これなあに?



カテゴリ:*物( 8 )


運命の出会い

先々週、珍しく部屋の片付けなんかしたら、バイオリンが出てきました。
5年くらい前に買って、1回で飽きたやつ。
いや、正確には1回でイヤんなって、2回目にケース開いてすぐウンザリしたやつ。
どっちでもいいけどね。
とにかく、そのレベルでしか使ってないバイオリンです。
見ての通り、子供だましのシロモノです。

a0047760_1221549.jpg


絶対使わないけど、捨てるのもどうかと。
そもそもヤフオクで入手したので、また出品ていうのもね。

どーしよ?

と思っていたら!

数日後にドームで久々に会った人が、
「お久しぶりですね。ところで僕、バイオリン始めようと思ってて

挨拶後にいきなりコレですよ。
数ヶ月ぶりの会話で、この流れは普通ありえない。
なんか知ってんじゃねーの!? ってくらい。笑

いやあのね、
この年齢になると、ちょっとやそっとじゃ運命なんか感じませんが、
さすがに今回はおもしろいと思いましたね。
少なくとも、このバイオリンにとっては運命的。
いきなり引き取り主が登場なんてラッキーだね☆
[PR]
by crshima | 2006-08-02 12:22 | *物

プロポリスはちみつ

a0047760_11275065.jpg

先日、大泉町で購入したプロポリスはちみつ。
プロポリス自体にそんなに興味はなかったんですが、笑
はちみつ+ジンジャー+プロポリスで身体によさそう感があったのと、
プロポリスならブラジル産かなって思ったのと、
あとはやっぱり安い&パッケージがかわいかったので。
中身の詰まり具合も愛くるしいでしょ???
お味は、しょうが風味の濃厚なはちみつ。
(ちなみに、しょうがじゃなくてザクロとかバニラとかもありました。)

DHCで輸入しているClipper社のオーガニックハーブティー
入れて飲んでみましたが、おいし~い!
この相性、最高です♪

ポルトガル語しか書いてないけど、字面から察するに、
「大人1日3~4回服用」です、たぶん。
ちょこちょこ飲まなきゃ。(嬉しそう)
[PR]
by crshima | 2006-03-30 11:42 | *物

フレーバーはみがきセット

a0047760_11472963.jpg
おみやげでもらった、プーさんのはみがきセット。
「7 Happy Days」というわけで、7種類のフレーバー&歯ブラシが箱に入っています。

さっそく昨夜から、使ってみました。
箱を開けた途端に、強烈な香りが部屋中に充満。
まずは左端から・・・チェリーソーダ。
うっ・・・!!
M&M'Sチョコレートを彷彿とさせる赤・・・、もしや絵の具?
勇気を持って口に入れると、おいしいんですこれが!
なんか懐かしいDr Pepperの味。
そして泡はピンク。笑

しかし、ここで重大なミスが発覚!
フレーバーはそれぞれ曜日分けがされており、
チェリーソーダは日曜日だったんですねぇ。
昨日は木曜日なので、オレンジを使うべきでした。
ちなみに今朝は、金曜日ってことでバブルガム。
やはり絵の具っぽい水色・・・でもって泡も水色、そしてかなりのガム風味。
おいしい刺激でヨダレが止まらなかった、犬のような私・・・。
こうみえて、フルオライド&キシリトール配合、なかなかデキる子たちみたいです。

日本でもこういう、各種フレーバーはみがき流行ってますよね。
私は「絶対ミント味に限る!」と頑固に思っていたんですが、
気分転換にもなるし、なんといっても楽しいし、なんかいいかも!
[PR]
by crshima | 2006-02-10 11:49 | *物

シーバ

私の猫、ものすごい偏食家です。
エサはドライフード、しかもシーバしか食べないのです。

以前も黒猫を飼っていたのですが、そいつは缶詰もドライも食べましたし、
人間が食べてるものも(食事・甘味ともに)欲しがりました。
今の黒猫は、とにかく浮気ナシ、シーバひとすじ。
私が食べているものなど、興味を持ってにおいを確認したりはしますが、
「ふうん」って様子で、決して食べようとはしません。
もちろん色々試したんですよ。
でも、缶詰もだめ、カツオブシすら興味なし。
完全室内飼いで5年ですが、その間、シーバ以外のものを食べていません。
興味持って舐めたり、ひとかじりしたり・・・ってのすら、ほぼ全部覚えてるであろう数。
シーバ以外は食べ物と思えないようです。

手がかからないといえば、確かにかからない。
これしか食べない = これさえあれば満足、ですから。
それに、排泄物の調子が必然的に同じになるもので、
体調不良なんかが確実にわかるという利点も。

ところがこのシーバ、近所ではなかなか置いてない。
ましてやコンビニで見かけたことは一度もない。
そのため、いつも出先で見つけたらいくつか買っておくんです。

が、昨日の朝、ついうっかりシーバを切らしてしまいました。
命綱なのに!!ごめん!!!
仕事に出なくてはならなかったので、コンビニで某ドライフードを購入。
器にガラガラあけると、においをかいでいる。
・・・お?好感触?
「ごめんよぉ、早く帰るから食いつないでいてくれよぉ!」、と思いながらバタバタ外出。

ちなみに猫用の器、昔パリの食器問屋で買った、焼き菓子の型なんです。
大きさ、深さ、重さともに丁度よく、
少しくらいのことでは、ひっくり返るような心配もありません。

で、シーバを買って帰宅すると、なんと・・・その器がぶちまけられている!!
しかもけっこう遠くに。
おまけに食べた形跡なし。
怒ってひっくり返したとしか思えない惨状。
あんた星一徹?
すみませんすみません!!

というわけで、ネットで大量注文してみました。
しかも早速「発送しました」との連絡が。
ショップで買うより安くて、まとめ買いだと送料もかからないようです。
これで猫を飢えさせる心配もなく、怒られずにすみます!

しかしシーバって、なんだかおいしそうですよね・・・。
酒のつまみになりそうな・・・。
人間用にもこういうの、あったらいいのに。
[PR]
by crshima | 2006-02-08 15:51 | *物

シグネオ

a0047760_11382184.jpg
もらっちゃいましたよ、シグネオ
ありがとー!!
いやはや、小さいです、一般的なリップクリームと同じサイズです。
今まで違うメーカーのものを愛用していたのですが、
ジムなどで走るときに酷使していたので、あっという間にブッ壊れました。
そもそも前のやつはスポーツ用で、ラバー仕様だったのに、あっけない最期。

しかし、こいつ、使いこなせません。
昨夜がんばってみたのですが、私には無理でした。
どこから無理って、インストール以降すべて無理です。
音楽ないと走れないのにー・・・助けてー!!
[PR]
by crshima | 2006-02-01 11:39 | *物

時計と靴と

忙しいってのは、要領が悪い人の言いわけ。
などと若い頃(ん?)は思っていたのですが、
すみません、かなり生意気でした。
先週かーなーり忙しかった!!
途中で曜日感覚が消え、土日も仕事。
やはり物理的に無理なもんは無理です、要領云々じゃないです。

心身共に追い込まれ目が回りつつも、
「忙しいから痩せるかも」なんて思ってしまう、摩訶不思議な女の生態。

・・・なんか余裕?

結果、痩せるどころか増加してました。
なんでだーーーーー!!!

答えは明確です。
「忙しいから食べられるときに食べなきゃ」、この考えが敗因。
「あー、おなか減ってないけど今しか食べられないかも」っていう間違った危機感。
打合せ前後、外出前後、移動中など、実は通常よりしっかり、1日何食も詰め込んでました。
あの、できれば1週間前に戻ってやり直したいです。

でも、日曜日、そんなワケのわからない日々を補ってなお余りある、
いい買い物してしまいましたよ。
a0047760_16341699.jpg
アディダスのスニーカーと、ニューマンの時計。
スニーカーは3週間ほど前、エレベーターで乗り合わせた人が履いているのを見て、
「なにそれ!か、かわいい~~!」と思ったもの。
・・・しかしその間わずか数秒、どこで買ったかなんて聞けず。
道ですれ違っただけの理想的美形に、いきなり名前を聞けないようなもんです。
なんだそれは。
しかし感覚は一緒・・・なはず。
とにかく激しい一目ぼれで、「どこの靴?」と、思いを悶々募らせていたのです。
「3本ラインだったからアディダスじゃないか」と睨んではいたものの、
探して回った靴屋さんには数軒ともなくて、店員さんにも知らないと言われ。
でもこれこれ、やっと見つけてやったわい。
a0047760_1640643.jpg
スニーカーとはいえ、履くとスポーティではなく、かなりモードな感じですよね。
だからもしかして、スポーツメーカーじゃなくて、
どこか高級ブランドものかと思い始めていた矢先。
昨日仕事に向かう途中、ダメもとで銀座アディダスショップに行ったら、
棚に鎮座してらっしゃるじゃないですか!
「このサイズは最後の1点ですよ」
店員さんはもちろん、人の心理をよくわかってらっしゃる。
あんた仕事できるって言われるでしょ。
似合う似合わない、使う使わない、もはや一切無視の即買い。
ちなみにこのデニムはブラジルものです、見た目・質感、ともに最高でちょっと自慢です。
a0047760_16432580.jpg
時計は撮影に使ったやつの買い取り
・・・なので、購入に至る冒険談はありません。
きらきらギラギラで、下品で上品で、でかくて重くて好きです。
もっとも、時計する習慣がないため、時間を見るのはもっぱら携帯電話ですけど。
[PR]
by crshima | 2006-01-30 17:19 | *物

ブックオフの引き取り

早起きして窓全開、洗濯&掃除です。
快晴なので、音楽はフレンチポップスのアルデベールAldebert
(サーカスのように)陽気でどこか切ない、不思議な存在です。
しかし彼、どういうわけか今はラップle rapに転向したらしい。
このあいだ見たら、アメリカンラッパーふうに頭にタオル巻いていらした・・・。
a0047760_27513.jpg
さてさて、さっそく不要なものを45リットルのゴミ袋に詰め込み、可燃2袋・不燃1袋排出。
それとは別に、山積みで放置されていた本たちを仕分けたところ、
半分以上が「これって不要じゃない?」という判断に・・・。
捨てるのは忍びない(そして捨てるにも重い)ため、
初めてブックオフの引き取りというのをお願いしてみました。
「みかん箱程度のものに詰めてください」とのことなので、詰めてみたらギッシリ2箱に。
うちはゴミ屋敷だったのか?
電話して2時間くらいで、代理の宅配業者さんが無料で引き取りに来てくださいました。
あとで価格審査をして、明細をくださるそうです。
いくらになるかはこの際どうでもいいです、一気にスッキリしたのでブックオフに感謝!
a0047760_22433.jpg
夜は、渋谷のライブハウスLa mamaへ。
お友達つながりというだけで、何の知識も興味もないバンドだったのですが、
ちょっとだけラモーンズやってくれたりして、なかなか楽しかったです。
写真はあえて見えにくいものを・・・スタイリスト付けたらもっといいんじゃないかなあ。
[PR]
by crshima | 2005-11-06 01:35 | *物

落ち日アイテム

なにか具体的な出来事があったわけでもないのに、突然ドーンと落ちる日、ありませんか?
私はあります。
今日がそれでした。

仕事でミスしたわけでなく、恋人やお友達と喧嘩したわけでなく、猫が逃げたわけでもなく、
天気はよかったし、体調だって悪くないし、いつも通りゴハンもおいしい。
しかも明日&明後日は、楽しい楽しい休日!
にもかかわらず、何故かと~~っても落ち込んでいる。
こういうとき、1年くらい前までは、疲れるまでお酒飲みに行って記憶喪失になって寝る
・・・のが定番だったんですけれども。
最近は他人に迷惑をかけない」ように、自発的ひきこもり
映画を観たり、読書したり、早寝したり、とにかく積極的に気持ちをどこかへ飛ばす。

今日のひきこもりアイテムとして、冬のバカンス候補を考えるために、
ベトナムのガイドブックを購入。
海がきれい、ゴハンおいしそう、このスパいいな、そうだ洋服作ろうかな
などなど、そこそこ盛り上がるのですが、いまいち復活せず。
そういうときは私の切り札
a0047760_23512149.jpg
お友達のダブリン土産、「あなたに似ている」とコメントをつけてくれた、ゴヤのカード。
こんなに素敵な絵画に似ているかどうかはさておき、
そんな旅先で、ふと思い出してくれたことが、とても嬉しい。
彼女はパリの人なのですが、ちょうど日本に来るフランス人をつかまえて、
これの運び役をしてもらったのでした。
いつの時代の受け渡し方法?と笑ってしまったし、郵送されるよりもひどく歪んでいたけど、笑
メールでコトが足りる昨今において、くすぐったいような照れくさい新鮮さがありました。
運んでくれた彼は、絵とコメントから、私たちのことをレズビアンだと思ったらしい。
(違います!)

と、そういう素敵なお友達のことを考えたり、音楽を聴いたり。
こういうときはアッパーなものだと虚しいので、諦めてダウナーなほうがむしろ効きます。
a0047760_23513693.jpg
サティの「Je te veux」、あんたが欲しい‐すごいタイトル‐
これ収録の同タイトル曲はピアノだけですが、本来はワルツ調のシャンソン。
実際、シャンソンなんて普通の現代フランス人は聴かないですし、
私も普段は聴かないですけれども・・・。
なんかなあ、それくらいの気分なんですよ、今日は。
[PR]
by crshima | 2005-11-05 00:00 | *物


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧