これなあに?



頭の中身

最近、仕事で毎日のように(てか実際に毎日)会ってる人が
芸能業界大手のお偉いさんで。
今日もほぼ半日一緒にいたんですが、やっぱ待ち時間というか空き時間が出るわけ。
別に話すこともないし、まあ放置でいいやと思って本読んでたのね。

「あ、それ読んでるんですね」
それがたまたま、10日くらい前の取材でもらった桐野夏生さんの「グロテスク」。
さっき読み終わって「ふうん」って感じだったけど、
そのときは5分の4くらいのとこだったの。

全部の登場人物が自分にかぶるけど、みんなが嫌い。
全部の登場人物と同じ行動しそうだけど、誰にもなりたくない。
やりそうでできなさそう、できなさそうでやってる、みたいな。
だってなにも驚くことも特殊なことも、ないんだもん。
頑張ってる女ってみんなそんなもんじゃないの?
これでとやかく言う人(特に女性)がいたら、
ありえないくらい恵まれてるか、よほどダラけてるかノンキか諦めてるかでしょ?

・・・と思っていた矢先だったもんで、「あー、見られちゃった」って感じで。
ちなみに桐野夏生さんの「OUT」は面白くて3~4回は通しで読み、映画も観ました。
(結果として、映画はつまらないと思ったけど。)

読んでる本とか、家の本棚見られるのって、
頭の中身を見られてるようですっごい恥ずかしいです。


この方にも、話の流れ上、
「人生の読書でベスト3ってなんですか?」と尋ねられましたが、
あらかじめ考えていた優等生な答えしちゃった。
それで薦められた本が安部公房の「壁」。
はは、歪んでる。
あんまり優等生じゃなかったみたい。笑

好きな本教えてください、好きな映画教えてください、好きな音楽教えてください。
これはもう・・・生きざまとか性癖とか覗き見られるのと同様と思うのね。
本当に好きな本と、本当に好きなミュージシャンは、本当に安心できる人以外には教えません。
ドン引きされても困るし、あーわかるって言われてもうざいもん。

なので、人が言う「好きなものシリーズ」は信じられない。
ほんとのこと、みんな正直に言ってるのかな???
[PR]
# by crshima | 2006-07-24 22:17 | *考

弱肉強食。違うか。デキる男たち。

いつもお世話になってるヘアメイクさん、
都合上、アキラ(仮名)としますが、センスも手際もいいんですよ。
数歳下の某女子と一緒に
「アキラ、けっこう仕事できんじゃん!
「なかなかいい仕上がりだよー、記念に写メ撮って~」
なんて自分たち写真を、アキラ本人に撮らせてました。
が、そんな彼、こないだ人気雑誌にバーンと出てて、
たまたま手にしたショーの案内にも
「この人まで来る!」みたいな載りかたしてるし、
あーもしかしてほんとに仕事できる人なのね?って。笑
そのことを、金曜日に会った雑誌の人に言ったら
「アキラさんといったらウチもお世話なってるし、超売れっ子ですよ!?」

・・・。
能ある気取らない鷹って、カッコいいよね!(フォロー)

で、気を取り直して土曜日。
またしても早朝というか深夜枠に、サーフィンへ出発。
オニイたちは嬉々としてたけど、私にとっては荒めの波。
「時々確認するから、今日はこのへんの、あのあたりから出ないでね!」
という過保護な指示のもと、私はほぼ磯遊び状態。
で、みんなは「じゃあまたねー」って、すっごい勢いで沖の点になってゆく・・・。
あたし、プールでもそんな速度で進めませんけど?

つくづく、彼らはひどく逞しい動物で、自分は軟弱な生き物なんだって思う。
美しい動物の動きを見るたびに、自分は醜いって思う。

水分補給のためいったん陸に上がると、予想以上にグッタリしているのね。
気持ちと身体が分離しているというか。
オニイたちは結局、4時間くらいほぼぶっ通し。
「好きだからできるんだよ」
とは言っても、物理的な限界ってあるでしょ?
パワーあるなぁ・・・(-_-;)
そのあと、ぐわーっとゴハン食べて、ハシ持ったまま寝てたけどね。
夏休みに力の限り遊ぶ子供と一緒。笑

私も強い動物になりたい。
[PR]
# by crshima | 2006-07-24 13:40 | *遊

刺身バースデー合コン

昨日は、早朝(というか深夜)の3時から取材があり、
1時に起きてボンヤリしてたら、酔った弟が帰宅。
うん、そういう時間だよね・・・。

お仕事は昼過ぎに終わったので、帰宅して昼寝。
で、夜は渋谷で飲み会・・・人生2度めの合コン?
前にコリンがジャージくんにお願いしてたやつ。
そのまま日付かわってコリンの誕生日。
申し訳ないことに忘れてたのね(笑)、誕生日ってことを。
というわけで、突然のことでケーキも用意していなく、
お店もそういう対応のないとこだったので、豪華刺身盛り。笑
a0047760_12181140.jpg

おめでとう!
昼寝したとはいえ、日付またいで外で飲むなんて久しぶり。
今日は・・・疲れてます。
[PR]
# by crshima | 2006-07-21 12:20 | *食

パリ祭と海と酔っ払い

金曜の夜に、日仏学院でパリ祭が。
ひさびさに会う友達もいっぱいいて、楽しかったです。
朝までのパーティなんだけど、私は早め帰宅。

a0047760_1330669.jpga0047760_13302136.jpg









で、翌朝っていうか深夜から、千葉某所でサーフィン。
日焼け防止&渋滞(道路も波も)を避けるためなんですが、
朝7時にはもう陸に上がってましたね。
帰り道は真夏のかんかん照りで、間一髪!って感じ。笑
午後は雷鳴とどろく中バーゲン行って、夕方から美容院。
いやあ、元気だね!

「長い部分は生かしたまま、重くなく、安っぽくもなく、モテOL風に。
 あと海から出てそのまま街歩きもOKな、水陸両用で」

・・・とオーダーした直後、シャンプー台で爆睡。
ぜんぜん元気じゃない。笑
椅子に移ってまた寝たらしく、気づくとロッドも巻き終わってる。
さらにまたシャンプー台で寝て、椅子に戻って鏡を見ると
トリートメントも済んでいて髪はツルツル、
さっきの具体性のないオーダーがすべて叶えられたヘアスタイルに。
寝て起きたらこんなになってて、魔法かと思いました
やっぱあんた最高の美容師だよ!

翌朝また暗いうちに海。
水陸両用ヘアは、そのデザイン性・機能性双方において完璧でした。
一緒に行くのはオニイたちなんだけど、男の人ってラクだなあって思う。
着替えはそのへんでOK、日焼けもOK、ボードも軽々。
しかもみんなすっごいうまいから、なんか自由な動物見てるみたい。
私はといえば、車の運転もできず、波を見るのもままならず。
着替えも大変、湘南はともかく千葉は公衆トイレとかもないから、
スーパージョッキーの生着替えみたいな状態さ。
で、去年は車中着替えや草陰着替え(笑)を頑張ってたんだけど、
今年は見かねたオニイがポンチョ買ってくれて。
そんな感じでなにかと面倒みてもらわないとダメなんだよね。
ひとりじゃ海に着くこともできないし。
よくみんな遊んでくれてるなあと感謝、あるいは他人事のように感心したり。

その後、なぜか更にジム行って自分を追い込み(!?)、夜はMorrieと会いまして。
久々なのに、疲労のあまり、ビール数杯で即撃沈!
遠くに大井競馬場(たぶん)のナイター競馬(だと思う)の輝きが見え、
「あー、今、美しい馬がいっぱい走ってるんだ・・・」と思ったり。
キレイな動物は好きだけどさ。
いやいや、確実に酔ってますわコレ。
なんかねえ、思考の方向がおかしなことになるのね。
「うなぎ食べたい。出てこないだろうか」 と蛇口ひねった。らしい。
(確実にボリス・ヴィアンのお話から来た考えだと思われます。)
なにそれって感じでしょ???
お酒に酔うことがあまりないから、結構怖かったです。
飲めない人って、いつもこんな怖い思いしてるんでしょうか !?
[PR]
# by crshima | 2006-07-18 13:33 | *遊

新橋亭

昨夜は、中華料理新橋亭で会食でした。
偉い人に囲まれてたので、味がいまいちわからず。
おいしかった・・・はず。

みんな紹興酒とかワインとか飲んでるんだけど、
私は暑いから「まずはビール」で、そのまま引き続きビール。

 A「そろそろ紹興酒飲みませんか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 B「なんだビールでいいのか?違う酒頼むか?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 C「次どうする?赤でも頼む?」
 私「いえ、もうちょっとビールで」
 
 D「遠慮しないで好きなお酒頼んでいいのよ」
 私「いえ、もうちょっとビールで」

こんな会話が延々続き、途中から音声案内でも流したくなったよ。
なんか、アレなんですか?
ビールばっか飲んでちゃダメなんですか?
あたしはビールが好きなんだよ!!!
お酒飲めませんって人に、飲酒を強要しちゃいけません。
それと同様、
好きな酒が決まってる人に、他の酒を強要してもいけません。
[PR]
# by crshima | 2006-07-13 13:35 | *食

キャットファイト?

週末、久々に母とかと夕食など・・・。
おいしそうでしょ、でも食べられなかったんです。
チョリソー盛り合わせ、トリッパの煮込み。

a0047760_1120628.jpga0047760_11201944.jpg









撮影した直後に、母と喧嘩になり、
「もういいっ!」
と店を飛び出た私。
この年齢で、まさかそんな反抗期なことするとは!笑
せめて食事済ませてから飛び出るべきでした・・・。

上海でもこういうことあって、異国の街に放り出された挙句、
しかたなくステファンと飲んで帰ったらいきなりヒザ蹴り
されたりとかね、ふはは。
しばらく会わなければ、懐かしくて和解するかもしれませんな。
[PR]
# by crshima | 2006-07-12 11:39 | *食

ライブとか飲酒とか

昨夜は、地元・恵比寿リキッドルームでライブ。

コリンとの待ち合わせ中、ビール飲みたい気持ちでいっぱいだった私。
でね、コリンは到着して開口一番、
「あっ、なんか、ビール飲みたすぎて情けない顔になってますよ !?」

ひと目でわかるんかい、オマエ・・・。

で、時間ギリギリだったんだけど、ちょっとだけ飲んでから行こうってことに。
  <ちょっとだけ>
これができていれば、過去の数多の失敗もなくてすんだであろうに。
昨日も、とりあえずビール1パイント、のはずが
「こんなおいしい飲み物がこの世にあったとは!ふはは、甘露甘露」
と飲み干し、次も1パイント、おかわりであと1パイントだけ、みたいなね。
そんな折、ボジョレー以来の麗ちゃんも「恵比寿着いたよ~」ってんで、
ライブ行く前にちょっと飲もうよ、と蟻地獄に誘い込み・・・。
あとほんの1パイントだけ再会の乾杯用に飲んだら今度こそ行こう、と。

・・・まあ、結局いくら飲んだか定かでないですが、
リキッドに着いたら21時過ぎていたので、呼んでくれた人に見つからないよう潜入。
シー、内緒ですよ。

ライブはね、私は観るも聴くも初めてのアーティストだったので、
正直あまり期待をしていなかったのですが、
意外(?)とお客さんもいっぱいでびっくり。
守備範囲外のジャンルなのに楽しめた自分にも、びっくり。
ライブ中、さらなるビール摂取活動に励み、途中からコリンたちふらっふら。
「マジかっこいい!!」を連発。
いや、実際かっこよかったですよ、男くさ~い感じで。

で、終わったあと、会場にいた友人たちと合流。
「とりあえず飲む?」で近くのハワイアンに。
ここでもビール・・・とりあえず×more。
ビールだけの飲酒量なら、確実にガロン単位ですね。
やっぱり昔からの友人ってのはいいもんです。
いちいち楽しいし、安心感もあるし。
そんなうちの1人・親友のジャージくんに、コリンが
「今度ぜひ合コンを!」と頼み込んでた。
「ああ、いっすよ。どんな感じを揃えたらいいですか?」
というわけで、近々また合コンネタを披露できるかも。笑
a0047760_15505974.jpg

結局のとこ私も酔ってたのか、深夜なのにロコモコまで食べたりして。
そもそも普段お米食べないのに。
そのショックで(?)朝起きたら1キロ落ちてたよ、はは。
[PR]
# by crshima | 2006-07-07 15:59 | *遊

うなぎの骨。

昨日、友人と新宿にて。
「このところ疲れてるよねー、イライラにはこれが効くよ」
a0047760_17445369.jpg

サナギでもミミズでもありません、うなぎの骨です。
ビールによく合っておいしかったけど・・・、

私そんなにイライラしてました!?
・・・よね。

カルシウムのおかげかは調べようもないですが、
少なくとも今日はイライラしてません。
イラついてるように見えてたのねと思うと、意識して改めねばというのもありますしね。
「なんで急に会うの?しかも新宿~?」
とか不審ではあったんだけど、笑
観察&気にかけてくれてたんだね、ありがとう!!


今日はこれからライブ行って来まーす。
つっても仕事みたいなもんですけどね。
久々の友達とも会えるので、楽しみ☆
[PR]
# by crshima | 2006-07-06 17:47 | *食

足脱毛2回目

昨日は、足の脱毛2回目。
最近、脱毛ばかりしてるような。笑

「あー、なんかもうツルツルですよねぇ」と言われました。
そう、すでにもう毛穴すら「どこ?」状態で、
よーく見ると生えてる、って感じなんだよね。
新しく生えた毛も細くなっているため、
レーザー照射したところで、ぜんぜん痛くも熱くもなく。
心地よい音楽&アロマ、顔にはふんわりタオルでウトウト・・・。

そこで、カステラをね、食べる夢なんか見たんですよ。
誰かが四角いカステラを、三角(ショートケーキ型)に切ってくれてね。
「カステラが三角なんて変だよ!」って文句いいつつも食べるっていう。笑
食べる直前に「はうっ?」って感じで目が醒めました。
たぶん口をパクってしてたとこ、お姉さんに見られたね。

まさかレーザー脱毛中に、そこまでしっかり寝るとは !?
慣れて神経が図太くなったせいもあるんだろうけど、
ほんと痛くないんですよねー、レーザー脱毛って。
いや、さすがにVラインは激痛だし、襟足はくすぐったくて大暴れなんですけどね。

すっごい昔だけど、友達のお姉さんが、
毛穴の中にニードル(針)を挿して、高周波かなんかで毛根を破壊する!
・・・とかいうのをやったって聞いて
「脱毛って怖い!!」と身震いした記憶が。
すっごい痛くて時間もかかるし、炎症起こす毛穴もあるし、金額だって何十万とか聞きました。
いやまあ、それが一般的だったんでしょうけど。

それじゃあ、カステラの夢なんか見てられないですな。

脱毛後は激しい運動禁止なので、ジムも行かず帰宅したのですが、
やっぱ運動したい!ってんで屋上で筋トレ&なわとび他。
「あまり汗かかない程度ならいいだろう」
と高をくくって始めたが最後、止まらない・・・。
もうやめようと思った矢先、お向かいのマンション屋上にも運動する人影が。
いわゆるガイジンハウスなんですが、いつも誰か運動してるのね。
そこでなぜか「負けてらんねぇ」と闘志を燃やした私、
筋トレ&なわとびを、もう1クール続けてしまった・・・。
もちろん汗だく。

でもレーザーのあと、特に問題ない感じですよ!
(真似しないほうがいいとは思うけど・・・。)
[PR]
# by crshima | 2006-07-04 12:11 | *美

DEATH NOTE

金曜日、高輪さくらタワー行くはずが、
なんか手違いがあったらしく、品プリエグゼクティブタワーに。
おーい、私が好きなのはさくらタワーなんだよ!!
向こうが悪いのか、こっちが悪いのか。

ま、それでもサービスはあったし、気を取り直してゴハン食べようってことで、
下のイタリアンに行ったわけですよ。
湿度は高いものの、気温がちょうどよく、
まだ虫もいないしこの時期はやっぱテラスがいいよね♪
a0047760_1624982.jpg

でもこの店、私には味が濃すぎて。
・・・というのも事実なんですけど、それを理由にワインとかグイグイ飲んでたら、
お会計のときにMorrieが硬直してた (請求は怖くて聞けなかった)。

で、夜中にまた大喧嘩を。
あほらしすぎて細かいことは割愛しますが、原因はサッカーだね。笑
つまんないでしょー、つまんないんだよ、
でもねそこから発展してね、久々に本気で泣きながら怒ったし、本気で謝罪された。

しかしアレですね、人間て「今日で最後」みたいな喧嘩すると、
ありとあらゆる不満を一気に言ってしまうもんなんですね。
「心にもないこと」は言わないように気をつけながらだったけど、
それでも「あ~こんなことまで言ってるよ今!」状態で。
頭で整理するより、口や手のほうが、ちょっとだけ早く動く。
サングラス、思いっきり投げつけたりとかもしちゃったし。
おかげでサングラス曲がっちゃったよ、はは。
奴も、ものすっごいひどいこと言うわけですよ。
あまりにひどすぎて、私が失笑というか、ニヤッとしちゃったのね。
ふ~ん、そんなふうに思ってたんだ、ってね。
そこで奴がいきなり「ごめん!」て頭を下げ、
ちゃんと謝罪できる人だったの!?と思って驚いた&感動すら覚えた。
というわけで、すっかり仲直りしましたが。

日曜日は、久々に横須賀へ。
やっぱ大好きです、街も人も気配も。
でもって、映画DEATH NOTE観ました。
これ原作が面白くてね、でも映画も、漫画そのまんまのキャスティング。
特にLが「あ~ホンモノだ!」って感じで。笑
失望しないことうけあい、おすすめです。
[PR]
# by crshima | 2006-07-03 13:57 | *遊


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧