これなあに?



<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


牛テール・・・

久々更新です。
なにやら色々あって、急遽、非常に不本意な小旅行をする羽目に。
その間、大きな仕事を2つもすっ飛ばし・・・。
この1週間、よかったことといえば
旅先で食べた牛テール&お酒がおいしかったことくらい。
a0047760_1447112.jpg

てか、通常であれば、それで十分幸せ!ってくらいのお味だったんですけど。
今日はネイルサロン行って早く寝よう。
[PR]
by crshima | 2006-05-31 14:47 | *食

セルライト消えてください。。。

久々にセルライト撲滅エステへ。
体重・体脂肪・サイズともに、前回よりかなり痩せてました。
てか、風邪で寝込んでたからだけどね。
憎くて醜いセルライトは、消えてくれないねぇ。

今回は、ゲルマニウム+セルライト分解+マッサージ。
ゼナドリン飲んでから行ったせいか、
ゲルマニウムでいつもより汗3倍増し。
シャワー浴びたんですか?ってくらい。

マッサージ前にも、温熱マットみたいなので包まれるんだけど、
「えええっ、だ、大丈夫ですか、苦しくないですか!?」
と言われるほどの発汗。笑
ゼナドリン、おそるべし・・・。

施術してくれたのが、若くてかわいい女の子だったの。
今まで他の支店にいたそうで、初めて会ったんだけど。
技術がしっかりしているのもさることながら、
ひとつの作業が終わるたびにその部分を触って、
「なめらかになりましたよっ☆」
「うーん、とってもうまく仕上がりました♪」
とか言うわけ。
語尾に記号が付くんです。  (※イメージ)
うおっ、かわいいぞ!!! みたいな。

最後の採寸のときなんて、指で撫で上げながら
「うふふ、きれいなラインに仕上がって私も嬉しいです♪」
とか言うんですよー、もうっ、かわいすぎ。
アタシが男だったら押し倒させていただいてますね、ほんと。

そのワザ、もらった!!
[PR]
by crshima | 2006-05-24 12:23 | *美

トランポリン希望

仕事で先月東京を離れてしまったアニキから、久々に電話。
「食いモンうまいし、なーんか快適♪」
・・・ってあんた、引越し前オチてたのに!!
まあ元気ならいいけどさ。

でね、その新居ってのがやたら広く、
天井も高くて10mくらいあるらしいんです。
(冬は寒いのでは・・・南だからいいのか?)
まあ、広尾界隈のマンションと同額の家賃で、
そっちで住もうとしたら、そういうおかしなことになるわな。

スノボも終わったし何かしようかな、というアニキに
「10mもあるならトランポリン買いなよ!」
という提案はあっさり却下され。

なんで?
私だったら、間違いなく買うけどね。
ちなみに小学生の頃、ピアノの他に、トランポリン習ってましたから。
親もやってたし、ずっと一般的な習いごとだと思ってたのね。
大人になってから、そのことを人に言って
「トランポリンって習うものなの?」と驚かれ、こっちが驚き返したくらい。

なわとびが身体にいいって言うけど、やっぱトランポリンでしょう。
ハードな全身運動だし、あの浮遊感は心身共にいいはずです。
開放感と緊張感の繰り返しってのもねぇ・・・ふふ、たまらないんですよね。
でも小さいトランポリンじゃ、ワザも決められないしね。
自宅に普通のやつが置けたら、ほんっといいだろうな。

あとはそうだね、グランドピアノ置きます。
それと猫が登って遊ぶやつ(キャットタワー?)の、すっごい版。
でもメインクーンはおバカ気味だから、
一気にガーって登って、途中で下見て腰抜かしそうだね。
救助用のハシゴも買わないと。
滝だって作っちゃうよ(もちろん裏に隠し部屋も)。
いいなあ!!
10mの天高ってだけで妄想が膨らむよ。
部屋余ってたら貸してください。
[PR]
by crshima | 2006-05-23 14:46 | *考

高熱

週末の予定が丸つぶれ。

金曜、どっか変だなぁとは思いつつ。
遅め時間から出かける約束があったんですが、
その前に入ってた取材が一件延期となり、
じゃあもっと早く遊びに行ける♪なんてうかれちゃってさ。
でもそれも、ほんの3分くらいの喜び。

ふと気づいた。
人と早く会ったところで、私は今あまり食事したくない。
ついでにいうと、酒もいらない。
なので、お酒いりませんメールをしたんですよ。
いつも事前に、気の利いた酒をいっぱい用意してくれる人だから。

「きみがお酒がいらないなんて、それは大病だよ!! 」

酒で判断される私って・・・。
そしてそれでキャンセルされるって・・・。涙

まあそんなわけで、早い時間にすごすごと帰宅
・・・のはずが、仕事も遊びもスッポリなくなって気が抜けたのか、
一瞬のうちに発熱&悪寒で動けなくなり、
仕事相手に車で送り届けてもらう事態に!!

洗顔もできず、とりあえずコンタクトだけ外して、ベッドに倒れこみ。
(泥酔して帰ったときと同じ状況ね。笑)
おそるおそる計ると、40度近い発熱。
ひ~~え~~~!!!

もはや、暑いのか寒いのか。
起きてるのか夢なのか。
立ってるのか横になってるのか。
毛布は硬いのか柔らかいのか。

いや、ほんと、冷静にキャンセル判断してくれてよかった。
滅多に発熱なんてしないから、
悪さ度合いが自分でわからないのね。
アルコール要・不要を、今後の判断基準にします。

で、土曜の早朝に目覚めたら、見事に平熱。
気分はやたらと爽快。
まるで、脱皮でもした後のような。
一晩で水を3~4リットル飲んだのですが、
苦しんだ汗と共に、菌も古い細胞も流れ出た気分。
(タオルケットは、ものすごいことになってましたが。)
まさにデトックス効果・・・?
ついでにいうと、肌つるつるで、痩せて小顔になりました。

あんな悪夢、もうイヤですけどね。
[PR]
by crshima | 2006-05-22 15:16

貸切岩盤浴

ついに身体酷使が祟ったか。
久々に風邪です。
といっても、微熱程度なんですけど・・・すべてがだるい。

昨日、渋谷で仕事があり、
それが予定よりずっと早く終わったんですね。
そのまま帰宅すればいいものを、
「ジムか岩盤浴に行こう☆」なんてうっかり思い立ち、
荻窪の健康ランドまで。

ここ、2種類の岩盤浴があり、2回(25分×2)で250円。
破格でしょ。
平日夜ということもあり、
2回目のときは、15人ほど向けの岩盤浴部屋が貸切で。

誰もいなーい!とノビノビしすぎ、
あんな暑い場所で、腿上げとかの運動しちゃってさ。

それが敗因。
バスタオルが絞れるほどの発汗。
2回目なのに。

そこで私は、ものすごい発見をしました。
汗をかきすぎると、キムチのにおいになるということを・・・。
通常の、脂肪が燃えるにおいって
肌に貼りつくような「アンモニア+石油」系なんですが、
明らかに上昇する発酵臭でキムチなんです、食べてないのに。
近所に韓国料理かなんかの店があって、
ダクトから、そのにおいが来てるんだと思ってましたから。
くさいのは自分。
もはや人のにおいじゃない。
これだけいつも発汗も運動もしてて、
それでも未知のにおいだってんだから、実は結構危険だったのかも。

というわけで、お肌はピカピカ。
柔らかいプラスチック!?みたいで気持ち悪いですよ。
洗顔後に、こないだもらった拭き取り化粧水
(アンジェリカってやつ)を使ってみたんですが、
角質落としなんかしなきゃよかったってくらいテロテロに。

まあそれは女心で嬉しいんだけどさ、問題は就寝中の発熱。
岩盤浴のせいというより、諸々無理しすぎたのと、
その後のケア(湯冷め防止とか)ができてなかったかと。
とりあえず今頃、身体を温めるハーブティをゆっくり飲んでます。
はあ、帰って寝たい。
今日に限って取材とか満載、夜も約束あるし・・・ツライ。
[PR]
by crshima | 2006-05-19 10:54 | *湯

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードの先行上映行って来ました。
細かいことは避けて、あくまでも個人の率直な感想。

退屈。

少なくとも、身近で大事な人たちが
お金払って行こうとしていたら、勧めることはありません。

この原作本を読んで、一気にダン・ブラウンに魅せられ、
他の2作品も即買いして読んだんです。
助けてー、止めてー、寝かせてー!!って日々が続きました。

ダ・ヴィンチ・コードって、一夜の出来事なのね。
そして他の作品も、時間制限のある中で繰り広げられる事件ばかり。
そういうわけで、読み出したら止まらない、
「活字なのに溢れ出る疾走感」ってのがあるわけですよ

映画には、それが皆無。
2時間30分?40分?とかが、ものすっごい長くて。
何度も時計見てしまい、おなか減ったな~、とか。
隣の人、寝てたしね。

おそらくは、「世界中の人が原作を読んでる」とか
「地理をわかってる」前提で作ってあるので、
読んでから行かないと、意味がわからないと思います。
各人が一所懸命生きていて、そこに背負ってるものとかが興味深いのに、
そういうの端折られてますから。
何でこの人がこんな行動に出るの?ってなるかと。
でも読んでから観ると、私と同じ状態に陥ってしまうという矛盾感満載。

完全に余談ですが、ルーブルは以前の通学途中にあり、
何かつらいことがあったときに駆け込んで
隅のほうで泣いたりしてたので (もちろん元気なときもね!)、
ほんと余計な思い出の詰まった場所。笑
そんな館内をヴァーチャルに散策するという意味でも、
個人的には、ダ・ヴィンチ・コードの解説番組類のほうが盛り上がったかなと。
[PR]
by crshima | 2006-05-18 11:11 | *考

薔薇園とか、セルライトとのバトルとか

金曜から土曜にかけ、朝どころか昼すぎまで遊んでしまって。
飲み続けて寝不足なもんで、また1キロくらい落ちてました。
いかんいかん!!
日曜は生活時間を取り戻そうと、横須賀へ。
しかもヴェルニー公園は薔薇ざかり。
実に様々な種類の薔薇が、とても手入れされた状態で咲いているという、
非常にきれいで素晴らしい公園です。
海と薔薇が一緒に見られるなんて、横須賀最高。
個人的には、こういう蕾がとても薔薇っぽくて好きです。

a0047760_17294158.jpga0047760_1731271.jpg














月曜はジムに行く前に、
イタリアのセルライトコントロールパンツSOLIDEAを購入。
ほんとはターボセルを買うつもりだったんですが、
実物を見ると、なんかウエットスーツみたいで。
インナーにするには厚いし、アウターとしては見た目きつい。
あまりに有名なので、ジムで「ターボセル使ってる」とか思われるのもね。
そんなとき、隣に陳列されていたのがSOLIDEA。
それで初めて存在を知ったのですが、
これなら薄いからインナーにできそうだし(あと安いし)と思って。
「アウターとしても可能」とか書いてありますけど、
これをアウターでは無理かと・・・好みにもよりますが・・・。

これがまた、すっごいサポート効果で、
いつもの筋トレメニューだと軽く感じられるほど。
身体が勘違いしてる状態で危険なため、通常の負荷のまま続行しましたけど。
で、その後に30分も走ったら、もう汗ダラダラ。
ウエアが絞れましたから。
帰宅後も、しばらく腿がポカポカしていました。

実はこの日、お試しでもらったサプリも飲んでいたんですよ。
痩せると大騒ぎのゼナドリン。
大量の発汗は、どっちが効いたのかよくわかりません。
欲張って一気に試した私がバカでした。
週末の激しい飲酒でむくんだ細胞の水分が、普通に出ただけかもしれませんし。
SOLIDEA脱いだあと、腿のカタチがよくなったような気がしましたが、
普段ガードルをしないので、その衝撃?なのかもしれませんし。

というわけで、今回だけでは判断できかねます。
またジムで試してみます(とりあえずゼナドリン抜きで)。
[PR]
by crshima | 2006-05-16 17:44 | *美

カプチーノ熊

今日のランチ、汐留のイタリアンだったんですが、
最後にカプチーノが来まして。

a0047760_1525870.jpga0047760_1525351.jpg













羊が、一緒に行ったオニイのやつで、私は熊。

えええ~・・・
どういう判断で、オニイが、弱そう&優しそうな顔の草食獣!?
そしてなぜ私が熊? 木彫りの置物ですか?
・・・てか、捕食してるし。

沈黙ののち、オニイ爆笑。
「いやぁ、本質と上下関係をわかってるよね」
ちーがーうー!!!

確実にキャラじゃないし好きでもないけど、
どうせ熊なら、可愛いテディみたいなのとかさぁ・・・。
なんかさぁ・・・。

ちなみにこの手のカプチーノアート(って言うのかな)、
どうでもいい人といるときにハートの絵とか、
「おい、ちょっと待て!!」ですよね。
いらないから、そこにラブは。
見られる前に、ぐちゃ混ぜにして飲み干しますよホント。
実際のとこ、こういうのって男性のほうが喜んでるように見えます。
女の「カワイ~イ」は嘘です。
[PR]
by crshima | 2006-05-12 15:30 | *食

月島もんじゃ

昨夜は、月島もんじゃ
もんじゃ画像をアップするのは、あまりにアレなんでねぇ、笑
デザートのあんこ巻きだけに留めておきます。
目にも留まらぬ速さで焼くもんだから、疾走感あふれる写真に。
a0047760_1133176.jpg


私の人生初もんじゃは、浅草でした。
一緒に行った人も同じく初心者なもんで、
よくわからないまま試行錯誤で焼こうとした矢先。
それまで裏で野良猫にエサやってた店のおばちゃんが飛んできて、
丸めた新聞紙で彼の頭をピシャリ!

  「このオタンコ!!」

・・・。
そんな暴言って・・・。


というわけで、
「もんじゃ界には厳しいルールがあり、間違うとすっごい叱られる」
という、刷り込み学習を受けた私。
それ以来、怖くてもんじゃ屋には近づこうともしませんでした。
別においしいもんでもないしなー。
てか炭水化物だしなー、みたいな。

で、昨日は、生粋下町っ子の姐さんほか4名で、
実に10年ぶりくらいのもんじゃ。
姐さんの厳しい指導のもと、何度も焼き方実践をさせていただき、
「おっしゃ、これでどこに出ても恥ずかしくないわ。月島流免許皆伝!」

やったぁ~♪

しかも、イメージよりも、薄味でおいしかったんですよね・・・。
具材もいっぱいで、「炭水化物!」って感じでもないっていうか。
暑いし熱いし香ばしいし、ビールが進む進む。

浅草のおばちゃんよ、リベンジに行くから待ってろよ!!
[PR]
by crshima | 2006-05-12 11:42 | *食

甘ぁ~い☆ボディスクラブ

昨日、お仕事でスタジオ撮影にお邪魔したら、
化粧品とかヘアケア製品を沢山いただいてしまいました。
いつもありがとー♪
a0047760_11451589.jpg

で、終わってジムに行って、
運動後にさっそくボディスクラブを使用。
ちょうど、ハウスオブローゼのスクラブを買おうとしていた矢先でした。
ローゼでは今、限定でグレープフルーツの香りのやつが出ているんですよ。
なので、比較のため(?)ピンクグレープフルーツにしようか迷ったのですが、
パッケージの感じに惹かれてミルクの香りを選択。

これがまた、ほんとに甘ぁ~いミルクの香りなんです!!
シャワールームにいた人全員が、ハッとしたに違いない。笑

特濃ミルクキャンディを生まれて初めて口に入れたとき、
「おいしい!!」と電撃が走り、犬のようにヨダレがダラダラ止まらなかったなぁ。
・・・とかいうことを思い出しながら、クルクルマッサージ。
結構荒めでシャーベットタイプの、天然つぶ塩スクラブなんですが、
一般のものより溶けやすく、肌に優しい気がします。
で、シャワーで流すんですけど・・・

これで流れてるの?
いつまで流し続ければいいの?


って状態に陥ったわけですよ。
肌がツルツルすぎっていうか、テロテロすぎっていうか、
ボードに塗ったワックスの質感???
皮膜感があるとかいう意味じゃなくて、とにかく手触りがオカシイ。
で、心配になってひたすら流し続けたんですが
「ああ、これは単にツルツルになったんだ!」
と気づくのに数分かかりました。
肌見せ季節&デート前の必需品でしょう、これは!!

前述の通り、ミルク系=ヨダレ、の公式ができている私、
この甘ぁ~い香りの誘惑に耐えられず、
・・・ひと舐めしてしまいました。

ものすっごいしょっぱいです。

てか、「Salt」「天然つぶ塩」って明記してあるしね。
[PR]
by crshima | 2006-05-11 11:54 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧