これなあに?



<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


横須賀基地

a0047760_12133937.jpg

日曜日は、横須賀基地のさくら祭りでした。
暑いくらい天気がよくて、ものすごい人出!
今年は開放スペースが狭く、奥のスケボーエリアなんかに入れなくなっていて、
ちょっと残念でした (そっち側から眺める海がいいんですよ)。
しかも、フードコートのスペアリブ屋が潰れてる!!
巨大スペアリブ食べに来たような私たちは、しばし呆然・・・。
仕方ないので、外の屋台でバーベキューとかビールとか。
結構日焼けしました、やっばい。

a0047760_12151333.jpga0047760_12152547.jpg












夜は横須賀フライデーズ。
いつか飽きる日が来るのでしょうか?笑
a0047760_1216355.jpg

おまけ。
基地限定!という文句で売られていた
マクドナルドのフルーリー(アイスにオレオとか入れて混ぜるデザート)。
行列ができていたので食べませんでしたけど、
帰りに恵比寿ガーデンプレイスのマクドナルドを通ったら、
・・・フルーリーのフラッグ発見!!
a0047760_12162239.jpg

全然、基地限定じゃないじゃん・・・
[PR]
by crshima | 2006-04-10 12:19 | *食

英国大使館お花見&美容食

金曜日、久々に深~~い飲みをしてしまい、帰宅したのは朝に近い深夜。
楽しかったけど、美容にも健康にもよくないなぁ・・・。

でも土曜日は、いつも通り早起き。
そして午後から、英国大使館のお花見パーティに。
大使館の中の桜は、ほとんど終わりかけだったので、
テラスから千鳥ヶ淵の桜並木を眺めていました。
結局、毎日飲んでます。

a0047760_1140569.jpga0047760_11411029.jpg












ずっと仕事でロンドンに行っちゃってた友達が帰国していたので、
久々に会って大盛り上がり、腰が抜けて涙が出るくらい笑いました。
帰りには、落ちないはずのマスカラが取れてるし(^_^;)

で、夕方にパーティがお開きとなり、
「これからみんなでオイスターバーに行こうよ」
なんて楽しげな話になったのですが、
「ごめーん、このあと調布のモツ屋を予約してるんだ」
「・・・調布?え??あんた本当に食い意地はってるねぇ・・・」

というわけで、調布のい志井です。
恵比寿のい志井があまりにも気に入ったために、
こうなったら調布も行ってみようってことになったわけさ。
a0047760_1141392.jpg

おいしくてキレイになる、コラーゲン寄せとレバテキです。
ちなみに、写真ないですが、テールスープも美味&コラーゲン満載でおすすめ♪
金曜の不摂生も補って余りあるほど、翌朝はお肌ツルッツルでした☆
[PR]
by crshima | 2006-04-10 11:45 | *食

サルサ2回目&ジム

昨夜、またしてもアキちゃんと、六本木サルサ教室へ。
先週の金曜日とは別のところに行ってみました☆
当然のように、前回と同じく「初心者クラス」なんですが、
以前のところよりも密着スタイル。
(終わったあと、手を洗いに走りました・・・)
1時間しっかり踊って汗もかいたし、前よりも楽しかったです。
また行きます。

その後、アキちゃんは会食(美肌鍋の店♪)に出かけ、私はジムに。
さっきのサルサで身体が温まっていたため、
ちょっとの筋トレでも汗がダラダラ!
それから30分ばかり走ったんですが、
「プールの後?それとも雨?」ってくらい汗でズブ濡れ状態に。
気持ちよかったです☆

で、プール入ってクールダウンしようと、水着に着替えようとしているとき、
気持ち悪いくらい美形!なロシアの女の子に
「英語わかる?」と話しかけられ。
「まあ少しなら」
「よかった、ちょっと教えて、これ買ったんだけど・・・コンディショナーだよね?」
それはコンディショナーではなくトリートメントだったので、
シャンプーのあと2~3分置いて流すといいよーとか話して。
しかし、よくよく見れば、パーマヘア用トリートメント(彼女はストレート)。
今度はストレート用のをお店の子に聞くといいよとか、
日本人仕様になってない輸入物のほうが髪に合うんじゃない?とか、
そんなことでひとしきり盛り上がり・・・。

そしたら、背後に違う美形の気配が。
「これサンプルでもらったんだけど、何か教えて!」
「それは顔のパックだから、顔洗ってふいたあと、10分おいて流すんだって」
「どうなるの?」
「美白とか鎮静とか・・・」
そしたらその子の友達がゼリータイプのサプリを持って来て、
「この成分表示で“カーボなんとか”ってどれ?」
・・・カーボなんとか(聞き取れない)??
間違ってたらゴメンと思いつつ、
「たぶんこの“炭水化物”だと思うけど・・・」
「ありがとう、今度ロシア語でわからないのあったら聞いてね!」
って、まあないと思うけど。笑

別れたあとに、全裸なままだったことに気づきました・・・。
[PR]
by crshima | 2006-04-07 15:44 | *美

ビストロ・マルズ

昨夜は六本木ビストロ・マルズ
御大と一緒だったので、私まで運転手さんのお迎え付き・・・。
わざわざ桜坂のあたりを通ってくれたりして、お花見までできてしまった♪

a0047760_14464456.jpga0047760_14472559.jpg












a0047760_14512822.jpg
食前酒からワイン、食後酒まで
それぞれ何種類もいただいたのですが、
お酒がどれもおいしくて印象が強く、
実は料理の記憶が薄いんです・・・。
とりあえず写真だけ載せておきます。
カルパッチョをビーツでサラダ仕立てにしたのとか、
雲丹卵とか、仔羊とか。





デザートに「食べるシャンパン」を勧められて・・・、シャンパンのジュレなんですけど、
なんかもの足りなくてショコラモワルも追加したり。

a0047760_14582548.jpga0047760_14585060.jpg












食事開始が18時台からと早かったので、
食後酒も3杯(笑)だらだらと飲んでいたにも関わらず、
散会の22時半頃には酔いも醒め、しかもとんでもない空腹に!
どうなってるの、私のお腹。
やっぱ食後酒って消化を助けるわけ?

帰りに、六本木フライデーズに寄って何か食べようと目論んでいたのですが、
マルズを出るとまたお迎えのお車が。
さよなら、フライデーズ。
というわけで、家の手前で降ろしてもらい、コンビニ弁当購入。
なんか違うなあ・・・


a0047760_1591085.jpg
おまけ。
今日のランチリンクダイニング
・・・の、桜えびのサラダ。
他は撮るの忘れました。
会話もそこそこに、ガツガツ食べちゃったんで。
ドレッシングの香りがよく、
優しい味わいで「幸せ♪」な感じでした。
[PR]
by crshima | 2006-04-05 15:23 | *食

脱毛とかコラーゲンとか。

土曜日のお話。
お昼からレーザー脱毛2回目。
脱毛しちゃうと激しい発汗禁止なので、
午前中にジムへ行き、数日分の汗を出し切る!笑
先日、腕脱毛をしたときに激痛で半泣きだった上、
今度は更に広範囲な脚・・・ということで、かなりビクつきながらサロンへ。

前回とは違う、ジェルを塗るタイプのレーザーでした。
ベッドにうつぶせになり、脚へひんやりジェルをたっぷり塗られて、
「では当てていきますね~」

・・・で、意識が途切れました。

「では仰向けになってください」
の声で目覚めた私。

あれ?
気づけば、左右ともに脚の裏面(ふくらはぎ側)が終わってる!
ぜんっぜん痛くなかったんですけど???
とりあえず、寝ぼけた感じを悟られないよう、さっさと仰向けに。
次の瞬間、足の指がチクッとしてビクッとなって、
「あの痛みが来たー!!」と思って覚悟決めたんですが、
「はい、終わりましたよ~」
・・・あたし、また意識が途切れてた!笑
脚のほうが腕より鈍いのでしょうか?
それとも、やはりジムでクタクタになっていたせいなのでしょうか?
足指以外のレーザーの記憶が一切ありません。
a0047760_1645399.jpg

狐につままれた思いで、都内某所のお花見会場へ。
日中だってのに、酔っ払いがアザラシのようにごろごろ転がっている。
なのに各所からイッキコールが聞こえ・・・阿鼻叫喚です。
目の前で見知らぬ若者に嘔吐されたときは、一瞬もらいそうになりましたよ!!
お酒は大事に飲もうよ・・・。
a0047760_16461960.jpg

で、夜はまた恵比寿のコラーゲンのお店。
こないだあまりにおいしかったんで・・・。
レーザー後で飲酒禁止なのに、しっかり飲んでしまいました。
(結果的に炎症も起こらず無事でしたが、真似しないでくださいね!!)
今日のサラダは、豆とボンレギューム(よい野菜)。
翌日、また顔がペカペカ♪
おいしくてキレイになるなんて・・・幸せ。
[PR]
by crshima | 2006-04-03 16:53 | *美

ドイツ、ブラジル、サルサ・・・

金曜日、親友アキちゃんと六本木サルサ教室で体験レッスン。
もちろん2人とも初めて!
大丈夫かなぁとドキドキでしたが、先生の教え方とかもよくて、
初心者でも楽しくて気持ちいいんです。
基本ステップとか(出来はともかくとして)簡単にできちゃいます。
いいじゃない、サルサ♪

しかし、サルサの障壁は、意外なほど近くにありました・・・。
それは「知らない男性手を取り合わないといけない」ということ。
その場にいる全員と、入れ替わりペアを組まないといけないのです。
カップルで行っても、パートナーチェンジがあるみたいです。
(上級者のことは知りませんよ、あくまでも体験レッスンですから。)

無理です、無理無理、む・りー!!!

とりあえず、数十分間のレッスンは無事にこなしたものの、
終わってすぐの会話
 「あのさ・・・手ぇ洗いたいんだけど・・・」
 「やっぱり?あたしも・・・」
 「てか、きもい・・・」
 「今さぁ、ちょっと目がかゆいけど、触りたくない・・・」
 「・・・。」
a0047760_22584868.jpg

というわけで、ドイツバーに。
ビールオーダー直後、トイレに駆け込んだ私たち。
またうまいことに、薬用石鹸ミューズが置いてある!笑
このお店を選んで本当によかったと感謝しつつ、泡ブクブクで手を洗って完璧。
で、落ち着いて腹ごしらえ&終了の乾杯を。
おいしいシェフサラダです、フライデーズくらいやみつきになっています。

a0047760_22591141.jpg
その後、アキちゃんの大学時代のお友達(サルサ経験者)と合流。
まずは3人でブラジルバー・ヒカルドに。
んもう、この店大好き。
みんな自由に飲んで、自由に踊ってる。
やっぱりラテンのムード、大好きです♪
手袋していいなら、サルサやってると思います。

で、「イヤだったらすぐ出よう」という前提で、
サルサバーに連れて行ってもらいまして・・・。
ほとんど有無を言わさず踊らされるって状態なんですが、
若い子が多いので、レッスンのときのような不気味さ(笑)は皆無。
結構色んな人と踊ってしまいましたが、
イヤだったり疲れたりしたらお断りもできますし、
さっきのレッスンで覚えた基礎をさっそく活かすこともでき、
なんか行ってみてよかったなと思います。
手を洗いた~い!ってのもなかったし。
楽しかったです♪

もちろん男性だって「手を洗いた~い!」って思ったかもしれないけど、
なんていうか・・・わかります?
微妙な年頃でサルサ習う男性の感じって・・・あは☆
今度、別のお店とかスクール、サークルとかも行ってみよっと。
[PR]
by crshima | 2006-04-02 23:02 | *遊


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧