサラダです、フライデーズくらいやみつきになっています。

a0047760_22591141.jpg
その後、アキちゃんの大学時代のお友達(サルサ経験者)と合流。
まずは3人でブラジルバー・ヒカルドに。
んもう、この店大好き。
みんな自由に飲んで、自由に踊ってる。
やっぱりラテンのムード、大好きです♪
手袋していいなら、サルサやってると思います。

で、「イヤだったらすぐ出よう」という前提で、
サルサバーに連れて行ってもらいまして・・・。
ほとんど有無を言わさず踊らされるって状態なんですが、
若い子が多いので、レッスンのときのような不気味さ(笑)は皆無。
結構色んな人と踊ってしまいましたが、
イヤだったり疲れたりしたらお断りもできますし、
さっきのレッスンで覚えた基礎をさっそく活かすこともでき、
なんか行ってみてよかったなと思います。
手を洗いた~い!ってのもなかったし。
楽しかったです♪

もちろん男性だって「手を洗いた~い!」って思ったかもしれないけど、
なんていうか・・・わかります?
微妙な年頃でサルサ習う男性の感じって・・・あは☆
今度、別のお店とかスクール、サークルとかも行ってみよっと。
[PR]
by crshima | 2006-04-02 23:02 | *遊

とりあえずブラジル

恵比寿からだと、意外に乗り継ぎも少なく、線路で行けちゃうブラジル。
1年ぶりくらいに群馬県の大泉町まで行って参りました。
しかし、館林駅からの乗り継ぎの悪さは相変わらずで
(時刻表とか色々調べたけど、やはり50分待ちというのは逃れられないらしい)、
いったん改札を出て駅前のカフェに。
ここは前回も来て、なかなか落ち着くので気に入ったお店です。
都内ではあまり見ないハウスブラントのコーヒーだし。
乗り継ぎ待ちもなかなか楽しい♪

a0047760_16482638.jpga0047760_16483997.jpg













そんなこんなで、大泉に到着ですよ。
まずは目的のスーパーに向かったのですが、な、なんと消えている!!
足場を組んでネットがかけられ、外装屋さんが看板を塗りなおしている・・・。
ちょうど白く塗りつぶされている段階だったので、撤退か改装かはわからずじまい。

a0047760_1649319.jpg
で、もうちょっと奥にあるスーパー、メルカド・タカラに行ってとりあえずランチ。
シュラスコとチキンのプレート。
お味はひたすら濃い塩。
その後は、デニムなんかを買うために洋服屋めぐり。
・・・が、なんか品揃えが悪くなってる?
a0047760_1650252.jpg

ここは通信販売もできるブラジル雑貨&食品のお店キタンジーニャ
初めてハワイアナスのかっこいいビーサンに出会ったのもこのお店でした。
・・・が、ここも品揃え悪くなってる??
あれ???

とりあえずビール飲んで、調味料とか細かい生活雑貨とか買って、早々に帰宅。
路面のTATOO屋とか洋服屋も消えてるし、大泉町って人が減ってるの??
[PR]
by crshima | 2006-03-27 16:57 | *遊


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧