これなあに?



<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


すし処のざき

恵比寿のお寿司屋さん「のざき」にて。
a0047760_11455470.jpga0047760_11462565.jpg












花畑のようなお刺身盛り合わせ、緑色のは野菜寿司(キャベツ&アボカド)。
普通の居酒屋みたいにメニューが豊富、
しかもおいしい、そしてビックリするほど安い!
こんな桃源郷のような寿司屋が近所にあったとは・・・。
新鮮な魚料理が安いのも嬉しいながら、
私にとってありがたいのは「生ビール250円」、驚愕の破格。
(すっごい勢いで飲食したので、途中で写真撮るのなんか忘れてました。)

ひとり、初めて会食する人がいたのですが、
仕事でブラジル出張が多かったと知り、それ以降ずっとラテン話。
意外なとこで繋がるもんなんですねー・・・。

今夜は、サルサ教室に挑戦してきます!
[PR]
by crshima | 2006-03-31 11:50 | *食

プロポリスはちみつ

a0047760_11275065.jpg

先日、大泉町で購入したプロポリスはちみつ。
プロポリス自体にそんなに興味はなかったんですが、笑
はちみつ+ジンジャー+プロポリスで身体によさそう感があったのと、
プロポリスならブラジル産かなって思ったのと、
あとはやっぱり安い&パッケージがかわいかったので。
中身の詰まり具合も愛くるしいでしょ???
お味は、しょうが風味の濃厚なはちみつ。
(ちなみに、しょうがじゃなくてザクロとかバニラとかもありました。)

DHCで輸入しているClipper社のオーガニックハーブティー
入れて飲んでみましたが、おいし~い!
この相性、最高です♪

ポルトガル語しか書いてないけど、字面から察するに、
「大人1日3~4回服用」です、たぶん。
ちょこちょこ飲まなきゃ。(嬉しそう)
[PR]
by crshima | 2006-03-30 11:42 | *物

大英博物館

すっごい不謹慎ですみません!!
かなりツボだったので・・・。
友達が、ロンドン大英博物館から写真を送ってきました。
a0047760_15325413.jpg

 大英博物館で驚愕の事実!
 ずいぶん昔から、エジプトは日本の音楽に影響を受けてたんだよ。
 X!

(メールは私の訳ですけどね。)
彼、X-Japan大好き!で、
わざわざ横須賀のHide Museum(現在は閉館)に来たことも。
パリとか上海とか(東京も少し)で色々なライブに通いまくった仲間だけど、
X-Japanの趣味だけは合致しないんだよねー・・・ワタクシ。
お好きな方、ぜひメル友になってあげてください、言葉は仏英中OKです。
[PR]
by crshima | 2006-03-29 16:24

レーザー脱毛

ついに行ってしまいました、レーザー脱毛。

ワキ脱毛は、数年前に皮膚科のレーザーで済ませており、
今や何の悩みもないツルピカワキなんですが、その他は放置。
もともとそんなに毛があるほうじゃないうえ、
フランス人ってどんなキレイな子でも腕毛がフワフワしてたりして、笑
そんな彼らと行動を共にしているうち
「なんかやっぱ私って体毛ないんだな~」とか思い(※勘違いですよ)、
別にいっか~と自己処理さえせず放っておいた有様でした。

が!
知人の紹介で、かなりの破格にてレーザー脱毛してもらえることになり、
オトクなのと好奇心も手伝って、なんか・・・つい。
ヒザ~ヒザ下~足の甲~足指、ヒジ~ヒジ下~手の甲~指、
これの各3回コースなのに、温泉一泊より安いくらい。
入会金、追加料金、ケア用品購入など一切ナシ。
ありえないでしょ???
なんか私、サギにでも遭ってるんですか?って感じで。

まあそんな流れで、昨夜は腕にチャレンジ。
足も一気にやっちゃうと、身体への負担が大きいそうで・・・。
そりゃそうだよね。
機械のことはまったくわかりませんが、
ジェルを塗るタイプと、冷却された空気を吹き付けるタイプと、
2種類のレーザーがあるそうです。
昨日やったのは空気のほう。
レーザーでパシパシやる瞬間に冷却もされるので、
痛みは輪ゴムで弾かれる程度 (ってよく表現されますけど、まさにそれ)。
これくらいならフォトフェイシャルで慣れてるし・・・。
しかもアロマ焚かれてて、ヒーリング音楽なんかかかってるし、
目元には柔らかいタオル・・・、ベッドでうとうとしそうなくらい気分がよくて、
「こんなに何の苦もなくツルツルになれるの?」
なーんて夢見心地でほくそえんでいたわけですよ。
「では手の甲に移らせていただきますね」
お姉さんの優しい声、ええもう好きにしてください・・・って思った刹那、

   飛び上がりました!!

   手の甲、痛いっ!!!


エクソシストの一場面を思い出させる、我ながらいい飛び上がりっぷり。
「痛いですか? やはり腕よりも手は敏感ですから・・・」
痛いです、痛い痛い、しかも熱い!?
リラックスムード壊滅。
早く終わってくれー!!の祈りも虚しく、丁寧に施術してくれるお姉さん。
もうっ、なんでそんな細かいとこまで照射するの!?
と、繊細な施術を恨みだす始末・・・。
支えられる自分の手のひらに、ものすっごい汗がにじんでいるのを感じました。
そして指!!
一瞬とはいえ、バシバシチクチクの激痛。
やはり美に痛みはつきものなのか・・・

「では次、左をやりましょうね」と言われたとき、
いやもういいです、とお断りしたくなったほどです。
全然痛くないはずの腕部分の施術すら、恐怖で痛く感じられる始末。
これから左腕全部としかも指まで!!
早く、早く終わってー!!!

現実逃避のため、読書途中の小説の
複雑な人物相関図なんか思い描いてみたりして。
映画化するなら役者さんどうしようとか。
もうどうでもいいんですよそんなの、とにかく逃避。
いま わたしは ここにいません!!
さっきユッタリ寝てたじゃん、自分。
あ~~小心者ですみませんっ!!
無事に両腕終わりまして、ベッドでグッタリ・・・。
背中にまで汗・・・。

ま、終わってみるとなんてことないんですけど。
(もちろん嘘です、すみません。)
今の時点では、まだ脱毛されていないですが、この数日で抜け落ちることでしょう。
土曜日はいよいよ足です。
毛が太いであろうぶん、手より痛そうだなと今からビクビク。
[PR]
by crshima | 2006-03-28 11:44 | *美

とりあえずブラジル

恵比寿からだと、意外に乗り継ぎも少なく、線路で行けちゃうブラジル。
1年ぶりくらいに群馬県の大泉町まで行って参りました。
しかし、館林駅からの乗り継ぎの悪さは相変わらずで
(時刻表とか色々調べたけど、やはり50分待ちというのは逃れられないらしい)、
いったん改札を出て駅前のカフェに。
ここは前回も来て、なかなか落ち着くので気に入ったお店です。
都内ではあまり見ないハウスブラントのコーヒーだし。
乗り継ぎ待ちもなかなか楽しい♪

a0047760_16482638.jpga0047760_16483997.jpg













そんなこんなで、大泉に到着ですよ。
まずは目的のスーパーに向かったのですが、な、なんと消えている!!
足場を組んでネットがかけられ、外装屋さんが看板を塗りなおしている・・・。
ちょうど白く塗りつぶされている段階だったので、撤退か改装かはわからずじまい。

a0047760_1649319.jpg
で、もうちょっと奥にあるスーパー、メルカド・タカラに行ってとりあえずランチ。
シュラスコとチキンのプレート。
お味はひたすら濃い塩。
その後は、デニムなんかを買うために洋服屋めぐり。
・・・が、なんか品揃えが悪くなってる?
a0047760_1650252.jpg

ここは通信販売もできるブラジル雑貨&食品のお店キタンジーニャ
初めてハワイアナスのかっこいいビーサンに出会ったのもこのお店でした。
・・・が、ここも品揃え悪くなってる??
あれ???

とりあえずビール飲んで、調味料とか細かい生活雑貨とか買って、早々に帰宅。
路面のTATOO屋とか洋服屋も消えてるし、大泉町って人が減ってるの??
[PR]
by crshima | 2006-03-27 16:57 | *遊

コラーゲン料理フルコース♪

やっばいです。
お肌ツルツルしすぎです!

なにが起こったのかというと、昨夜コラーゲンのコース料理を食べたから。
恵比寿のもつ焼きのお店です。

昨夜は仕事で仲良くなった女性と一緒で、
「すっごいコラーゲンのお店を予約しましたから!!」
というふれ込みに惹かれて行ったんですが・・・。

到着してびっくり。
まさかもつ焼きとは・・・!!
ワタクシ、決して好まない食材が2つだけあります。
それは「生のネギ類(火が通ってれば大好きなのに)」、そして「内臓系」・・・。
ががーん・・・。
焼肉行っても絶対に、ソッチ系は手をつけないくらい。
この場から逃げ出したい・・・。
普通に友達だったらカミングアウトします、しかし仲良しとはいえ仕事相手!
今さら「帰りたい」とか言えない・・・。

a0047760_14395463.jpg
前菜がいきなりセンマイとかコブクロの、しかも刺身。
わはは。
無理、無理、ムリーーーーーー!!
おそらくは今年入って以来、最大のピンチ。
ビールで流し込むか・・・?

と思いきや。
おいしいんですけど!?
え?
なに???
目からうろこが90枚くらいポロリ。
味付けも最高なんですが、とにかく素材そのものが美味。
こんなおいしい食べ物がこの世にあったとは・・・。
その後は「どんどん持って来て!!」状態。

a0047760_1440512.jpga0047760_14411291.jpg














a0047760_14555749.jpg







コラーゲン寄せ、コラーゲン串、
コラーゲンスープなどなど。



a0047760_14453969.jpg
全てにおいてびっくり続きでしたが、特にびっくりは
←「馬のずい」。
柔らかくて、とろとろで・・・。
おいしいとかいうレベルじゃないんですよ、
なんか身体にいい感じ?
もっとくれー!って言うんですよ、身体が。
というわけで、コースに更に、ラムとか直腸(笑)とかの串ものを追加したりして。




デザートの、海のアイスに至っては、おいしすぎておかわり。
いや、奥が深いです。
なんというか、グルメ漫画の主人公になった気分でしたよ。笑
絶対にまた行きます。

解散したあと、ひとりで近くのバーに。
世界で唯一、私がひとりでも入れる貴重なお店。
「モツ食べたからお腹すいてないよ」と告げたところ、
「じゃあ添える程度で、サッパリしたものいきます?」
・・・それで出てきたのが、ねぎ(他にえのきとか)の梅肉和え!
うわーん、火の通ってないねぎダメなんだよー!!
一瞬にして笑顔も凍った私。
「モツいけたんなら、とりあえずねぎも一口!」
・・・。
あれ?
おいしいかも・・・ねぎ。
なんか、そういう日なんですか?
次のステージかなんかに上がるための試練なんですか?

で、今朝。
お風呂に入って仰天&絶叫ですよ。
「いやー!!こーわーいー!!」
肌が全っ然違うんです、気持ち悪いくらいツルツルなんです。
腕も顔も首も背中もピカピカしっとり、××歳とは思えません、ぜぇーったいに。
いつもコラーゲンサプリ飲んでいるのに、
それでも尚、こんなにびっくりさせられるとは!?!?


  ところで。
  フランス人って本当に内臓大好き。
  恵比寿の、内臓系メインのとある老舗立ち飲み屋に、
  某フレンチシェフが、来日の際には必ず立ち寄っているそうです。
  それっくらいおいしいということなのでしょうが、
  私は過去に何度か連れて行ってもらったにも関わらず、
  そのつど酒と胡瓜だけ。
  他に食べられるものがなかったので・・・。涙
  すっごい失礼な客ですよね、今思うと。
  食における巨大な壁であった内臓クリアな今、
  もうちょっとモツ慣れしたら行ってみたいと思います。
[PR]
by crshima | 2006-03-24 15:08 | *食

沖縄ゴハン

昨日のランチから胃もたれが続き、
私としたことが間食なしで夕食を迎えた(!)のですが、
実は昨夜も会食の用事があり・・・
渋谷の沖縄料理にしたんですが、角煮とかテビチとか。好きですよね?」

普段は大好きですが・・・
アイ☆ラブ☆ミートですが・・・
もっと塊を!って感じですが・・・

う~~!!!

「うまそうに食べて見せる」
をスローガン?に掲げている身としては、
どんなに満腹だろうが胃もたれだろうが、
豚肉の塊とかスパムとか魚の姿揚げとかを
やはりうまそうに食さないといけないわけさ。

今日という今日は無理かもしれぬ。
苦痛・・・

と、思いきや。
ひとくち酒が入った途端、ノンストップ食欲復活。
あんなおいしい料理(&酒)の、一体何が苦痛なもんでしょうか。
ちょっとでも「うげー」と思った私、バチあたりです。
ソーキの煮付けなんて、軟骨まで食べられちゃう柔らかぶり。
家に帰る頃にはすっかり沖縄気分♪
で、沖縄行きたーい!と大騒ぎしてたら、
なんとも偶然なことに、弟は今日から仕事&休暇で沖縄だそうで・・・
いいなあ、豚三昧。


・・・しかし、今朝目覚めたらさすがに胃もたれが倍増。
いつもとは違う、なんかこうヤバいものを感じました。
コーヒー飲むのもだる~い有様。
もしかしてこのまま食欲がなくなって、弱って痩せるのかしら?
とかニヤリとしてたら、朝7時台に友達からメール
「護国寺においしいビストロ発見!!」

あは☆
食いしん坊のまわりには、食いしん坊が集うんですね(^_^;)
[PR]
by crshima | 2006-03-23 12:06 | *食

ロオジエ

今日のランチは、
なんとも豪華に銀座ロオジエでした。
今さらながらバレンタインのお返し♪
・・・といっても、超~~~義理なので、
500円で釣りが来るチョコしかあげてないんですけど。
いいんでしょうか・・・。

お店の外には、京都から借りてきた(!)という桜の樹が。
桜も大変ね。
1週間後くらいだったら、満開でさぞやきれいだろうと思います

a0047760_16143768.jpga0047760_161502.jpg












a0047760_161632100.jpg

個室をいいことに、写真ばっか撮っていました。笑
私レベルが行くフレンチって、
ビストロや田舎料理ばかりなので、
こんなシッカリこってりなお料理は
珍しくて嬉しくて・・・しかし実は得意でなく。
今もちょっと重~い感じ。
お昼なもんで、ワインも口にできず・・・(-_-;)
とにかくきれいなので、写真載せときます。
柳をイメージしたという器も本当に素敵。





a0047760_1617160.jpga0047760_16171810.jpg













a0047760_16173162.jpg
デセールがとにかく「これでもか!」という感じで。
アヴァン・デセール(デザートの前のデザート)、
そして本番デセール(笑)、
その上、マカロンやガレットなどが所狭しと並び、
更に!プティフールのワゴンまで登場なのですが、
この私ですら「4種類でいいです!」
と言ってしまったほどのボリューム。
選ぶのも、お店の方とのお話も楽しかったです。

ランチに3時間はかけられる時に、ぜひ。
[PR]
by crshima | 2006-03-22 17:12 | *食

引越しですか・・・

a0047760_1261970.jpg
上野公園の桜が咲いてるって噂だったんで、昨日は上野で友達とランチ。
フライデーズのシェフサラダ。
でかいです、大好きです。
上野の店は初めて行きましたが、
私、他店舗でこのサラダを週に1~2回は食べています。
(低炭水化物な生活ゆえ、他に満足に外食できるものがないんです。)
身体の成分の数割がシェフサラダと言ってもよいでしょう。
始めの頃は店員さんも
「でかいっすよ~。おひとりならハーフサイズで充分っすよ」
なんて言ってくれてたんですが、
「あっ、ほんとに全部食べちゃった!」
・・・以来、今では黙認。
ブルーチーズのドレッシングも、
これドレッシングじゃなくてツマミだろ!ってくらいチーズがゴロゴロ。

で、がっついてたら仲良し兄さん(他人だけど)から電話がきて、
「恵比寿界隈にいたらお茶しない?」
  「いやあ残念ながら上野なんだよね、しかもゴハン中」
「実は、すごいありえない出来事があってオチてるんだけど」

ゴハン後は買い物してジム行って、という予定で動いてたので、
じゃあひとまず夜に会おうってことになり。
アメ横散策中に見つけたGABANのチャイミックス。
シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、クローブスが入ってるんで、
ミルクと紅茶で煮出すとおいしいチャイが!(予想)
これ飲んだら、元気になるかと思ってね。

a0047760_14112022.jpga0047760_14113712.jpg












そしたらあんた!!
いきなり来月から、仕事で東京を離れることになったっていうんですよ。
私、この先どうやって生きていけばいいんですか、兄さんよ・・・。
てか、今抱えてるアーティストとかどうするんだよ!!
チャイどころか、一番きついテキーラ持ってこい!!って感じで。
仕事が慌しい業界というのと、海外の友達が多いというのもあって、
もともと遠距離友情&寂しいのには慣れているんだけど、
・・・それにしてもこの人の損失はデカイ!!
恋愛感情一切抜きで、本当に長い間、色々面倒を見てくれていたのに。
今週末、雪山デビューの予定もあったんだけど・・・
引越し準備とかで行けないかもね。
久々に他人のことで自分までオチました(T_T)
[PR]
by crshima | 2006-03-22 14:29 | *食

江ノ島

土曜日のお話です。
(毎日書けないダメな自分・・・)
前日の酒が残りつつも、江ノ島に行くため早起き。
睡眠不足で、移動中に何度も意識が飛びそうになりましたが、
海に着いた途端にばっちり目が醒める不思議。
咳も止まるし、やっぱ海大好き☆
a0047760_16301916.jpg
実は、浜は今までもサーフィンしたり散歩でウロウロしたりしてたけど、
江ノ島本体に上陸(?)したのは今回が初めて!!
遠目に「展望台があるんだなー」とは思っていたんですが、
もうちょっと猿島っぽい、無人島みたいな感じをイメージしていました。
お土産店、旅館、食堂(客引きアリ)などが軒を並べ、
感想は、まさに観光地・日本版モンサンミッシェル・・・。
この日は、波打ち際を見たいために江ノ島に行ったんですが
(ちょこちょこ横須賀の海は見ているけど軍港だしね)、
すでにサーファーがわんさといたのに打ちのめされました。
こんな寒い時期に海に入る体力も根性もないけどさ、
なんか出遅れた感が・・・(-_-;)

a0047760_16351936.jpga0047760_16361190.jpg












お昼はレッドロブスターでロブスターとかステーキとか。
好きなんだよね、こういうアメリカンファミレス系な山盛り・・・。
あー、早く夏にならないかな。
[PR]
by crshima | 2006-03-20 16:40 | *遊


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧