これなあに?



カテゴリ:*食( 42 )


やばかった・・・

なにが「元気に復活」なもんかいな。
木曜にブログ更新したあと、一件仕事があり、
それはこなした。
宣言通りに、ちゃんと笑顔で。

しかーし!!

解散した直後に頭痛と眩暈おこして、そのまま金曜日も動けませんでした。
要するに、以降の仕事すべてに穴あけたんです。
最悪です。
帰りのタクシーでは呼吸困難に陥り、変な汗も止まらず、
トライアスロンや~!なんて笑ってられなかった・・・。
支えてくれた人たち、本当にありがとう!!

昔、麻酔がうまくいかなくて、蓮の花畑が見えたことがあります。
そのときは「あ~本当にお花畑って見えるんだなぁ」って。
でね、先週ぶっ倒れたとき、痛いのも苦しいのも怖かったけど、
一番やばいと思ったのは、それらのツラい感情が全部消えたとき。
「もういいや、こっちの楽なほうに行っちゃえ」って。
それと同時進行で自分ツッコミ
「行ったら死ぬっつーの!」

いやあ、今だから笑えるけどね。
私みたいに煩悩の多い奴は、心穏やかな境地に到達すると、
「これは死ぬ!」ってあせるんでしょうね。
ふはは、未練があると長生きしまっせ!

まあそんなこんなで、生き延びることができまして。

土曜日は、Morrieが浦和のうなぎやさんに連れてってくれました。

a0047760_16204468.jpga0047760_1621492.jpg









「どうせただの夏バテだろうから、うなぎ食え」
ってこれ、3匹半です・・・。
食べたけど。
ついでにビールも飲んだけど。
なんか、こうね、「大変だね、がんばってね」とか言われないと、
ちくしょー意地でも復活してやる!って思うね。
荒療治だけど、おかげで死の淵から生還。早い。
うなぎコラーゲンで肌の調子いいし。
体調不良でした、の説得力あまりなし。
[PR]
by crshima | 2006-07-31 16:23 | *食

刺身バースデー合コン

昨日は、早朝(というか深夜)の3時から取材があり、
1時に起きてボンヤリしてたら、酔った弟が帰宅。
うん、そういう時間だよね・・・。

お仕事は昼過ぎに終わったので、帰宅して昼寝。
で、夜は渋谷で飲み会・・・人生2度めの合コン?
前にコリンがジャージくんにお願いしてたやつ。
そのまま日付かわってコリンの誕生日。
申し訳ないことに忘れてたのね(笑)、誕生日ってことを。
というわけで、突然のことでケーキも用意していなく、
お店もそういう対応のないとこだったので、豪華刺身盛り。笑
a0047760_12181140.jpg

おめでとう!
昼寝したとはいえ、日付またいで外で飲むなんて久しぶり。
今日は・・・疲れてます。
[PR]
by crshima | 2006-07-21 12:20 | *食

新橋亭

昨夜は、中華料理新橋亭で会食でした。
偉い人に囲まれてたので、味がいまいちわからず。
おいしかった・・・はず。

みんな紹興酒とかワインとか飲んでるんだけど、
私は暑いから「まずはビール」で、そのまま引き続きビール。

 A「そろそろ紹興酒飲みませんか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 B「なんだビールでいいのか?違う酒頼むか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 C「次どうする?赤でも頼む?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 D「遠慮しないで好きなお酒頼んでいいのよ」
 私「いえ、もうちょっとビールで」

こんな会話が延々続き、途中から音声案内でも流したくなったよ。
なんか、アレなんですか?
ビールばっか飲んでちゃダメなんですか?
あたしはビールが好きなんだよ!!!
お酒飲めませんって人に、飲酒を強要しちゃいけません。
それと同様、
好きな酒が決まってる人に、他の酒を強要してもいけません。
[PR]
by crshima | 2006-07-13 13:35 | *食

キャットファイト?

週末、久々に母とかと夕食など・・・。
おいしそうでしょ、でも食べられなかったんです。
チョリソー盛り合わせ、トリッパの煮込み。

a0047760_1120628.jpga0047760_11201944.jpg









撮影した直後に、母と喧嘩になり、
「もういいっ!」
と店を飛び出た私。
この年齢で、まさかそんな反抗期なことするとは!笑
せめて食事済ませてから飛び出るべきでした・・・。

上海でもこういうことあって、異国の街に放り出された挙句、
しかたなくステファンと飲んで帰ったらいきなりヒザ蹴り
されたりとかね、ふはは。
しばらく会わなければ、懐かしくて和解するかもしれませんな。
[PR]
by crshima | 2006-07-12 11:39 | *食

うなぎの骨。

昨日、友人と新宿にて。
「このところ疲れてるよねー、イライラにはこれが効くよ」
a0047760_17445369.jpg

サナギでもミミズでもありません、うなぎの骨です。
ビールによく合っておいしかったけど・・・、

私そんなにイライラしてました!?
・・・よね。

カルシウムのおかげかは調べようもないですが、
少なくとも今日はイライラしてません。
イラついてるように見えてたのねと思うと、意識して改めねばというのもありますしね。
「なんで急に会うの?しかも新宿~?」
とか不審ではあったんだけど、笑
観察&気にかけてくれてたんだね、ありがとう!!


今日はこれからライブ行って来まーす。
つっても仕事みたいなもんですけどね。
久々の友達とも会えるので、楽しみ☆
[PR]
by crshima | 2006-07-06 17:47 | *食

「薬菜飯店」と横浜中華街

私の愛読書に、筒井康隆氏の「薬菜飯店」があり、
これはもう・・・表紙も中身もボロボロになるほど何度も何度も、
我ながら不気味なくらいしつこく読み返している作品なのです。

今流行りの言葉で言えば、デトックスですね。
究極のデトックス小説。
読んだだけで、心身共に爽快になるという・・・。
いや、ほんとですって!!
運動後にサウナか岩盤浴して、ジャグジーでも浸かって、
更にマッサージとか針治療でもされたような。
もしくは、ひどい高熱が翌朝スッキリ引いて、しかも数キロ痩せたときのような。
嘘だと思ったら読んでみてください。

でね、週末の30時間飲酒耐久レース?で楽しいけど疲れきった私は、
日曜朝に、またこの素晴らしい作品を読んだわけです。
そして、中華料理が食べたくなったわけさ。
というわけで、思い立ってから2時間後には横浜中華街に。

電車開通してからは初めて行きましたが、街がキレイになっていました。
昔行っておいしかったお店は、なにやらメニューが変わっていたし。
計画的じゃなかったもんだから、何の予備知識(ガイドブックとかネット情報とか)もなく、
「着いたはいいけど、どの店に入ろう??」状態。
休日だしちょうど昼時で、目抜き通りは、当然どこも満席・・・。
しばらく、うろうろ・・・。

「辛くて滋養のあるものを口にするまでは妥協しない!」をスローガン?に、
空腹なのに買い食いの衝動を堪え、
やっと「これだー!!」というお店心龍に到達。

ここでの食事後に、ものすごい達成感(充実感+脱力感)があったのね。
「あー、今日はこの店に来ることになっていたんだ・・・」
って妙に納得しましたから。
そして他に観光もせず、帰って昼寝しましたから。

a0047760_13381326.jpga0047760_13382559.jpg













しじみの紹興酒漬け、牛肉の辛子煮込み。

紹興酒漬けって、お店によっては甘すぎたり醤油っぽすぎたり、
あるいは生臭かったりで当たり外れが多いんですが、ここのは最高。
即・ビールおかわり決定。
しじみ本体もさることながら、漬けてある唐辛子や大蒜のカケラが、
またものすっごいビールに合うんだなぁ。
そして辛子煮込みね、これはもうね、食べたあとにお肌ピッカピカ☆
大きいけどやわらか~い牛肉に、野菜と唐辛子のスープがたっぷり。
辛いのにコクが深くて食べるのが止まらず、連れは汗ダラダラ!
入浴後ですか?ってくらい。
私はカプサイシンでは発汗できないタイプなので、お店の人に
「こんな辛いのよく食べられるね~、もっと唐辛子入れる?」と苦笑されたほど。

しかし!!
他にも食べてみたいものがいっぱいあったのに、
サービスで点心をいっぱい出してくれたので、
嬉しいやら悲しいやら、それで満腹という事態に・・・(-_-;)

行くよ、私は。
また次回、しかも近いうちに、この店しつこく行くよ。
[PR]
by crshima | 2006-06-05 13:47 | *食

牛テール・・・

久々更新です。
なにやら色々あって、急遽、非常に不本意な小旅行をする羽目に。
その間、大きな仕事を2つもすっ飛ばし・・・。
この1週間、よかったことといえば
旅先で食べた牛テール&お酒がおいしかったことくらい。
a0047760_1447112.jpg

てか、通常であれば、それで十分幸せ!ってくらいのお味だったんですけど。
今日はネイルサロン行って早く寝よう。
[PR]
by crshima | 2006-05-31 14:47 | *食

カプチーノ熊

今日のランチ、汐留のイタリアンだったんですが、
最後にカプチーノが来まして。

a0047760_1525870.jpga0047760_1525351.jpg













羊が、一緒に行ったオニイのやつで、私は熊。

えええ~・・・
どういう判断で、オニイが、弱そう&優しそうな顔の草食獣!?
そしてなぜ私が熊? 木彫りの置物ですか?
・・・てか、捕食してるし。

沈黙ののち、オニイ爆笑。
「いやぁ、本質と上下関係をわかってるよね」
ちーがーうー!!!

確実にキャラじゃないし好きでもないけど、
どうせ熊なら、可愛いテディみたいなのとかさぁ・・・。
なんかさぁ・・・。

ちなみにこの手のカプチーノアート(って言うのかな)、
どうでもいい人といるときにハートの絵とか、
「おい、ちょっと待て!!」ですよね。
いらないから、そこにラブは。
見られる前に、ぐちゃ混ぜにして飲み干しますよホント。
実際のとこ、こういうのって男性のほうが喜んでるように見えます。
女の「カワイ~イ」は嘘です。
[PR]
by crshima | 2006-05-12 15:30 | *食

月島もんじゃ

昨夜は、月島もんじゃ
もんじゃ画像をアップするのは、あまりにアレなんでねぇ、笑
デザートのあんこ巻きだけに留めておきます。
目にも留まらぬ速さで焼くもんだから、疾走感あふれる写真に。
a0047760_1133176.jpg


私の人生初もんじゃは、浅草でした。
一緒に行った人も同じく初心者なもんで、
よくわからないまま試行錯誤で焼こうとした矢先。
それまで裏で野良猫にエサやってた店のおばちゃんが飛んできて、
丸めた新聞紙で彼の頭をピシャリ!

  「このオタンコ!!」

・・・。
そんな暴言って・・・。


というわけで、
「もんじゃ界には厳しいルールがあり、間違うとすっごい叱られる」
という、刷り込み学習を受けた私。
それ以来、怖くてもんじゃ屋には近づこうともしませんでした。
別においしいもんでもないしなー。
てか炭水化物だしなー、みたいな。

で、昨日は、生粋下町っ子の姐さんほか4名で、
実に10年ぶりくらいのもんじゃ。
姐さんの厳しい指導のもと、何度も焼き方実践をさせていただき、
「おっしゃ、これでどこに出ても恥ずかしくないわ。月島流免許皆伝!」

やったぁ~♪

しかも、イメージよりも、薄味でおいしかったんですよね・・・。
具材もいっぱいで、「炭水化物!」って感じでもないっていうか。
暑いし熱いし香ばしいし、ビールが進む進む。

浅草のおばちゃんよ、リベンジに行くから待ってろよ!!
[PR]
by crshima | 2006-05-12 11:42 | *食

ビターチョコレートダイエット

「チョコレートダイエット」ってのが流行ってるそうで・・・。
もともとビターチョコ大好き!なので、
お気に入りはリンツの99%カカオ。
これに慣れちゃうと、86%とかでも甘く感じます。
まあ、いっぱい食べてるからダイエットにはなってないけど。
a0047760_156399.jpg

ところで、昨日からなんだか不調なんです。
11時間爆睡して、肌はピカピカになったけど、ダルさは抜けず。
寝すぎでダルいのとは、またちょっと違う感じで。
もちろん食欲減退なんかしてませんけどね。

というわけで(?)気分転換にスキン変更してみました。
なんか、月ってのもいいかなって。
普段は太陽とか海とか、大好きなのに。
香水も、いつものESCADAやアクアフレスカから、
なんとも気だるいアンソムニーに!!!
どうしたっていうんでしょう。

今夜は、セルライト撲滅エステ。
あの元気な姉さんと話す気力ないけど、大丈夫だろうか。
[PR]
by crshima | 2006-04-28 15:07 | *食


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧