これなあに?



<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


感動!ネイルリムーバー

a0047760_20255687.jpg
パラドゥのリムーバーポット。
なんの予備知識もなく、飛び込みのコンビニにて購入。
出先で、ちょっと1本だけ直したかったので、
ほんとは携帯用使いきりのやつを買おうと思っていたんですけどね。
そしたらなにやら、面白そうなものがあるじゃないですか!
値段も携帯用のとそんなに変わらないし、試してみっか、と。

これ、中に穴が開いてまして、一部スポンジ面があるんですよ。
(写真撮ったんですが、なにやらいかがわしい絵面になったので掲載見送り。)
で、そこに指をグッと入れて、ボトルをクルッと回すわけです。
すると、あら不思議!?
たったそれだけで、マニキュアがきれいに落ちているじゃないですか!
しかもどういうわけか、爪の脇に細かく入ったエナメルまでが取れている。
その間、ほんの5秒くらい???

リムーバーって色々ありますよね、クリーム状のとか、オイルみたいのとか。
通常は、コットン+普通の液体リムーバーで落としている私。
コットンを爪にのせて、しばらく置いてからスッと拭き取る方式です。
この謎のポットを初めて使うにあたり、
まずはお手並み拝見!ってことで、ほんとに軽くクルンと回してみただけ。
しばらく置く、とかもナシ。
ちなみに、下地+カラー2度塗り+トップコートでしっかり塗ってたんですが。
ポットに秘密があるのか、リムーバーが特殊なのか?
しかも、何がいいって、今日みたいに1本だけ直したい!ってときに、相当有効。
自分ひとりで1本だけ落とす・・・って結構ワザがいるので。
除光液特有のニオイも広がらないし、いや、気に入りました!

優等生なのはよ~~くわかったので、あとは何回使えるのかってことですね。
スポンジ面が汚れたり、リムーバーが乾燥するのはいつ来るのか。
こんないいもん見つけちゃったら、普通のリムーバーはもはや心理的に使えない。
まあでも試してないけど、言うまでもなくこのポットで足の指は無理でしょう。
というわけで、普段使っているリムーバーも活きるわけだ☆
[PR]
by crshima | 2006-01-31 20:36 | *美

時計と靴と

忙しいってのは、要領が悪い人の言いわけ。
などと若い頃(ん?)は思っていたのですが、
すみません、かなり生意気でした。
先週かーなーり忙しかった!!
途中で曜日感覚が消え、土日も仕事。
やはり物理的に無理なもんは無理です、要領云々じゃないです。

心身共に追い込まれ目が回りつつも、
「忙しいから痩せるかも」なんて思ってしまう、摩訶不思議な女の生態。

・・・なんか余裕?

結果、痩せるどころか増加してました。
なんでだーーーーー!!!

答えは明確です。
「忙しいから食べられるときに食べなきゃ」、この考えが敗因。
「あー、おなか減ってないけど今しか食べられないかも」っていう間違った危機感。
打合せ前後、外出前後、移動中など、実は通常よりしっかり、1日何食も詰め込んでました。
あの、できれば1週間前に戻ってやり直したいです。

でも、日曜日、そんなワケのわからない日々を補ってなお余りある、
いい買い物してしまいましたよ。
a0047760_16341699.jpg
アディダスのスニーカーと、ニューマンの時計。
スニーカーは3週間ほど前、エレベーターで乗り合わせた人が履いているのを見て、
「なにそれ!か、かわいい~~!」と思ったもの。
・・・しかしその間わずか数秒、どこで買ったかなんて聞けず。
道ですれ違っただけの理想的美形に、いきなり名前を聞けないようなもんです。
なんだそれは。
しかし感覚は一緒・・・なはず。
とにかく激しい一目ぼれで、「どこの靴?」と、思いを悶々募らせていたのです。
「3本ラインだったからアディダスじゃないか」と睨んではいたものの、
探して回った靴屋さんには数軒ともなくて、店員さんにも知らないと言われ。
でもこれこれ、やっと見つけてやったわい。
a0047760_1640643.jpg
スニーカーとはいえ、履くとスポーティではなく、かなりモードな感じですよね。
だからもしかして、スポーツメーカーじゃなくて、
どこか高級ブランドものかと思い始めていた矢先。
昨日仕事に向かう途中、ダメもとで銀座アディダスショップに行ったら、
棚に鎮座してらっしゃるじゃないですか!
「このサイズは最後の1点ですよ」
店員さんはもちろん、人の心理をよくわかってらっしゃる。
あんた仕事できるって言われるでしょ。
似合う似合わない、使う使わない、もはや一切無視の即買い。
ちなみにこのデニムはブラジルものです、見た目・質感、ともに最高でちょっと自慢です。
a0047760_16432580.jpg
時計は撮影に使ったやつの買い取り
・・・なので、購入に至る冒険談はありません。
きらきらギラギラで、下品で上品で、でかくて重くて好きです。
もっとも、時計する習慣がないため、時間を見るのはもっぱら携帯電話ですけど。
[PR]
by crshima | 2006-01-30 17:19 | *物

ヒーリングヴィラ

また懲りずにお風呂、ヒーリングヴィラ印西
ただでさえ遠いのに、ここへ行った土曜日は大雪でしたので、
電車が遅れるわオーバーランするわで、家から2時間くらいかかりました。
毎週毎週、西へ東へ訪れてはいるものの、
移動時間のせいか雪景色のせいか、すっかりプチ旅行気分。

ここ、なにしろキレイ。
去年の12月にできたばかりとのことで、ピッカピカです。
イメージとしては、タイやバリの一軒家SPAみたいな感じです。
雪のせいか、私が行ったときは空いていて快適でした♪

しかし!
11種類のお風呂、の大半が露天なため、吹雪の中を全裸で移動・・・。
日常生活を送る上では、絶対にやらないであろう行動ですわ。
普通に外なんだもん。
床にも雪が積もってるもんで、歩くときに足裏が冷たい
・・・ていうかすでに「痛い」の域。
当然、雪が飛んでくるので、足裏どころか全身チクチク痛い!
ギャーギャー言いながら、風呂を渡り歩く自分。

吹雪のせいで照明がボンヤリとしてきれいですし、
のんびりとお湯に落ちる雪の溶ける様を見つめる・・・なんて、
絵面としては、とっても風流なんですよ。
(風呂の全貌が見えず、寒くて露天からいつまでも出られないとも言いますが。)
バリ風ヴィラがあったりインテリアもリゾート風、南国ムード満載なのに外は大雪。
ちょっと意味不明ながらも、なんだか贅沢な感じです。
面白いサウナも何種類かあり、肌が不気味なほどにツルピカ。
暖かくなったらまた行こうと思います。
a0047760_15174983.jpg
お風呂なので当然写真は撮れませんでしたが、
ヒーリングヴィラを出たところの写真・・・結構雪深いですよね・・・。
[PR]
by crshima | 2006-01-23 15:32 | *湯

髪質改善。・・・というか別物。

「この美しいツヤツヤヘアは誰のもの?」って聞きたい。
そして「私のもの」って答えたい。
さらに「今まで何もしてあげてなくてごめんね」って謝りたい。

ああちょっと取り乱し気味です、それくらい髪の毛に素晴らしい変化が!!
一昨日もらったヘアケア用品、たったの2日使っただけなのに、
しっとりウルウルしてるんですよ~~~。
確実に手触りが違いますし、見た目も撮影用のツヤ出しスプレーかけた後みたい!
よくCMなどで耳にする「内側から潤う」って言葉、初めて体感しました・・・。
髪にそんなことが起こるわけないだろ!って思ってました。
本当にあるんですね、すみません・・・。
これが肌だったら「キメが整ってもっちり」とかいう表現になるんだと思われます。

こないだ髪の毛が傷んでると指摘されたとき、
「そんな言われるほど傷んでないと思うけどな~・・・」と、
実は軽くムッとしたのですが(笑)、今のこの髪と比べたら!
ええ、昔の私はボロボロのスカスカでパサついた髪質でした。
 (たかだか2日前の話なのになんか偉そう・・・)
おそるべし、ケラスターゼ、そしてルネ フルトレール。
ありがとうありがとう。

しかし私、初歩的なミスを犯しました。
シャンプー前のケア用品、シャンプー、流すタイプのトリートメント、
濡れた髪用流さないトリートメント、乾いた髪用流さないトリートメント、
スタイリング剤、すべてもらいものを使ったのです。
これじゃ、どれがいいのかわかりません。
普段から使用しているものに、ちょっとずつ加えるなどして試すべきでした。
もちろん相乗効果でうまくいったのでしょうが、
これらをぜんぶ買って使い続けたら、あっさり破産宣告でしょう。
アイテム増えすぎて面倒ですしね。

明日はまた健康ランドでも行っちゃいそうな勢いなので、
シャンプーとトリートメント(流すタイプ)だけ使ってみます。

そしてトレチノインその後ですが、今日は鼻がむけています。
鼻かみすぎた人、みたいな感じに見えなくもないですね。
今夜洗顔したら、全部スッキリとれちゃいそうなレベルです。
ほんと、肌が文字通りボロボロの一週間でした・・・。
[PR]
by crshima | 2006-01-20 15:00 | *美

ヘアケアについて

a0047760_11335366.jpg
ケラスターゼやら ルネ フルトレールやらのヘアケアアイテム。
昨日、仕事でお世話になった方から、色々もらってしまいました。
そこで一言「髪が傷んでると老けて見えるんですよ~」だってさ。
おい!!
髪の色落ちはこまめにメンテナンス?に行くし、
年末にサロンでトリートメント(しかもケラスターゼ)してもらったばかりなのに!
サロントリートメントなんて月に1度とか、3ヶ月に2度くらいとかでいいんじゃないの??
傷んでる?
ねえ、そんなに傷んでるの!?
(そして老けて見えるんですか?え?)

確かに、肌に比べると髪の毛は適当になりがち。
でも家では結構ちゃんとしたシャンプー&トリートメントを使っています。
しかし、ジムとか健康ランドの、リンスインシャンプーで
「ま、今日はこれでいっか~」ということも時々あります。

・・・いや待てよ。
ジムは週に2~3回、健康ランドも週末の定番化しつつある。
ということは・・・、
週の半分はリンスインシャンプーだったのか!!!

  気づかなかった・・・
  (遅い)

今朝さっそくシャンプー&トリートメント、
あと洗い流さないトリートメント、更にセットもできるトリートメントまで使ってみました。
髪の毛1本1本が、ツヤツヤしています・・・。
さすが・・・。
・・・。

頑張ります、続けます。
こんないいもの、本当にありがとう(T_T)
できればもっとください。
[PR]
by crshima | 2006-01-19 11:40 | *美

しみ、しわ、ニキビの特効薬

肌の改善のために、あれこれ試してきたワタクシ。
レーザー治療したと言っては「絆創膏&マスク怪人になった」と、
フォトフェイシャルやったと言っては「小さいシミまでかさぶたになった」と、
そのつど一人でワァワァで騒ぎ続けてきたのでした。
いや、もちろんその時期を過ぎれば、シミが取れたのうぶ毛が消えたのと、
今度は喜色満面で大騒ぎなんですけどね。

そして現在。
「皮膚がむけた!」と大騒ぎ。


確実に美容効果を求める施術ならば、個人的にはやっぱりエステより美容外科。
そしてそれらには、リラックス感というものは伴いません。
(私が小心者だからかもしれないですが・・・。)
施術直後のダウンタイムは、なんだか悲惨な状態に陥りますし。

トレチノインってご存知ですか?
簡単に言うと、角質をはがして皮膚の再生を促す、医薬品です。
詳しくはこちらでご確認ください。
それを使っているので、今回の一人大騒ぎに繋がっている次第。
a0047760_1523359.jpg
実は1ヶ月ほど前、いつもフォトフェイシャルでお世話になっているクリニックで、
これを処方してもらったのです。
あごに繰り返しできる、いわゆる大人ニキビが気になるのと、
レーザーで取るまでもない薄いシミ予備軍を何とかしたいということで。
とても強い薬なので、トレチノイン0.05%配合のもの(左)少量を、
いつも使っている井藤漢方製薬のコエンザイムクリーム(右)で更に薄めて使っていました。
にもかかわらず、塗った部分の皮膚がむけ、当時できていたニキビが完治。

これはすごい!

・・・しかし処方してもらったものは少ない&高い。

というわけで、個人輸入してみました。
一度は処方&説明されたわけだし・・・とか思って。
処方されたものより強い、トレチノイン0.1%配合のものです。
どうせまた薄めて使うので。
a0047760_15241918.jpg
注文して待つこと1週間ちょい(不在再配達を含む)、到着したトレチノイン様。
タイミングよく?フェイスラインに新たなニキビができてしまったので、塗ってみました。
赤ニキビと、白ポツニキビが各1。
白ポツニキビは、翌朝の洗顔で、何ごともなかったかのようにポロッと取れた!
赤ニキビは、炎症がいきなり終焉に!
両方ともニキビ本体は治ったものの、まわりの皮膚がむけています。
なんかこう、皮膚が全体にムズ痒く浮いてる感じです。

今、脱皮途中なので、あごと鼻まわりがボロボロ・・・。
仕事があるのでメイクしていますが、なんか・・・余計に目立ってダメだぁ。

しかーし!!
むけた部分の新しい皮膚は、なんとも肌理細かく、ピカピカなのです。
これは期待できそうです。
また脱皮報告します。

でも、もし、ここをご覧になって「買おう」と思われる方がいらっしゃったら、
本当に強い薬ですので、最初はクリニックで処方してもらうべきでしょう。
輸入のやつだと、説明書にかなり荒っぽい使用法が載っていますし・・・。
もちろん日焼け止めも塗ってください。
[PR]
by crshima | 2006-01-18 16:14 | *美

深大寺温泉

今週もまた風呂屋、です。
黒い&塩気が強いお湯(※本当の温泉)なのでギョッとしたものの、
お肌が不気味なくらいツルツルに!

な、なんだこれは・・・!!

深大寺温泉ゆかりです。
土曜日は雨だったので、半日ほど日帰り風呂でノンビリなんていいかな~と思って。
しかし毎週毎週、なんでこう遠くに行こうとするのか。

この手のお風呂(いわゆる健康ランドとかスーパー銭湯)なのに、
HPを見ていただければわかる通り、なんとも趣があるのです。
寒い雨の露天風呂ってのも、なかなかいいもんで・・・。
黒いお湯から、湯気のあがる感じがまたなんとも気分がよくて。
熱いコーヒーの、表面へ貼りつくように立ちのぼる湯気って、
妙な艶とか色気のようなものがありますよね。
全ての風呂があの状態、ってこと。
お湯もそんなに熱くないし、2時間ほどあちこちの湯船を行ったり来たり。
久しぶりに何も考えずに(これがなかなか難しいから)、ぼ~~っとしましたね。

ちなみに、仕事の徹夜明けでボロボロな男の子と行きました。
もちろん入湯は別々ですが、数時間後に休憩室で会ってビックリ。
数日間マトモに寝ていないという奴の、砂漠ボロ肌に、内側から輝かんばかりのツヤが!
老廃物が出たのはもちろんのこと、なんか肌理が整ってる!?
「風呂あがりの化粧水? 忘れてたー、ていうかいつも塗ってないし・・・」
って言うのに、エステ後のあのぺカーッとした感じなんですよ。
男女問わず、安く楽しみながらキレイになれてしまうとは・・・。
なんかこわい・・・。

そして、風水風呂という謎のコンセプト。
正確なことは忘れてしまいましたが、
「湯あたりと風水あたりの方は、無理をしないでください」
みたいなことが書いてありました。
風水だか波動だかが強すぎると、気分が悪くなるとかで・・・。
(私は湯にも風水にも、あたりませんでしたが。)
ここ、絶対にまた行きます。
[PR]
by crshima | 2006-01-16 18:36 | *湯

目もと専用クレンジング

a0047760_10444483.jpg
シャネルの目もと専用クレンジング
以前、といっても相当前、勧められたのに買っていなかったもの。
ずっと心にひっかかって「買わなきゃ」とは思っていたのですが、
カウンターで買うのが苦手というのと、
あとやはり「普通のクレンジングで十分落ちてるし」という思いがあり、
なかなか足を運ぶに至らなかったのでした。

しかし!!

落ちる落ちる・・・、気持ちいいくらい簡単にスルッと!
(ちなみに私はコンタクトレンズでよく目薬を使うため、落ちないマスカラ使用。)
2層になっているので、ボトルを振って混ぜ合わせてからコットンへ取り、
目もとを撫でる(こするのではなく)程度で、もうOK。
そりゃもう、魔法のようです。

シャネル以外でも同じような使用感なのでしょうか?
そもそも専用ってのが初めてなので。
専用クレンジングを使っていなかった頃の自分が信じられません。
ええ、手のひら返した意見ですとも。
(しかもまだ1回しか使ってないくせに。)
[PR]
by crshima | 2006-01-11 17:24 | *美

週末の過ごし方

週末は3連休でしたが、旅行なんかはせず。
土曜日、立川までバーゲンに出かけました、
電車を乗り継ぎ、片道540円もかけて。
(ちなみに家からは、渋谷・代官山など徒歩圏内・・・)

なんで立川なのか。
あちこちのバーゲンを覗くのは大好き、でも頭痛持ちだから人ごみが苦手。
疲れたらすぐ休みたいから、お茶や食事するのにいちいち並びたくない。
そんなワガママな自分に応えてくれるのが立川なのです。
伊勢丹、高島屋、丸井、グランデュオルミネなどなど、デパート勢ぞろい!
でも目の回るようなゴチャゴチャ感がなく、
バーゲンとは言っても店員さんに余裕があり、ちゃんと接客してくれます。
かなりくまなく歩き回り(万歩計つけておくんだった)、数々のバーゲン品を無事入手。
やはり立川は素晴らしい!!

その帰り道に荻窪の健康ランド湯~とぴあ
うん、我ながら行動がシブイ。
でもここ、岩盤浴が200円(1日フリーパス・入館料は別途要)ですよ?
さらに会員になると、なんと100円!
これは安い!!
というわけで、会員になってしまいました。
その勢いで、翌日の日曜にも、ここに通ってしまいました。
(ちなみに土曜は友達と一緒、日曜はひとり。私もついにここまで・・・。)

岩盤浴は初めてだったのですが、個人的には、ゲルマニウムよりも汗が出た気がします。
2日間連続で受けたのに、2日目もサラッとした汗が滝のように出ましたから。
普段から、起床後すぐに水を飲み、仕事中も運動中もマメに随分補給をしているため、
ついぞ「のどが渇く」という感覚を味わっていなかった私。
岩盤浴の前にもペットボトルで500mlの水を飲んだのに、
終了後は「早く水をくれ!!」状態に。
顔も背中もペカペカのツルツルになったことは言うまでもありません。
これで、レーザーの跡も早急に快方へ向かう(はず)!
健康ランドっておばさまの溜まり場だと思っていたけど、そんなこともなく。
ほかの健康ランドも行ってみたくなりました。
[PR]
by crshima | 2006-01-10 14:55 | *湯

何日分の糖分?

a0047760_16201427.jpg
えーと・・・おみやげにもらったウイスキーボンボンです。
昔からあるアレです。
一粒が結構大きいんですけど、8×6列で48個入っていました。
・・・が、読書しながらポツポツとやるうち、完食。
こーわーいー!!
しかも夜ですよ、おまけに酔った。ほんとバカ。
箱の裏にカロリーなどの表示がありましたが、恐ろしいので読まずに捨てました・・・。

リキュールかけたアイスクリームとか、サバランとか、
お酒入りのスイーツが好きなんです。

ああ、しかし反省。
レーザー跡の治りも悪くなるんじゃなかろうか?
ちなみに、ホクロがなくなって何かつっこまれるかな~と思いきや、
誰も気づいてくれないんですよ!!
「これも整形だから言いたくても言えないのかな?」と勝手に思い込み、
友達に自己申告したのですが、「え~、ホクロなんてあったっけ?」って感じ。
・・・結構な額をつぎ込んだんですけど、アタシ。
自分が思うほど、他人は気にしてないのかもしれませんね。
そして「取った跡もわかんないよ」とのこと。
やはりまだ傷跡なので、コンシーラーべったりは避けたいため、
日焼け止め+薄くリキッドファンデ+フィニッシュパウダー だけなのですが。
これは嬉しい! レーザーすごい!!
なければないで誰も気にしない(らしい)ホクロ、
悩んでいるなら取ってしまってもいいかもしれません、レアな経験上。
[PR]
by crshima | 2006-01-05 16:23 | *食


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧