これなあに?



貸切岩盤浴

ついに身体酷使が祟ったか。
久々に風邪です。
といっても、微熱程度なんですけど・・・すべてがだるい。

昨日、渋谷で仕事があり、
それが予定よりずっと早く終わったんですね。
そのまま帰宅すればいいものを、
「ジムか岩盤浴に行こう☆」なんてうっかり思い立ち、
荻窪の健康ランドまで。

ここ、2種類の岩盤浴があり、2回(25分×2)で250円。
破格でしょ。
平日夜ということもあり、
2回目のときは、15人ほど向けの岩盤浴部屋が貸切で。

誰もいなーい!とノビノビしすぎ、
あんな暑い場所で、腿上げとかの運動しちゃってさ。

それが敗因。
バスタオルが絞れるほどの発汗。
2回目なのに。

そこで私は、ものすごい発見をしました。
汗をかきすぎると、キムチのにおいになるということを・・・。
通常の、脂肪が燃えるにおいって
肌に貼りつくような「アンモニア+石油」系なんですが、
明らかに上昇する発酵臭でキムチなんです、食べてないのに。
近所に韓国料理かなんかの店があって、
ダクトから、そのにおいが来てるんだと思ってましたから。
くさいのは自分。
もはや人のにおいじゃない。
これだけいつも発汗も運動もしてて、
それでも未知のにおいだってんだから、実は結構危険だったのかも。

というわけで、お肌はピカピカ。
柔らかいプラスチック!?みたいで気持ち悪いですよ。
洗顔後に、こないだもらった拭き取り化粧水
(アンジェリカってやつ)を使ってみたんですが、
角質落としなんかしなきゃよかったってくらいテロテロに。

まあそれは女心で嬉しいんだけどさ、問題は就寝中の発熱。
岩盤浴のせいというより、諸々無理しすぎたのと、
その後のケア(湯冷め防止とか)ができてなかったかと。
とりあえず今頃、身体を温めるハーブティをゆっくり飲んでます。
はあ、帰って寝たい。
今日に限って取材とか満載、夜も約束あるし・・・ツライ。
[PR]
# by crshima | 2006-05-19 10:54 | *湯

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードの先行上映行って来ました。
細かいことは避けて、あくまでも個人の率直な感想。

退屈。

少なくとも、身近で大事な人たちが
お金払って行こうとしていたら、勧めることはありません。

この原作本を読んで、一気にダン・ブラウンに魅せられ、
他の2作品も即買いして読んだんです。
助けてー、止めてー、寝かせてー!!って日々が続きました。

ダ・ヴィンチ・コードって、一夜の出来事なのね。
そして他の作品も、時間制限のある中で繰り広げられる事件ばかり。
そういうわけで、読み出したら止まらない、
「活字なのに溢れ出る疾走感」ってのがあるわけですよ

映画には、それが皆無。
2時間30分?40分?とかが、ものすっごい長くて。
何度も時計見てしまい、おなか減ったな~、とか。
隣の人、寝てたしね。

おそらくは、「世界中の人が原作を読んでる」とか
「地理をわかってる」前提で作ってあるので、
読んでから行かないと、意味がわからないと思います。
各人が一所懸命生きていて、そこに背負ってるものとかが興味深いのに、
そういうの端折られてますから。
何でこの人がこんな行動に出るの?ってなるかと。
でも読んでから観ると、私と同じ状態に陥ってしまうという矛盾感満載。

完全に余談ですが、ルーブルは以前の通学途中にあり、
何かつらいことがあったときに駆け込んで
隅のほうで泣いたりしてたので (もちろん元気なときもね!)、
ほんと余計な思い出の詰まった場所。笑
そんな館内をヴァーチャルに散策するという意味でも、
個人的には、ダ・ヴィンチ・コードの解説番組類のほうが盛り上がったかなと。
[PR]
# by crshima | 2006-05-18 11:11 | *考

薔薇園とか、セルライトとのバトルとか

金曜から土曜にかけ、朝どころか昼すぎまで遊んでしまって。
飲み続けて寝不足なもんで、また1キロくらい落ちてました。
いかんいかん!!
日曜は生活時間を取り戻そうと、横須賀へ。
しかもヴェルニー公園は薔薇ざかり。
実に様々な種類の薔薇が、とても手入れされた状態で咲いているという、
非常にきれいで素晴らしい公園です。
海と薔薇が一緒に見られるなんて、横須賀最高。
個人的には、こういう蕾がとても薔薇っぽくて好きです。

a0047760_17294158.jpga0047760_1731271.jpg














月曜はジムに行く前に、
イタリアのセルライトコントロールパンツSOLIDEAを購入。
ほんとはターボセルを買うつもりだったんですが、
実物を見ると、なんかウエットスーツみたいで。
インナーにするには厚いし、アウターとしては見た目きつい。
あまりに有名なので、ジムで「ターボセル使ってる」とか思われるのもね。
そんなとき、隣に陳列されていたのがSOLIDEA。
それで初めて存在を知ったのですが、
これなら薄いからインナーにできそうだし(あと安いし)と思って。
「アウターとしても可能」とか書いてありますけど、
これをアウターでは無理かと・・・好みにもよりますが・・・。

これがまた、すっごいサポート効果で、
いつもの筋トレメニューだと軽く感じられるほど。
身体が勘違いしてる状態で危険なため、通常の負荷のまま続行しましたけど。
で、その後に30分も走ったら、もう汗ダラダラ。
ウエアが絞れましたから。
帰宅後も、しばらく腿がポカポカしていました。

実はこの日、お試しでもらったサプリも飲んでいたんですよ。
痩せると大騒ぎのゼナドリン。
大量の発汗は、どっちが効いたのかよくわかりません。
欲張って一気に試した私がバカでした。
週末の激しい飲酒でむくんだ細胞の水分が、普通に出ただけかもしれませんし。
SOLIDEA脱いだあと、腿のカタチがよくなったような気がしましたが、
普段ガードルをしないので、その衝撃?なのかもしれませんし。

というわけで、今回だけでは判断できかねます。
またジムで試してみます(とりあえずゼナドリン抜きで)。
[PR]
# by crshima | 2006-05-16 17:44 | *美

カプチーノ熊

今日のランチ、汐留のイタリアンだったんですが、
最後にカプチーノが来まして。

a0047760_1525870.jpga0047760_1525351.jpg













羊が、一緒に行ったオニイのやつで、私は熊。

えええ~・・・
どういう判断で、オニイが、弱そう&優しそうな顔の草食獣!?
そしてなぜ私が熊? 木彫りの置物ですか?
・・・てか、捕食してるし。

沈黙ののち、オニイ爆笑。
「いやぁ、本質と上下関係をわかってるよね」
ちーがーうー!!!

確実にキャラじゃないし好きでもないけど、
どうせ熊なら、可愛いテディみたいなのとかさぁ・・・。
なんかさぁ・・・。

ちなみにこの手のカプチーノアート(って言うのかな)、
どうでもいい人といるときにハートの絵とか、
「おい、ちょっと待て!!」ですよね。
いらないから、そこにラブは。
見られる前に、ぐちゃ混ぜにして飲み干しますよホント。
実際のとこ、こういうのって男性のほうが喜んでるように見えます。
女の「カワイ~イ」は嘘です。
[PR]
# by crshima | 2006-05-12 15:30 | *食

月島もんじゃ

昨夜は、月島もんじゃ
もんじゃ画像をアップするのは、あまりにアレなんでねぇ、笑
デザートのあんこ巻きだけに留めておきます。
目にも留まらぬ速さで焼くもんだから、疾走感あふれる写真に。
a0047760_1133176.jpg


私の人生初もんじゃは、浅草でした。
一緒に行った人も同じく初心者なもんで、
よくわからないまま試行錯誤で焼こうとした矢先。
それまで裏で野良猫にエサやってた店のおばちゃんが飛んできて、
丸めた新聞紙で彼の頭をピシャリ!

  「このオタンコ!!」

・・・。
そんな暴言って・・・。


というわけで、
「もんじゃ界には厳しいルールがあり、間違うとすっごい叱られる」
という、刷り込み学習を受けた私。
それ以来、怖くてもんじゃ屋には近づこうともしませんでした。
別においしいもんでもないしなー。
てか炭水化物だしなー、みたいな。

で、昨日は、生粋下町っ子の姐さんほか4名で、
実に10年ぶりくらいのもんじゃ。
姐さんの厳しい指導のもと、何度も焼き方実践をさせていただき、
「おっしゃ、これでどこに出ても恥ずかしくないわ。月島流免許皆伝!」

やったぁ~♪

しかも、イメージよりも、薄味でおいしかったんですよね・・・。
具材もいっぱいで、「炭水化物!」って感じでもないっていうか。
暑いし熱いし香ばしいし、ビールが進む進む。

浅草のおばちゃんよ、リベンジに行くから待ってろよ!!
[PR]
# by crshima | 2006-05-12 11:42 | *食

甘ぁ~い☆ボディスクラブ

昨日、お仕事でスタジオ撮影にお邪魔したら、
化粧品とかヘアケア製品を沢山いただいてしまいました。
いつもありがとー♪
a0047760_11451589.jpg

で、終わってジムに行って、
運動後にさっそくボディスクラブを使用。
ちょうど、ハウスオブローゼのスクラブを買おうとしていた矢先でした。
ローゼでは今、限定でグレープフルーツの香りのやつが出ているんですよ。
なので、比較のため(?)ピンクグレープフルーツにしようか迷ったのですが、
パッケージの感じに惹かれてミルクの香りを選択。

これがまた、ほんとに甘ぁ~いミルクの香りなんです!!
シャワールームにいた人全員が、ハッとしたに違いない。笑

特濃ミルクキャンディを生まれて初めて口に入れたとき、
「おいしい!!」と電撃が走り、犬のようにヨダレがダラダラ止まらなかったなぁ。
・・・とかいうことを思い出しながら、クルクルマッサージ。
結構荒めでシャーベットタイプの、天然つぶ塩スクラブなんですが、
一般のものより溶けやすく、肌に優しい気がします。
で、シャワーで流すんですけど・・・

これで流れてるの?
いつまで流し続ければいいの?


って状態に陥ったわけですよ。
肌がツルツルすぎっていうか、テロテロすぎっていうか、
ボードに塗ったワックスの質感???
皮膜感があるとかいう意味じゃなくて、とにかく手触りがオカシイ。
で、心配になってひたすら流し続けたんですが
「ああ、これは単にツルツルになったんだ!」
と気づくのに数分かかりました。
肌見せ季節&デート前の必需品でしょう、これは!!

前述の通り、ミルク系=ヨダレ、の公式ができている私、
この甘ぁ~い香りの誘惑に耐えられず、
・・・ひと舐めしてしまいました。

ものすっごいしょっぱいです。

てか、「Salt」「天然つぶ塩」って明記してあるしね。
[PR]
# by crshima | 2006-05-11 11:54 | *美

ブルガリア・・・

サッカー負けちゃいましたね。
ブルガリアに。
恵比寿のアイリッシュパブで観戦してたんですが、
その帰り道に出会った、きれいな景色☆
a0047760_1861134.jpg

ちょうど6年前、パリでブルガリア人のところへホームステイしていて
(なんか不思議でしょ?奥さんはフランス人でしたが)、
・・・これがまた、塩っからい思い出で。
そりゃもう、すっごい暮らしでした。

授業の予習復習したいのに、ほぼ毎朝毎晩、
日本の建築や文化ついて数時間の議論をぶつけられたりね。
なぜか英語と日本語で。
いくら稚拙なフランス語とはいえ、使いたいのにさ。
すっごい神経質で、物が数ミリずれただけで注意されたり。
(それって、ホームステイ受け入れに適さない性格なのでは・・・。)
あとスーツケース何回か漁られたりもしたね。
と、まあ、こんなのほんの一部です。
そのお家には2ヶ月お世話になる予定だったのが、
1ヶ月も持たずに、さっさと部屋借りて引越しましたから。

誤解のないよう断っておきますと、
あくまでも、その家庭との折り合いがつかなかっただけのことで、
ブルガリアがどうこう、っていうわけじゃないんです。
どういう国かも知らないし、行ったことないですし、
総じて語ることなんかできるわけないんです。
でも、普段、ブルガリア企業に勤めるとか旅行でもしない限り、
ブルガリア人と密に接する機会ってないでしょ?
私が密に接したブルガリア人は、その彼だけなんですよ。
大体の事象において、「快・不快」「好き・嫌い」って、割合の問題なのね。
この場合で言えば、100%マイナスイメージになるわけですから。
そりゃブルガリアに抵抗感も生まれるってもので。

以来、ブルガリアヨーグルトも、ブルガリアンローズ製品も、
なんとなぁぁぁくですが避けてます。
ええ、これはトラウマです。
もちろん、日本人のことで同じようなトラウマを抱える外国人も
数え切れないほど存在することでしょう。
戦争とかそういう大きい話じゃなくて、こういう日常レベルのことでね。
せめて、私個人が原因にならないといいなあと願って止みません。

とか考えつつ、
さっさと寝ようとしたら、クンビラでの大喧嘩から復活したMorrieから連絡。
いつもなら私、もう寝てる時間なんですけど???
「いやー、23年前のオートモッドのライブ盤聴いてたら興奮しちゃって!」
・・・・・。
あんた、そういうことするから怒られるんだよ。
しかも23年前なんて、現役じゃないですから。
私からすると「伝説のポジパン」ってイメージでしかないんだけど、
Morrieはそのライブに行ってたのね。
なんか・・・大人だなぁ。
でも夜は寝たほうがいいと思います。
[PR]
# by crshima | 2006-05-10 18:11 | *考

桜とか遭難とか

久々に更新♪
a0047760_1345522.jpg

連休は、3日から盛岡だったんです。
2日に東京ドームホテルお泊まりだったもんで、
黒猫ちゃんピックアップするために、いったん恵比寿戻って東京駅に。
(ちなみにドームと東京駅は目と鼻の先・・・。)
無駄な動きで疲労困憊。
まあでも、ドームを上から見るなんて機会もなくて。
初ドームはストーンズだったなあとか、ちょっと感慨深い感じで。
a0047760_13473462.jpg

この猫がね、メインクーンって大型種なんですけど、
カゴに入れると、総計5キロとか超えちゃうわけですよ。
私はその重さ(&心配したりとか)でグッタリだったんですが、
猫は平気みたいで、暴れたり酔ったり鳴いたりしませんでした。
到着した途端、シーバを黙々と平らげてましたし。

a0047760_13514481.jpga0047760_13515650.jpg













盛岡はちょうど桜の季節。
こーんなキレイな桜が、これまたキレイな川沿いに咲いていて、
しかも快晴で岩手山もクッキリだっていうのに、
誰も場所取りとかしていない。
こっちでは当たり前の光景なんだろうか、こんなにキレイなものが。
いつも音楽聴きながら行動してるのに、
川の音や風の音があまりによくって、音楽止めましたもん。
というわけで、桜並木も、暖かい春風も自然の音も、ひとりじめ。
たぶん口とかボンヤリ開いてましたね・・・。
a0047760_14281992.jpg

安比高原ホテルの中華コースで出てきた、八元豚と山菜の炒め。
ウルイとかタラの芽とか、岩手の新鮮な山菜満載。
これがまた香草の風味なんか効いていて、もう激ウマ!!
写真は4人分なんですが、
私以外は食事せずに飲むだけの怖い人たちなので、笑
ひとりで4人分食べましたよ☆ 贅沢~

この穏やかな休暇で、特筆すべきはプチ遭難。
安比の温泉に泊まった翌日、
来た道と反対方向のほうに、さりげなく「ブナ林」の案内表示が。
よぉし、行ってみよう!

・・・となったのが全ての間違い。
道路の雪は溶けているのに、両脇に雪の壁ができているんです。
これがまた、ものすっごいキレイで。
でも道幅が雪のぶん狭まるため、必然的に一車線状態。
通行人はおろか対向車ひとつなく、気になってはいたものの、
「対向車が来てもよけられないから来ないといいね」なんて流してて。
詳細は省いて簡単に言うとですね、
雪崩で道が塞がってるけど、片側は崖だからUターンもできないし、
強行突破するものの、今度は大人が丸まったくらいのサイズの落石が!
・・・っていう感じの連続です。
民家もなく電柱もなく、携帯は圏外、
さっきまで快晴だったのにミゾレが降る、など遭難アイテム満載。
突破し続けるのはいいけど、その先どうなってるのか予測もつかない不安。
そして、そして、
「もしかしてガソリン切れるかも・・・」
っていう、生では聞きたくない名ゼリフまで登場!!
節約のため、音楽もエアコンも当然オフ。

2時間くらい走った後、助かりましたけど・・・。
今となっては、写真撮ればよかった、って思いますけど・・・。
民家があるところまで出て、来た道を振り返ったら、
「通行止め」って立て看板が出てるのね。
一同沈黙。
数秒遅れで、やっとゾクッという感覚が。
対向車なんか来るわけないはずだよねぇ。


それからは、陸地でおとなしく過ごしてました。
日中は(遭難のとき以外)ずっと快晴だったしね。
ガラス絵のハガキ&サバラン。
右のは、普通に橋の鉄柵なんだけど・・・なんかいい感じでしょ?

a0047760_1492152.jpga0047760_1493474.jpg
[PR]
# by crshima | 2006-05-09 14:41 | *旅

バストアップ?

昨日、下着を購入したんですよ。
通りがかりのAMO'S で、かわい~いのを見つけたので!!
下着って難しくないですか?
「かわいい!」のと「アウターに響かない!」は完全に別モン。
特にクセモノはレースと刺繍ですね、アウター響きまくり。
すっごいかわいくても、カップの形成が悪くてトップが立って見えるのとか論外!!
もちろん素材や着け心地が悪いのは、落ち着かないので使いません。
たまったま、すべてをクリアしたものと出会うことができました☆

でね、実は下着買うのって今年2回目なんですが(滅多に買わない)、
試着したとき、ついにE70宣告。
痩せたのに育ったので、ちょい自慢系。
確かに胸筋はすっごい鍛えてるけど
あと遺伝ってのはあるけど・・・この年齢になって育つとは???
今後のテーマは「メスを入れずにどこまでサイボーグ化できるのか」。笑

あと、筋トレ以外では、石澤研究所のピンボンバストは使ってますけど。
バストケアアイテムを探してるとき、アットコスメで評判がよかったので購入。
やはり皆さんがコメントされているように、
甘ったるいムスクの匂いと、肌にデンプンっぽさが残るのは不満ですが、
なんとなく使用のコツもわかってきたし、ジムの後に塗り続けています。
(家で使うと、あの匂いで猫がオエッ!てなるため。)
とりあえず今、2つ目を使っている途中。
初代も2代目もソニプラで購入したんですが、
パッケージと商品名が恥ずかしいので、こっそりレジに向かった記憶が。
キャサリン・・・。
[PR]
# by crshima | 2006-05-02 12:07 | *美

汗だくの週末

金曜日、いまひとつ元気がないままエステに。
この日のメニューは、ゲルマ+セルライト分解+シェイパー。
かなりハードゆえ、途中で喉がカラッカラに。

施術前後に体重と体脂肪を測るんですけど、
before17.7%、after18.3%。

   ぎゃあああ、増えてる!!!

・・・って、そんなの当たり前じゃないですか。
体脂肪「率」なんですから。
汗で水分が出たら、そのぶん体脂肪の比率が上がるのは当たり前。
なのにエステのお姉さんが一方的に焦っちゃって。
オロオロと苦笑いしながら、なんか適当なこと言いやがった。
それまで彼女のこと、信用してたのにさ。
私は私で自分の身体のこと、すっごい考えてるし、勉強もしてる。
自分でできないことのヘルプになってくれたら、と思ってのエステなのに。
シェイパーだって、確かに太もも1.6センチとかサイズダウンしたけど、
それで「痩せた」とか言うな。
夜なら、むくみ解消だけでそれくらい減るっつの。
(むくみ解消だけでも良しとすべきかもしれませんが。言い方の問題ね。)
一応あと4回の施術が残ってるけど、以降の継続はしないな。

とか思ったけど、見た目からしてセルライトが平坦に。
ついでに手触りも全然違います。
微妙なポコポコ感(?)、重力に負けたシワ(!?)もいなくなってます。
そっこー元気になった私。
(・・・ほんと、女って生き物は。)

その後、またしても恵比寿で中華。
豚足とか羊串とか。

a0047760_1240384.jpga0047760_12405063.jpg













翌日は、また荻窪健康ランド。
岩盤浴2種類やってしまいました。
汗ダラッダラです。
その後に整体受けようと思ってたけど、「もう無理!」状態。
終了後に胡同101で酢豚とか。
取り分けしないで食べてたら、店員さんに驚かれました。
a0047760_16225928.jpg


で、日曜はのんびりお茶したりジム行ったり。
たまたま時間が合ったので、キックボクシングに参加してみました。
いや、肌が、もう意味わかんないくらいペカペカ。
特に遠出もせず、早寝早起き遵守でリラックスした週末でしたが、
寝ても寝ても眠いのは、身体が代謝頑張ってるのかな
・・・と、いいほうに解釈。

ふやけすぎたのか、爪が2本同時にブチ折れてしまったので、
スカルプ行ってきまーす・・・。
なんか爪を強くする方法、ないでしょうか?
強化する下地塗ったりとか色々してるんですけど・・・ダメ。
[PR]
# by crshima | 2006-05-01 12:46 | *美


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
earthworm di..
from earthworm diag..
meru mount
from meru mount
famous bridges
from famous bridges
screen hunter
from screen hunter
sled web
from sled web
earth google..
from earth google m..
kick it up k..
from kick it up kids
the program ..
from the program mu..
star telegram
from star telegram
petroleum di..
from petroleum dist..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧