これなあに?



<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ブラジルとドイツ (でもフランス?)

金曜夜のお話です。
在日フランス人協会のパーティで知り合った女の子と、2人で飲むことに。
私がパリにいた時期、彼女の家のすごい近所に住んでたみたいで。
いやぁ・・・、飲んだ、しゃべった&笑った!
先々週、おそらくはしゃべりすぎでノドを傷めたにも関わらず、
ぜんぜん懲りてないみたい(今またノドがガラガラになってます・・・)。
大人になってからできた友達は大事です、ほんっと。

手始めに六本木のブラジル料理ヒカルド
店内、緑&黄色でかなりブラジル感が。
バーだと思って入ったら、ちゃんと料理のメニューが多くてびっくり!

・・・と思いきや。

 「お飲み物どうしますか?」
   「まずはビールだよね。なにかブラジルのビールください。」
 「今ないです、アサヒの生でいいですか?」
   「・・・じゃあアサヒ。」
 「お食事どうしますか?」
   「キビと、シュラスコと・・・」
 「今日はキビやってない。シュラスコは日曜日だけ」

ああ、やはりここはブラジル・・・

a0047760_1515894.jpga0047760_15152415.jpg













写真はパステウ(生地にチキンとチーズなど入れて揚げたファーストフード)。
おいしかったです♪
隣のテーブルで、ひとりでワンプレートの定食らしきものを食べている男性がいて、
それもまたおいしそうだったんですよねー・・・今度また行きます。
シュラスコ狙いなら日曜日、か。
ブラジル行きたいな・・・暖かくなってきたし、まずは大泉町かな。

そしてドイツ家庭料理のビアレストランバーンズ・バー
おいしくて量もあるので、大食い肉食な私でも満足。
ウインナーシュニッツェル(オーストリア料理だけど)おいしかったです。
おいしすぎてビールが止まらないのが難点?
a0047760_15181785.jpga0047760_15183639.jpg













一緒に飲んだ子の家がちょっと遠いため、
もんのすごい勢いで、そのあと更に何軒かハシゴ。
久々に疾走感のある飲みでした・・・。
一部記憶喪失あり、もちろん写真とかも忘れてました・・・。
[PR]
by crshima | 2006-03-20 15:20 | *食

ハゲレット

すごいタイトルですけど。
ハゲレットという舞台を観て来ました。
とにかく、広告のビジュアルが素敵なんです。
微妙な笑みを浮かべる若ハゲのハムレット・・・。
公式サイトが見当たらないため、お見せできず非常に残念です。

あまりのタイトルに、ひたすら喜劇かと思いきや、ものすっごく出来のいい舞台。
役者さんも音楽も間合いも、びっくりするほど良かった!!
いつも難しくて、退屈に思えるハムレットですが、
これはとても人間味があってわかりやすいものになっていました。
笑うだけではなく、心に響く台詞で泣けたり。
もう一度観たいくらいです。
7月にDVDが出るそうなので、必ずや入手します!!

ちなみに、男子禁制で女性4人にて観劇。
理由としては「実はハゲかも」「実は悩んでるかも」「実は将来ハゲるかも」
など数々の危険を、一体誰がはらんでいるかもわからないので。
素直に楽しめないじゃないですか、そんな気を遣ってたら。
わかんないんですよ、ハゲのきもち。
女性で言ったらどういう気分なんでしょう?
太るとか? 違うよね。
悩む感覚、お金をかける感覚、隠したい(あるいは逆に自虐ネタにする)感覚、
そういうのはわかるけど、女性の悩みレベルでいったら何に相当するのか?

かなり豪雨だったので、終了後、紀伊国屋ホールから濡れずに行ける
クレッソニエールでハゲレット談義・・・。
ちなみにこの2種のショコラのムースが、スパイシーでおいしかったです。
a0047760_12165073.jpg

[PR]
by crshima | 2006-03-17 12:23 | *遊

葛根湯

久々の更新です。
こないだ広尾のさつまやという店へ行き、
とてもおいしかったんですよ、お酒も料理も。
絶対にありえない!!と思っていたメニューとかも、
おそるおそる食べてみたらおいしかったし。
お酒を好きになってからというもの、好き嫌いがどんどんなくなっています。
で、もんのすっごい勢いでしゃべって飲んで、気づけば深夜。
久しぶりに「舌が足りない」くらいの勢いでしゃべり続けました。

そして翌朝目覚めると!
ががーん・・・のどがザラザラ痛い・・・。
飲みすぎ? しゃべりすぎ? たばこ吸いすぎ?

「いや、それは風邪じゃない?葛根湯飲みなよ」
というわけで、葛根湯買いました・・・。
子供のときにイヤイヤ飲まされて以来、その存在すら忘れていました。
飲むと、食道?のあたりからグワッと熱くなります。
ショットのウォッカみたい。笑
そういやロシアの民間療法で「ウォッカ+胡椒+はちみつ」ってのがありますね。

というのが数日前。
今日はもう風邪っぽさも抜けてるんで、やはり効いたのかな?
もしぶり返してきたら、はちみつ胡椒ウォッカやってみよう・・・
[PR]
by crshima | 2006-03-10 14:13 | *食

レーザーその後2

火曜日、我慢できずにジム行ってしまいました。
レーザーの跡も今回とても治りが早く、
かさぶたっぽいのもすでに終わっていたので、もういいかなと思って。
さすがにプールに顔つけるのは怖いのでやめておきましたが、
走ったりエアロビしたり・・・、やはり汗をかくのは気持ちいいです!

水曜までは一応、ノーメイク+日焼け止めだけで過ごしていたのですが、
今日から普通にメイクしています。
現在の状態はですね、
 「すっぴんだとレーザー跡の赤みがわかるけど、
  リキッドファンデを薄く塗ると、コンシーラーなしでも目立たない」

あれから、たったの1週間なのに。
自分でも「ほくろなんて、どこにあったっけ?」って思うほど。
ちなみに、いぼ取りしたところは薄~い皮膚になっていまして、
特に痛いとかいうこともなく、順調に復活しています。
「このまま平坦な皮膚になるんだろうな」と期待させる感じ。
いやはや、ありがたい話です♪
[PR]
by crshima | 2006-03-02 11:18 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧