人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなあに?



雪とかレーザーとか

あけましておめでとうございます。
年々、大晦日や元旦の実感がなくなっている気がしますが、
普通にお店とかが開いていたりするせいでしょうか?

さてさて、冬休みはマスクをして盛岡に行って参りました。
レーザーで顔のほくろ取りをして、痛々しい絆創膏怪人になっていた私、
マスクに加え、洗髪できないため帽子プラスで怪しい上に、猫も一緒なもんで重くて不自由。
車内とっても暑かったけど、2時間半ほどの乗車時間、
何がなんでもマスクを取らずに妙な根性を見せました。
巨大マスク着けっぱなしと絆創膏顔を披露するのと、
どっちが怖いか考察した結果、マスクのほうがまだマシだったので。
おやつはアーモンドチョコレートをマスクの下からこっそりと、
のどが乾いたらペットボトル+ストローで・・・ちょっと宇宙飛行士気分?
ちなみに外で食事するときは、人目を背にした席でひっそり済ませていました。
店員さんはたいがい、不気味がるか気の毒そうな顔をしますね、すみません・・・。
雪とかレーザーとか_a0047760_19492111.jpg
盛岡は50cmほどの積雪、これほどの大雪は数十年ぶりとのことです。
幸い、滞在中はずっと快晴だったので、雪の中を走り回りました。
ほんとはスノボとかやってみたかったのに、・・・誰も連れてってくれなかった。
旅の友の猫は、生まれて初めて雪を見たので、興味津々でした。
寒いからすぐにイヤになったみたいですけど・・・。
雪とかレーザーとか_a0047760_19411587.jpg
河原にて、誰かと動物(鳥とか犬とか?)の足跡。
雪とかレーザーとか_a0047760_19453486.jpg雪とかレーザーとか_a0047760_19454668.jpg












雪の中で目立っていた赤いポスト。
集荷時間が書いてあったので、ちゃんとポストとして機能してるみたい。
何か出してみればよかった!

そしてレーザーから一週間。
人に会わない隠遁生活も終わり、絆創膏は取れ、入浴もできるようになりました。
明日から仕事にあたり、まだちょっとカサブタは残っていますが、メイクで隠れる程度です。
隠れないにしても、せいぜいニキビ治りかけ?みたいな認識で済むと思います。
(シミ取りだと、浅いのでもっと早く痕跡も消えるんですけどね。)
洗髪できない期間は、冬とはいえさすがにツライので美容院でシャンプー。
どうせやらなきゃいけなかったので、ついでにカラーとトリートメントも済ませました。
たしかに生活の制限とかは困るけれども、不自由なりに楽しめるし、
こんな簡単にホクロなんて取れちゃっていいのね。
見苦しいから自主規制するけど、ほんと画像載せてしまいたいくらい、経過も順調。
カサブタが取れるのが楽しみです。

そんな私を見て、父もシミ取りに挑戦するらしいです。
親が美容に気をつけるってのは、なんだか嬉しいものですよね。
ちなみに、この期間に女性で何人か、絆創膏仲間に出会いました。
それは怪我じゃなくて、もう絶対レーザーでしょ!ってのが雰囲気でわかります。
もちろんそれで「シミですか、ホクロですか~?」なんて挨拶することはないけど(当然か)、
お互い目で「あらっあなたもね!」って感じになるので、ちょっと心強かった♪
by crshima | 2006-01-03 20:12 | *旅
<< 何日分の糖分? ばんそうこ怪人。 >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます

by crshima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧