これなあに?



<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ビターチョコレートダイエット

「チョコレートダイエット」ってのが流行ってるそうで・・・。
もともとビターチョコ大好き!なので、
お気に入りはリンツの99%カカオ。
これに慣れちゃうと、86%とかでも甘く感じます。
まあ、いっぱい食べてるからダイエットにはなってないけど。
a0047760_156399.jpg

ところで、昨日からなんだか不調なんです。
11時間爆睡して、肌はピカピカになったけど、ダルさは抜けず。
寝すぎでダルいのとは、またちょっと違う感じで。
もちろん食欲減退なんかしてませんけどね。

というわけで(?)気分転換にスキン変更してみました。
なんか、月ってのもいいかなって。
普段は太陽とか海とか、大好きなのに。
香水も、いつものESCADAやアクアフレスカから、
なんとも気だるいアンソムニーに!!!
どうしたっていうんでしょう。

今夜は、セルライト撲滅エステ。
あの元気な姉さんと話す気力ないけど、大丈夫だろうか。
[PR]
by crshima | 2006-04-28 15:07 | *食

かもめ食堂

昨日、かもめ食堂を観ました。
のんびりゆったり、気持ちのいい映画。

しかし・・・
一緒に行った上海くん(日本人です)は、そっこー睡眠突入。
一方、私はおなかが鳴りっぱなし。
要するに、そういう映画です。
映像がきれいで、ホンワカ。
そしておいしそうな食べ物とかビールとか、ワンサカ。

映画の前に、軽くワインとかオードブルを口にしてから行ったのに、
それでもグゥグゥ鳴るわけですよ!
普段お米食べないくせに、おにぎりがおいしそうに見えるわけですよ!!
おそるべし、かもめ食堂。
エンドロールと同時に「今からなに食べる!?」
余韻も何もあったもんじゃないです。
これから行かれる方、必ず食事してから観に行くことをおすすめします。

やっぱり「フィンランド=ムーミン」のイメージが強いけれど。
サーフィン仲間のスウェーデン王子から聞くところによると、
フィンランドは経済大国であり、国際競争力トップの国。
だよねー、超ハイテク!Nokiaの国だもんね。
ほんとにこの映画みたいに、のんびりしてるのかなあ。
絶対してないだろうなあ。
これらが同居してたら、すごい国だなと。
ちょっと行ってみたい気もします(夏限定で)。

その後は恵比寿で中華。
いつにも増して、絶望的なくらい空腹だったので、
コラーゲンたっぷり豚のにこごりとか、羊とか海老とか豆苗とか。
途中で写真撮るのやめました、テーブル載らなくて。

a0047760_15335518.jpga0047760_15421833.jpg













上海くんは、弟と同じ年齢(たぶん)なくせに、
あちこちに会社やお店があったり(するらしい)、
ごついマンション買ったかと思えば、トムソーヤの隠れ家みたいの作ったり、
数年越しで結構仲よくしてる割にはわからない人物。
映画も自分のとこで作ったやつとか試写以外、
ちゃんと観る(寝てたけど)のは10年ぶりくらいだそうで。
会うたびに複数の伝説的発言を残しては、気づくと東京を去っている。
今回もいつまでいるやら。

「すごい横須賀が好きといっても、
 実際に引越したら、仕事行くのとか大変じゃないですか。
 僕、横須賀にお店作りますから、その経営でもしますか?」

いえ、私、洗い物ひとつマトモにできませんから。
「かもめ食堂」よりも暇なお店になりますから。
[PR]
by crshima | 2006-04-26 15:56 | *食

岩盤浴とかロウリュウとか

なんか週末でグッタリしたので、
汗はかきたいけど、ジムに行くって感じでもなく。
昨日は、荻窪の健康ランドへ。
(こういう移動距離とか時間は気にしないみたいね。)

平日に行くのは初めてでしたが、とにかく空いてる!
ロウリュウされながらテレビ見て笑っちゃっても、気にしなくてOK!
ガラガラの岩盤浴とサウナで汗ダラダラかいた後、
貸しきり状態の露天風呂に、ボンヤリ顔で浮かんでてもOK!
今日は全身スッキリで、肌もリフレッシュ。
なんかサイボーグっぽい質感。笑

健康ランド特有の、あの雰囲気が平気ならば、
アカスリやマッサージ、エステもあるし、岩盤浴だって安いし、
是非お試しいただきたい場所です♪
[PR]
by crshima | 2006-04-25 12:13 | *湯

一応ダイエット中・・・

金曜。
a0047760_11433877.jpgゆっくり休んでキレイになろう!!
というわけで、高輪プリンスお泊まりしてみました。
さくらタワーって見た目は古いのに、超キレイで広い。
これは早めに寝てリラックスしよう♪

・・・と思いきや、いつも通り酒に溺れた私。
(これまたいつも通り夜食は品川フライデーズだし。笑)
結局寝たのは朝。
チェックアウト15時まで延長で爆睡。

・・・。
ダメすぎる・・・。

深酒した翌日って、いくら食べても体重落ちるんですよね・・・。
土曜日は1キロ以上落ちていました。
痩せるのとキレイな身体になるのは完全に別物なので、
不摂生の痩せは許せません。
というわけで、チェックアウト後にまた品川フライデーズ行って、
サラダフルサイズ&スペアリブ。
そろそろ、お店から表彰されてもいいんじゃないかと思うんだけど^^;

で、夕方からジム。
基礎トレ&走り込みです。
サラダとスペアリブが身体になっていく感じ?
あー、アタシ生きてるなあ!って。笑
そして早寝。

でもって日曜は取り憑かれたかのように早起き。
天気悪いのに、早朝に横須賀まで行って、コーヒー飲んでましたから。
さらに、お昼を待たずにしゃぶしゃぶ食べ放題。
a0047760_1133435.jpg

この日は、友達の買い物にスタイリスト係でお付き合い。
横須賀って、安くていいアイテムが買えるんですよ!
しかし他人の買い物に付き合うのって、結構疲れるんですね・・・。
ビール飲みたい。
ってことで、夕方恵比寿に戻って、安いHUBでビール三昧ですわ。

a0047760_11384119.jpg

六本木とかのHUBは、
いい印象なかったんだけど・・・
時間が早かったせいか、場所のせいか、
恵比寿のお店はよかったです。
合鴨の黒胡椒パストラミと、
ラムケバブがおいしかったし。
さくっとビール補給できるので、また行こうかと。





a0047760_1139794.jpga0047760_11392038.jpg
[PR]
by crshima | 2006-04-25 11:46 | *遊

コラーゲン料理とダイエット

また恵比寿でコラーゲン料理♪
即キレイになる上においしいんだもん。
いつものコラーゲンコースに加え、牛ほほ肉のバルサミコ煮とかもいただきました♪
写真は、バジルの香りが爽やかなコラーゲン串です。
a0047760_11564413.jpg

もちろん今朝はツルッツルです!!
飲みすぎで多少二日酔い気味ながらも、肌はツル☆ピカ☆
一緒に行った子も「お肌スベスベ祭りだよ~」ってメールくれました♪
これでレーザーの跡なんか、一気に治る!・・・はず。

まことに信じがたいかもしれませんが、実はワタクシ、これでもダイエット中。
冬の間に脂肪が溜まったみたいで、現在の体脂肪率が17.8%・・・。
なんとか16.0%まで絞りたいところ。
主食(パンやライスなどの炭水化物)を摂らないのはいつものことですが、
現在のハードな肉食&菜食をやめないまま、
運動で絞り込む、動物的ダイエット。
・・・って、勝手に呼ばれてますけど。笑
胸は落ちませんし、痩せた部分の皮膚もたるみません(どころかピカピカになります)。
ただ、これは慣れないと、なにかと危険かもしれません。
運動しないとかえって太りますし。
生活習慣に合わないと、体調崩すかもしれませんし。
もし始められるようでしたら、身体と会話をしつつ進めてくださいね☆
[PR]
by crshima | 2006-04-21 11:59 | *食

シミが取れました♪

昨日は、ネイルサロンDASHING DIVAへ。
ペディキュア久しぶりです。
サーフィン始めれば、ネイルなんか一度で取れちゃうので、今のうちに楽しもうかと。
今回は南仏リゾート風(!?)に、マットな白。
(ちなみにこのサンダル、バンコクで500円くらいでした♪)
a0047760_11181410.jpg

1時間くらい乾燥させてから、六本木へ。
忙しい+レーザーのため、実に1週間ぶりくらいのジムでした。
久々の運動なためか、それとも嬉しくて集中したせいか、
ちょっとの筋トレでも大量発汗。
30分ほど走っただけで、全身ズブ濡れ状態に。
&脂肪の燃えるにおいで自分がクッサ~イ!!
というわけで、ジャグジーに飛び込む☆
スッキリしたなぁ~、なんて思いっきり脚を伸ばし・・・
そこで気づいたのですが・・・

ペディキュアに靴下の跡がついている!!!

はいはーい、大馬鹿者でーす。
密着するスポーツソックス+フィットネスシューズ、
それだけでも絶対に跡つくのに、更に負荷かけたり走ったり・・・って。
たかだか1時間ちょいのドライで、そんなことしちゃダメでーす。
一応ね、やばいかな~って危惧、脳裏をかすめたんですよ。
でも、今日ジム行かないとまたしばらくダメだと思ってさ。
あーあ(T_T)

ちなみに、昨日はシミのレーザー跡が
薄~いかさぶた状態になっていたのですが、
(あぶらとり和紙みたいな色と質感、と言えばわかりますか?)
ジム後、気づいたら消えてました。
汗とともに剥がれ去ったのでしょう。
ちょっと薄ピンクな新しい皮膚になっている以外、ツルンと跡形もなし。
というわけで、今日は日焼け止め+普通にメイクしています。
いやあもうパーフェクト。
シミもほくろも、どこにあったっけ?って感じで。
今回は、いつもより数日早く普通の生活に戻ってます♪
てか、ほんとはまだ飲酒とか激しい運動とか、禁止期間なんですよ。
真似しないでくださいね~☆
[PR]
by crshima | 2006-04-20 11:33 | *美

寿司屋でもコラーゲン?

昨夜、また恵比寿のお寿司屋さん、のざき。
といっても私は寿司抜きで、ビール+つまみ類。
サザエのお刺身がおいしかった♪
a0047760_11111674.jpg

サザエは、コラーゲンが他の貝に比べて多いそうで。
あと、肝機能を高めるとかなんとか。
素敵な貝だ。
[PR]
by crshima | 2006-04-19 11:11 | *食

CoQ10コラーゲン

このところ、脱毛とかレーザーとかの連続。
特にほくろの跡は、表面+奥のメラニンを焼いた傷になっているので、
ぜひとも積極的に皮膚の再生を促したいところ。
というわけで、オリヒロのCoQ10コラーゲン
a0047760_11184019.jpg

2月くらいまで、明治アミノコラーゲン(写真左)を飲んでいたのですが、
どうも味とにおいが苦手だったんです。
しかもフェイスラインに大人ニキビができたりして
(原因は他にもあるかもしれませんが、実際、飲むのやめたら完治)、
他にいいコラーゲンがないかなぁと迷っていたのです。
そんなとき、横須賀のドラッグストアで見つけたのがこれ。
格安(たしか月間セールかなんかで2180円くらい)な上に、
コエンザイム20粒のサンプル付き!

というわけで、即買い。
現在、愛用2缶目。

アミノコラーゲンが、ゼラチン+脱脂粉乳系の味とにおいなのに比べ、
これはオレンジ風味でさわやか。
いわゆるコラーゲンのイメージとは違いますが、飲みやすいです。
コーヒーに入れたり、リエータスープを飲むときに足したり。
個人的に、ココアはあまり飲まないんですが、
オレンジフレーバーなので絶対に合うと思いますよ。

昨日は、寝る前にお水に溶かして、他のサプリと一緒に飲んで早寝。
レーザー跡が「治りかけのニキビ」みたいな赤ポチになってます。
いつもより治りが早いので、明日はマスクなしでも大丈夫な気がします♪
[PR]
by crshima | 2006-04-18 11:24 | *美

レーザー治療あれこれ・・・

a0047760_11551190.jpg

金曜日、またブラジルバーのちサルサ。
この日はヴェルファーレで大きいサルサイベントがあるとかで、
普通のサルサバーは空いていました。
来月のイベントまでには上達するといいけど(参加するつもり笑)。
サルサのためか?ウエストが引き締まってきましたよ☆

そして土曜日。
お昼に、新宿でワキレーザー脱毛をやってきました。
数年前に2回やって、もうほとんど無いんですが、
夏を迎える前にまあやっとくか、という感じで。
夕方からほくろ取りレーザー第3回目の予定があるために、
どうせ入浴もジムも無理ならワキもやっちゃえ、と。
で、恵比寿に戻ってほくろレーザー。
年末に5個取ったんですが、3つはもう消えたので、
薄~いソバカスみたいに残ってる2つの処理を。
麻酔テープを貼って待っている間、
「ついでに頬のシミも取りたい」と思いついてしまった私。
そっちもテープを貼ってもらい、待つこと30分。
ジジッ&パシッとレーザーあてていただきまして。
もう慣れたもんで、泣いたりもしないですし、イヤな汗をかくこともなくなりました。笑

すっぴん&ばんそうこうだったので、
帰宅してひきこもろうと思ったんですが・・・、
「個室でコラーゲン料理なら、肌にもいいんじゃない?」
というお誘いに勇気を持って乗ってみました。
恵比寿の居酒屋にて。
コラーゲン水餃子とか、角煮とか。
(ついでに充分な飲酒も・・・。ほんとはダメですよ!!)
a0047760_11553420.jpg

今日はばんそうこう取れてますが、
おっそろしく天気がいいので、しっかり日焼け止め+マスク。
最近のマスクは高機能とはいえ、それでもやっぱり息苦しいですね・・・。
早く治るといいなぁ。
[PR]
by crshima | 2006-04-17 11:56 | *美

ネパール料理

昨夜はジムに行って寝るはずのところだったのに、
急遽Morrieの呼び出しがかかり、恵比寿のネパール料理クンビラに。
どうせ恵比寿集合なら、ちょっと行きたいお店があったのですが、
あまりに急な話で、予約もしていなかったので入れず・・・
そして他の候補店も同様で。
それじゃ、クンビラならおいしいし、個室もあるしってことで。

a0047760_11432426.jpga0047760_11433683.jpg













私、このお店の料理、大好きなんです。
ほうれん草やお豆腐などの素材はもちろんのこと、
ハーブ類をふんだんに使っていて美容にも健康にもいいし、
なんといってもお酒がおいしい♪

でも、実はとても近寄りたくない場所でもあります。

なぜならば・・・
ここで食事をするのは昨日で3度目であり、
過去の2度、それぞれ違う人と行ったんですが、
ここで話すと一体どういうわけか必ず言い争いになる
・・・という場所だから。

だったら避ければいいじゃん!って話なんですけど。
まず喧嘩するような相手でもないし、
マサラビール飲みたいし、まあいっか、と思って。
それがそもそもの大間違い。
私が貸したある小説について議論になり (ここからして意味不明)、
そこから、罵詈雑言連発の大喧嘩に発展!

いやぁ・・・、ありえないでしょ?笑

私たちのフロアには、他にお客さんがいなかったのですが、
それが悪いほうに出たんでしょうねー・・・。
Morrieに怒られるなんて、想像だにしなかった出来事!
そもそも、喧嘩自体、滅多にするもんじゃないのにさ。
クンビラ食事中に限って言えば、100%の諍い率。
このお店の「なにか」と合致して、私の「なにか」が燃え上がるのでしょうか???

たぶん、というか確実に、これは私だけの問題なので、
みなさま安心してクンビラで素敵な料理をお試しください!
ワタクシ、今後ここで食事したくなったら「おひとりさま」します。

(*後日談。4/16に仲直りしました・・・すまぬ)
[PR]
by crshima | 2006-04-14 13:05 | *食


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧