これなあに?



<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ブルガリア・・・

サッカー負けちゃいましたね。
ブルガリアに。
恵比寿のアイリッシュパブで観戦してたんですが、
その帰り道に出会った、きれいな景色☆
a0047760_1861134.jpg

ちょうど6年前、パリでブルガリア人のところへホームステイしていて
(なんか不思議でしょ?奥さんはフランス人でしたが)、
・・・これがまた、塩っからい思い出で。
そりゃもう、すっごい暮らしでした。

授業の予習復習したいのに、ほぼ毎朝毎晩、
日本の建築や文化ついて数時間の議論をぶつけられたりね。
なぜか英語と日本語で。
いくら稚拙なフランス語とはいえ、使いたいのにさ。
すっごい神経質で、物が数ミリずれただけで注意されたり。
(それって、ホームステイ受け入れに適さない性格なのでは・・・。)
あとスーツケース何回か漁られたりもしたね。
と、まあ、こんなのほんの一部です。
そのお家には2ヶ月お世話になる予定だったのが、
1ヶ月も持たずに、さっさと部屋借りて引越しましたから。

誤解のないよう断っておきますと、
あくまでも、その家庭との折り合いがつかなかっただけのことで、
ブルガリアがどうこう、っていうわけじゃないんです。
どういう国かも知らないし、行ったことないですし、
総じて語ることなんかできるわけないんです。
でも、普段、ブルガリア企業に勤めるとか旅行でもしない限り、
ブルガリア人と密に接する機会ってないでしょ?
私が密に接したブルガリア人は、その彼だけなんですよ。
大体の事象において、「快・不快」「好き・嫌い」って、割合の問題なのね。
この場合で言えば、100%マイナスイメージになるわけですから。
そりゃブルガリアに抵抗感も生まれるってもので。

以来、ブルガリアヨーグルトも、ブルガリアンローズ製品も、
なんとなぁぁぁくですが避けてます。
ええ、これはトラウマです。
もちろん、日本人のことで同じようなトラウマを抱える外国人も
数え切れないほど存在することでしょう。
戦争とかそういう大きい話じゃなくて、こういう日常レベルのことでね。
せめて、私個人が原因にならないといいなあと願って止みません。

とか考えつつ、
さっさと寝ようとしたら、クンビラでの大喧嘩から復活したMorrieから連絡。
いつもなら私、もう寝てる時間なんですけど???
「いやー、23年前のオートモッドのライブ盤聴いてたら興奮しちゃって!」
・・・・・。
あんた、そういうことするから怒られるんだよ。
しかも23年前なんて、現役じゃないですから。
私からすると「伝説のポジパン」ってイメージでしかないんだけど、
Morrieはそのライブに行ってたのね。
なんか・・・大人だなぁ。
でも夜は寝たほうがいいと思います。
[PR]
by crshima | 2006-05-10 18:11 | *考

桜とか遭難とか

久々に更新♪
a0047760_1345522.jpg

連休は、3日から盛岡だったんです。
2日に東京ドームホテルお泊まりだったもんで、
黒猫ちゃんピックアップするために、いったん恵比寿戻って東京駅に。
(ちなみにドームと東京駅は目と鼻の先・・・。)
無駄な動きで疲労困憊。
まあでも、ドームを上から見るなんて機会もなくて。
初ドームはストーンズだったなあとか、ちょっと感慨深い感じで。
a0047760_13473462.jpg

この猫がね、メインクーンって大型種なんですけど、
カゴに入れると、総計5キロとか超えちゃうわけですよ。
私はその重さ(&心配したりとか)でグッタリだったんですが、
猫は平気みたいで、暴れたり酔ったり鳴いたりしませんでした。
到着した途端、シーバを黙々と平らげてましたし。

a0047760_13514481.jpga0047760_13515650.jpg













盛岡はちょうど桜の季節。
こーんなキレイな桜が、これまたキレイな川沿いに咲いていて、
しかも快晴で岩手山もクッキリだっていうのに、
誰も場所取りとかしていない。
こっちでは当たり前の光景なんだろうか、こんなにキレイなものが。
いつも音楽聴きながら行動してるのに、
川の音や風の音があまりによくって、音楽止めましたもん。
というわけで、桜並木も、暖かい春風も自然の音も、ひとりじめ。
たぶん口とかボンヤリ開いてましたね・・・。
a0047760_14281992.jpg

安比高原ホテルの中華コースで出てきた、八元豚と山菜の炒め。
ウルイとかタラの芽とか、岩手の新鮮な山菜満載。
これがまた香草の風味なんか効いていて、もう激ウマ!!
写真は4人分なんですが、
私以外は食事せずに飲むだけの怖い人たちなので、笑
ひとりで4人分食べましたよ☆ 贅沢~

この穏やかな休暇で、特筆すべきはプチ遭難。
安比の温泉に泊まった翌日、
来た道と反対方向のほうに、さりげなく「ブナ林」の案内表示が。
よぉし、行ってみよう!

・・・となったのが全ての間違い。
道路の雪は溶けているのに、両脇に雪の壁ができているんです。
これがまた、ものすっごいキレイで。
でも道幅が雪のぶん狭まるため、必然的に一車線状態。
通行人はおろか対向車ひとつなく、気になってはいたものの、
「対向車が来てもよけられないから来ないといいね」なんて流してて。
詳細は省いて簡単に言うとですね、
雪崩で道が塞がってるけど、片側は崖だからUターンもできないし、
強行突破するものの、今度は大人が丸まったくらいのサイズの落石が!
・・・っていう感じの連続です。
民家もなく電柱もなく、携帯は圏外、
さっきまで快晴だったのにミゾレが降る、など遭難アイテム満載。
突破し続けるのはいいけど、その先どうなってるのか予測もつかない不安。
そして、そして、
「もしかしてガソリン切れるかも・・・」
っていう、生では聞きたくない名ゼリフまで登場!!
節約のため、音楽もエアコンも当然オフ。

2時間くらい走った後、助かりましたけど・・・。
今となっては、写真撮ればよかった、って思いますけど・・・。
民家があるところまで出て、来た道を振り返ったら、
「通行止め」って立て看板が出てるのね。
一同沈黙。
数秒遅れで、やっとゾクッという感覚が。
対向車なんか来るわけないはずだよねぇ。


それからは、陸地でおとなしく過ごしてました。
日中は(遭難のとき以外)ずっと快晴だったしね。
ガラス絵のハガキ&サバラン。
右のは、普通に橋の鉄柵なんだけど・・・なんかいい感じでしょ?

a0047760_1492152.jpga0047760_1493474.jpg
[PR]
by crshima | 2006-05-09 14:41 | *旅

バストアップ?

昨日、下着を購入したんですよ。
通りがかりのAMO'S で、かわい~いのを見つけたので!!
下着って難しくないですか?
「かわいい!」のと「アウターに響かない!」は完全に別モン。
特にクセモノはレースと刺繍ですね、アウター響きまくり。
すっごいかわいくても、カップの形成が悪くてトップが立って見えるのとか論外!!
もちろん素材や着け心地が悪いのは、落ち着かないので使いません。
たまったま、すべてをクリアしたものと出会うことができました☆

でね、実は下着買うのって今年2回目なんですが(滅多に買わない)、
試着したとき、ついにE70宣告。
痩せたのに育ったので、ちょい自慢系。
確かに胸筋はすっごい鍛えてるけど
あと遺伝ってのはあるけど・・・この年齢になって育つとは???
今後のテーマは「メスを入れずにどこまでサイボーグ化できるのか」。笑

あと、筋トレ以外では、石澤研究所のピンボンバストは使ってますけど。
バストケアアイテムを探してるとき、アットコスメで評判がよかったので購入。
やはり皆さんがコメントされているように、
甘ったるいムスクの匂いと、肌にデンプンっぽさが残るのは不満ですが、
なんとなく使用のコツもわかってきたし、ジムの後に塗り続けています。
(家で使うと、あの匂いで猫がオエッ!てなるため。)
とりあえず今、2つ目を使っている途中。
初代も2代目もソニプラで購入したんですが、
パッケージと商品名が恥ずかしいので、こっそりレジに向かった記憶が。
キャサリン・・・。
[PR]
by crshima | 2006-05-02 12:07 | *美

汗だくの週末

金曜日、いまひとつ元気がないままエステに。
この日のメニューは、ゲルマ+セルライト分解+シェイパー。
かなりハードゆえ、途中で喉がカラッカラに。

施術前後に体重と体脂肪を測るんですけど、
before17.7%、after18.3%。

   ぎゃあああ、増えてる!!!

・・・って、そんなの当たり前じゃないですか。
体脂肪「率」なんですから。
汗で水分が出たら、そのぶん体脂肪の比率が上がるのは当たり前。
なのにエステのお姉さんが一方的に焦っちゃって。
オロオロと苦笑いしながら、なんか適当なこと言いやがった。
それまで彼女のこと、信用してたのにさ。
私は私で自分の身体のこと、すっごい考えてるし、勉強もしてる。
自分でできないことのヘルプになってくれたら、と思ってのエステなのに。
シェイパーだって、確かに太もも1.6センチとかサイズダウンしたけど、
それで「痩せた」とか言うな。
夜なら、むくみ解消だけでそれくらい減るっつの。
(むくみ解消だけでも良しとすべきかもしれませんが。言い方の問題ね。)
一応あと4回の施術が残ってるけど、以降の継続はしないな。

とか思ったけど、見た目からしてセルライトが平坦に。
ついでに手触りも全然違います。
微妙なポコポコ感(?)、重力に負けたシワ(!?)もいなくなってます。
そっこー元気になった私。
(・・・ほんと、女って生き物は。)

その後、またしても恵比寿で中華。
豚足とか羊串とか。

a0047760_1240384.jpga0047760_12405063.jpg













翌日は、また荻窪健康ランド。
岩盤浴2種類やってしまいました。
汗ダラッダラです。
その後に整体受けようと思ってたけど、「もう無理!」状態。
終了後に胡同101で酢豚とか。
取り分けしないで食べてたら、店員さんに驚かれました。
a0047760_16225928.jpg


で、日曜はのんびりお茶したりジム行ったり。
たまたま時間が合ったので、キックボクシングに参加してみました。
いや、肌が、もう意味わかんないくらいペカペカ。
特に遠出もせず、早寝早起き遵守でリラックスした週末でしたが、
寝ても寝ても眠いのは、身体が代謝頑張ってるのかな
・・・と、いいほうに解釈。

ふやけすぎたのか、爪が2本同時にブチ折れてしまったので、
スカルプ行ってきまーす・・・。
なんか爪を強くする方法、ないでしょうか?
強化する下地塗ったりとか色々してるんですけど・・・ダメ。
[PR]
by crshima | 2006-05-01 12:46 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧