これなあに?



<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


インプット>アウトプット

a0047760_1771830.jpg
これ、おやつじゃなくて日曜日の朝食。
普段は朝食自体とらないんですけど・・・なんか甘味に飢えてたみたい。
街のいたるところで、ヴァレンタインのチョコレートを見ているせい?

でもって日中から、また荻窪の健康ランドへ。
週末にお風呂ってのが習慣になってしまったのか、
仕事で先週末にお風呂に行けなかったら、心なしか肌の調子がイマイチ。
ジムで走ったり泳いだり、代謝が下がらないようにはしていたのに。
やはり寄る年波には勝てないということか。涙
具体的には、なんとな~く背中がザラつく感じになってしまって。
岩盤浴とサウナで、汗をダラダラ流してきました。
もちろん背中もツルンと復活。
なんて単純なんでしょうか、不思議です。

土曜日にフォトフェイシャルをしたので、
コラーゲンとビタミンは積極的に摂取したいところ。
にもかかわらず朝食で不摂生しちゃったもんで、
夜はコラーゲン鍋を・・・と思っていたのに、
日曜の夜をなめてかかって予約してなかったもんで入れず。
じゃあせめてタンパク質は摂取しようよ~!ということで、
飛び込みで入った胡同101で、酢豚。
a0047760_179883.jpg
これがまたでかい、肉塊という言葉がよく似合う・・・。
でも黒酢でサッパリしていて、お肉もやわらかいので、争いながら完食です。
普通の食欲の方であれば、2人でも多いくらいかもしれません。

ていうか、最近「食ネタ」ばっかですね。
もちろん体も肥えてきました・・・やばい。
[PR]
by crshima | 2006-02-06 17:17 | *食

二日酔いの食事

さっぱり派、なにも食べない派、迎え酒派、色々あると思いますが。
私は炭水化物&辛いもの派。
過去、数え切れない「ああまた二日酔いやってしまった・・・」を繰り返しているものの、
そのたび、ほぼ例外なく炭水化物&辛いもの。
普段はほとんど炭水化物を摂らず、そのためかなり薄味な食生活なのに、
激辛ラーメンとか、タイのぶっかけ飯とか、無性に食べたくなります。

今日は明け方に寝たくせに、早起き癖がついている(けっこうえらい)ので、
しっかり午前中、フォトフェイシャルのため渋谷のクリニックへ。
顔にバシバシやってもらっているうちに、ちゃんと目覚めてきて・・・。
ベッドで横になり、内臓が伸びたのか(?)、おなかがいきなりグゥグゥ鳴るし。
なんか元気だなぁ私・・・。

・・・と思いきや、終わって外に出ると、異様に日光が眩しくまぶたの奥が痛い。
二日酔いとまでいかないものの、酒が抜けてないんですねぇ。

友達とお昼ゴハンの約束をしていたので、待ち合わせまでカフェで時間つぶし。
おなかは相変わらず鳴りっぱなし、ひとまずカロリーが欲しくてカフェオレ。
が、ひとくち飲んだ瞬間 「・・・うげっ」。
なんたることか!
カフェオレがまるで固形物のように、ノドから先に落ちていかないんです。
私はものすごく空腹なのに、胃袋はなにも処理したくないみたい・・・。
a0047760_22415864.jpg
で、やけっぱちな感じでメキシカン。
スープを無理やり流し込むと、空の胃袋の形がわかるかのように、
辛味と塩気がじんわり沁みていきます。
どういうわけか、辛いものだとオエッて来ないんですね・・・。
と同時に、食欲が突然の大爆発。
ライスやトルティーヤなど、ほとんどが炭水化物、しかも辛いので、いきなり元気に!
友達に、「顔色と目の色が急によくなった」と驚かれたくらい。
その後はショッピングしたりケーキ食べたり、完全復活しました。
二日酔いで食欲ない・・・、ってときに荒療治いかがですか?
傷んだ胃袋に追い討ちなので、美容にも健康にもよくないとは思いますが。
[PR]
by crshima | 2006-02-04 23:12 | *食

貴族会

えー、久々の夜更かし。
普段だったらむしろ起床するくらいな時間ですが・・・。a0047760_457719.jpga0047760_440231.jpg













銀座マルディグラにて、昔からの気の置けない友人と食事。
ひたすら食って飲んで、なぜか英語で高尚かつ下品な会話をするという・・・
主催のSirは、貴族会って呼んでますが。笑
写真はやはりデザートと、アンドゥイエット。
なかなか珍しいです、しかも内臓のくさみとかないです。
しかしこのお店、もっとフランス田舎料理で肉満載!な感じを予想していたものの、
なんというか、きれいな味で・・・あと私には量が少ないという致命的な問題が!!
ダバディさんおすすめらしいけど、フランス人には物足りないんじゃ・・・。

それから、天現寺の韓屋で、仲良しの兄さん(他人ですが)と合流。
滅多に会う人じゃないんだけど、久々に会っても遠くない感じが癒されます。
元気なとこ見せたかったのに、「なんか顔が疲れてる?」って言われてショックでしたよ。
で、さんざん私のつまらない愚痴とか聞いてくれた挙句、
公園で豆まきの鬼役までやってくれちゃって!
このためにジムで身体鍛えてたんだってくらい、本気で豆投げさせていただきました。
なかなか実際に投げる機会ってないもんで、ありがとう!!
鬼がどっか行って、福が来そうです。
本当にみんなのおかげで、明日からまた頑張れる気がします。
[PR]
by crshima | 2006-02-04 04:57 | *食

クエ鍋

お仕事の人と、銀座ねぼけ
また写真忘れました、デザートだけ。
アロエのすましぜんざい。
a0047760_2363613.jpg
なんでこの店になったかというと、単にクエ鍋を食べてみたいってことで。
クエ知ってます?
でかい魚。 (ん、説明になってない?)
私は初めてでした。
なんか身がねっとり&ブリブリしてて、コラーゲンたっぷりな感じでしたよ。
魚くささがなく、長時間煮込んだ牛の骨髄みたいな食感でした。
店構えやなんかはゴツイんですけど、
メニューはヘルシーですし(デザートも前述のとおり美肌効果ありそう)、
女性にもいいんじゃないかと思います。
[PR]
by crshima | 2006-02-02 23:07 | *食

シグネオ

a0047760_11382184.jpg
もらっちゃいましたよ、シグネオ
ありがとー!!
いやはや、小さいです、一般的なリップクリームと同じサイズです。
今まで違うメーカーのものを愛用していたのですが、
ジムなどで走るときに酷使していたので、あっという間にブッ壊れました。
そもそも前のやつはスポーツ用で、ラバー仕様だったのに、あっけない最期。

しかし、こいつ、使いこなせません。
昨夜がんばってみたのですが、私には無理でした。
どこから無理って、インストール以降すべて無理です。
音楽ないと走れないのにー・・・助けてー!!
[PR]
by crshima | 2006-02-01 11:39 | *物


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧