これなあに?



<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ばんそうこ怪人。

シミとりレーザー行って来ました。
毎年この時期に、1年の垢を落とす、ならぬ新しいシミを取るのが恒例になっているので、
「あ~今年も終わりだなぁ」と、しみじみ感じております。
だってさ、しばらく洗顔洗髪できないし、紫外線に気をつけないといけないし、
やはり夏休みだと気候条件がキツイので、年末年始休暇にしかできないわけですよ。
でも! 今年は海やら暑い国やらに行きまくった割には、新しいシミができてないんです!
これは絶対に、トリニティラインの日焼け止めのおかげです。
それなのに、毎年恒例のことをしないと気がすまない。

・・・というわけで、ほくろを取ってみました。
明日からひきこもる覚悟だし、どうせ洗顔などの生活制限あるならひと思いに!!
顔とデコルテ合わせて、なんと6ヶ所。
あと、何年も消えない、赤いポツンとしたニキビ跡1ヶ所
(これ、実はニキビ跡なんかじゃなく、血管性色素と呼ばれる毛細血管が浮いたものらしい)。

しかし・・・。
シミの場合、麻酔をするとしても表面に薬を貼るだけ、麻酔不要なことすらあります。
そしてレーザーも、よく表現される通り「輪ゴムでパチンとはじいた程度の痛み」なのですが、
ほくろの場合は・・・怖かった、ええ、怖かったですとも。
麻酔の注射が痛いんですよ~、顔に注射って時点で痛そうでしょ?
もちろん、薬が入ればすぐに痛くなくなるんですけど、やっぱあのチクリッていうのと
そのあとのググッていう薬が入ってくる感じがね・・・。
麻酔が効けばもうこっちのもん(?)で、もちろん痛くなんかないですよ。
表面をレーザーで焼き取ったあと、奥の色素を別のレーザーで飛ばします。
先生が「いいですか?痛くないですか?」って言ってくれるんですが、
「えっ、今もうやってるの?」って思ったほどに全然痛くはないんです。
ただ、気が小さいもので、怖いんですよね・・・。
ほくろの焦げるにおいとかすると、あ~今どうなってんだ!って想像しちゃって。
一気に6ヶ所なんて言った自分を呪いました。

さらに、赤いポツンの治療ですが、
これは表面の毛細血管を焼き切るために、一時的な内出血が起こります。
ほっぺなんですけど、今、赤黒いアザ状態になってますね・・・。
(ニキビが痛そうに潰れちゃったみたいな感じ、って言えばわかりますか?)

というわけで、私の顔は現在、絆創膏だらけ+アザ(T_T)
去年も一昨年も、レーザー直後にウィーンとか行ったので、
出入国審査のときに、前後左右から思いっきり見られました。
(不審がるだけならまだしも、とても哀れまれたのが切なかった。)
今年は明日から盛岡に行くだけなので、移動中マスクしていれば、まあ大丈夫かなと・・・。
そのかわり、マスク取れないから新幹線で一切飲食しない!!涙
仕事始めの頃には、この顔も通常に戻っているはずです。
戻っていてくれなかったら、治るまで仕事休みます。
[PR]
by crshima | 2005-12-27 21:23 | *美

忘年会納め

師走の忙しさ(&忙しいような気分)に追われていたからいいようなものの、
やはりふとした瞬間に、セバオのいない日々は寂しいなと思います。
でもね、今日、仕事で会った人が言ってた。
「すべてのことを精一杯やって、それを認識することが大事」って。
パーティにしろ仕事にしろ、楽しむとか頑張るとか本気でやるってこと。
そして「私は今が楽しいんだ」「今できることを全部やってるんだ」っていちいち認識すること。
認識しないと流れちゃうんだって。
確かに、今年もあっという間に年末。
夏以降ワープしたんじゃないかってくらい・・・。

というわけで(?)
とりあえず今日の会合、すべて一期一会の精神で突進してみました。
本気で食って本気で飲み、本気で喋りまくりました。
いや、そういうことじゃないのはわかってるんですけど。笑
そうすると、友達とか、いつも以上に大切にできてしまう不思議。
夕方から仕事の納会があったので、それを数ヶ所めぐり・・・、
その後に友達と新宿のベトナム料理ホイアン
a0047760_118233.jpg
またしてもデザートしか撮れませんでしたが、バナナのチェー&あたたかい赤豆のチェー。
お味は・・・うーん。笑
その後、他の人と合流して2丁目のバー(店名はひみつ、普通の店です)。
異国の香りと、懐かしい空気が漂っている不思議な場所。
パレスチナビールを、生まれて初めて飲みました。
キレとかは一切ないですが、ちょっとスパイシーな独特の風味があっておいしかったです。
a0047760_1182526.jpga0047760_1183769.jpg












明日は夕方からシミとりレーザーなのですよ・・・
これは私の毎年末恒例行事なのですよ・・・
痛くないのは身をもって知ってるんだけど、やっぱ緊張します。
あと、その後がしばらく絆創膏だらけで不自由するからね。
人に会いたくないっていうか、会えないしね。
というわけで、今日が実質、忘年会納め(なにそれ?)だったのでした。
[PR]
by crshima | 2005-12-27 01:26 | *食

酒のシメは・・・

昨日の深夜に激しい忘年会を終え、眠いし寒いし、さあ帰ろう!ってときに
「おなか減らない?ラーメン食べて行こうよ」という意見が。
たしかに空腹なのです、全力で(?)飲んだから。
「でもラーメンはダメだよ、身体に悪いよ。ピザにしよう」
a0047760_0591718.jpg
・・・というわけで、深夜(っていうか早朝?)に、お友達の店デモデクイーンでピザ。
ラーメンだと1品で終わりだけど、ここのピザなら具が8種類乗っているから安心
という演説をしたらしいです、ワタクシ。
しかも3/4をひとりで平らげたようなので、
まだラーメン1人分のほうが、カロリーは低いと思われます。
で、その50分後には、満足感と力尽きたのとで寝てますからね。
爆睡から目覚めたとき、当然のように胃がもたれてました。

でもって、さきほどの出来事。
今夜は銀座でマジックショーに招待されていました。
マジシャンが各テーブルを回ってトランプ系の技を披露してくれるので、
至近距離で見られるにもかかわらず、凝視してもタネが全然わからないんです。
絶対に目をそらさないようにしているのに、まったくわからない。
「なんで?」「えええ気持ち悪い・・・」「ちょっと待った、もう一回!」
これらを何度連発したことやら。
本当に魔法使いとしか思えない・・・。
うーん、楽しかった!
ぜひ他の機会にも、マジックショーを見に行ってみたいと思います。

そして・・・、飲み&食べ放題だったにもかかわらず、終了後に
「ねー、なんかおなか減らない???」
・・・ええ、減りましたとも。
しかし私は昨日の教訓があったため、ピザは避けようと思いました。
そして、できれば炭水化物を抜きたいと思いました。
a0047760_0595369.jpga0047760_124435.jpg












ゆえに、 フライデーズにてステーキとアイスクリーム。
ていうか、多分これは2人分くらいじゃないかと思います。
同行者は、サラダとハンバーガーを食べていました。
もう寝ないといけない時間なのに、今、ちょっと苦しいです。
もしかしたら、私も普通にサンドイッチとか食べたほうがよかったのかもしれません。
炭水化物とかいう話じゃないんだと思います、学習しました。
[PR]
by crshima | 2005-12-24 01:04 | *食

早くもクリスマスケーキ

夕方、ロイヤルパークのケーキを頂戴しました。
う~~~嬉しいよ(T_T)
これが何人分か知らないけど、完食ですわ。
そんなに甘くないのに、こってり&しっとり、濃厚でおいしかったです。
a0047760_1953362.jpg
この時期にダイエットしようとか考えてはいけませんな。
これから忘年会を2件ハシゴ、頑張ります。
今年は1月から忘年会やりっぱなしなので (早くも忘れたいことだらけだったから笑)、
もはや何度目の忘年会やらわかりません・・・。
今日はきっとどこも忘年会ラッシュでしょう、ジムは空いてていいんだろうな~。
[PR]
by crshima | 2005-12-22 19:10 | *食

万難を排して食べる。

19時半にお友達から電話があり、「サルヴァトーレ集合、全ゴチです!」ってんで、
あらゆる予定をすっ飛ばし、20時には席に着いていた私。
は、早い・・・!
もちろん、予想だにしなかった召集なので、普段着・・・っていうかボロボロです。

ここは高層なのに薪窯があるので、ピッツァがおいしいんですよ♪
クリスピーなのにもっちりしていて。
コースだと女性には多いかもしれません、と言われたものの、決してそんなことなく完食。
(いかなる場合でも、女性だからって例えばゴハン小盛りとか許せません。)
a0047760_1775936.jpg
食と話に夢中で、写真を忘れていて、なんとかデザートだけ撮影・・・。
チーズケーキとカシスシャーベットです、もっとガッツリ濃厚でもよかったかも?
a0047760_1795776.jpg
ちなみに景色は、会社から見るのとあんまり変わらない。笑
そういや日々の観察によると、最近、東京タワーにハートマークが出ているようです。
最初に見たときはすぐ消えたので、何かの撮影用かと思っていたんですが、
けっこう頻繁に出たり消えたりしてるみたい。
見るといいことあるかな???
[PR]
by crshima | 2005-12-21 17:22 | *食

結婚式♪

・・・といっても私のではなく、従姉妹の結婚式が12月17日にありました。
場所は仙台。
10年以上ぶりに訪れた仙台、なにやら都会になっていてビックリ。
寒波が心配でしたが、雪とかもなくて快晴快晴!
やっぱりこういう肝心なときに、日頃の行ないが出るのね・・・、気をつけよっと。

14時から挙式。
近しい身内の式というのが初めてなので、ジーンとこみあげてくるものが。
や、やばい、泣きそう!!
しかし、本人達もご両親も、みんな普通に賛美歌とかこなしてる。
従兄弟(新婦の兄)に至っては、神父の変な日本語に笑いをこらえているし。
(それがツボなら、セバオなんてもっと日本語ダメだから紹介できない。。。)

ここで泣くのはおかしいのか?
喜びの場で泣いちゃいけないのか?
あ~~~泣けないのって苦しい。
涙との熾烈な攻防戦を繰り広げるうち、「この波は腹痛に似ている!」と気づいた私。この素晴らしい発見を誰かに伝えたいと思い立ったら、涙がひっこみました。

・・・が、誓いの言葉で、とんでもない感涙ビッグウエーブ到来。
永遠の愛だって。
そんなものこの世にはないと知りつつ、泣けるのはなぜか。
や、やばい、これは・・・・くる!!
と、そこで、隣にいた祖母からグズグズと鼻をすする音が。
なあ~んだ、泣いてもいいんじゃない!!
というわけで、祖母と私、その後ずっと号泣・・・。
a0047760_141229.jpg
で、その後にホテルで披露宴。
写真は私(泣きはらした顔・・・)を含むいとこ集団4人+新郎くん。
最近みんなパーティばかりだから、こういうちゃんとした宴は本当に久しぶり。
派手なパーティも楽しいけど、やっぱり儀式めいた披露宴っていいです!
というわけで?またグズグズ泣けてきた。
親戚で集まるということもそうそうないので、感動ひとしお・・・。
いつまでもお幸せに♪

その後は身内だけで、仙台の街へ。
イルミネーションがきれいでした。
ちょっと歩くだけで寒いので、100mおきくらいに店に入って飲み直し。笑
いつになったらホテルに戻れるのか・・・。
(ていうか、いつ戻ったんだろう・・・。)
a0047760_1353196.jpg

[PR]
by crshima | 2005-12-19 14:11 | *旅

銀杏づくし

早朝から仕事だったので、寒い寒いと大騒ぎしながらバタバタ家を飛び出し、
「バスが来たー!!」と走る途中に、遭遇した風景。
a0047760_13301773.jpg
白金・プラチナ通りの銀杏が、それはそれは見事な黄金色に・・・!
金の葉がカラカラと音を立てて舞い落ち、通りの空気全部が輝いて見えました。
歩道は黄色いカーペットみたいだったし・・・。
横断歩道を小走りしながら撮ったから、変な写真だけど(ていうか危険だよ)、
実物はこんなじゃないんです!涙
スカーンと抜けるような美しさだったんです!!
あわてていた割には、周りに目を向ける余裕があったようで。現実逃避?

すみませんすみませんとまた大騒ぎしながら、バスに駆け込んで。
息を切らしつつ、しばし窓から銀杏並木を眺めていたのですが、
ふと、人の気配がないことに気がついた。
早朝のせいか、乗ったバスが貸切状態だったのです。
そして! バスのシートがなんと銀杏模様・・・。
a0047760_134113.jpg
うーん、都バスも粋なことを!
心底感激し、仕事相手にこの話を伝えたところ、
「えーだって都バスでしょ? 銀杏が“東京都の木”だからじゃないの」
・・・・・・。
・・・。
そ、そうだったのか!!
今まで全然気にしていなかったけど、他の季節も銀杏なのでしょうか?
「都の花」ソメイヨシノ、「都の鳥」ユリカモメとかにしないのかな。
ちょっと都バスに注目してみます。
[PR]
by crshima | 2005-12-12 14:10 | *考

またまた横須賀・・・

ヴェルニー公園のカフェコルセールにてシードル(りんごの発泡酒)。
a0047760_220874.jpg
グラスではなく、こんなにかわいいカップで供されました。
ちなみにオープンと同時の朝10時。
連れはハムのガレット(そば粉のクレープ)とコーヒーで朝食を摂っていましたが。
私はもともと朝食の習慣がないので、シードルだけ。
寒いときは酒に限ります。

ガレット、少しだけもらいましたが、美味しいです。
(がっついてしまったので写真撮るの忘れた。。。)
ほんとにブルターニュの味です。
その割に都内のガレット屋の半額近い安さ! おすすめ!
a0047760_2204686.jpg
空気の色味とか、見るからに寒そうでしょ・・・。
さて、なんでこんな寒い朝から横須賀なのかというと(6時起きですよ)、
・・・単なる思いつき。
なんの志もありません、ただ行きたかっただけです。
やたらと好きなんだもん。
毎週のように行ってるもんで、そろそろ引っ越したほうがいいのかもしれない。
不動産もいくつか見てみました。
通勤や原子力空母のことなどもあるので、引越しが現実となるかは怪しいですが・・・。
[PR]
by crshima | 2005-12-11 20:45 | *食

夕日2種

「三丁目の夕日」を観たせいか、日暮れが早くなったせいか、
今まであまり見ることのなかった夕焼けが、気になって仕方ないこの頃。

土曜日に「三浦半島1dayパス」なるものをもらい(横須賀好きってことで?)、
見知らぬ海岸とかをフラフラしてきたわけですよ。
せっかくだから、ほぼ毎週恒例「初めてのちょい遠い街」訪問、しちゃおうかと。
そして隣駅の金沢文庫(急行が停まるのです)から彷徨うこと30分…以上。
目的(釣りとか)も地図も持たず、下調べもなく、しかもすっごい寒い日に、
わざわざ徘徊するような土地ではなかったのでした・・・。涙
a0047760_17165824.jpg
a0047760_17172062.jpg










しかーし!!

突然海に出て、こんなに穏やかな景色に遭遇してしまったのです。
寒さを忘れて佇むこと数分、あっと言う間に水平線に日は沈み・・・。
・・・降り立ってよかった、と思いました。

ちなみにこれは、会社にて今日の夕日。
東京タワーと、右隣奥には富士山も見えます(写真だと点ですが)。
これはこれでキレイだけど、やっぱり自然の中で見る夕日のほうが、心奪われます!
そもそも、ガラスが邪魔・・・。
a0047760_17573819.jpg

[PR]
by crshima | 2005-12-05 18:02 | *旅


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧