人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなあに?



貸切岩盤浴

ついに身体酷使が祟ったか。
久々に風邪です。
といっても、微熱程度なんですけど・・・すべてがだるい。

昨日、渋谷で仕事があり、
それが予定よりずっと早く終わったんですね。
そのまま帰宅すればいいものを、
「ジムか岩盤浴に行こう☆」なんてうっかり思い立ち、
荻窪の健康ランドまで。

ここ、2種類の岩盤浴があり、2回(25分×2)で250円。
破格でしょ。
平日夜ということもあり、
2回目のときは、15人ほど向けの岩盤浴部屋が貸切で。

誰もいなーい!とノビノビしすぎ、
あんな暑い場所で、腿上げとかの運動しちゃってさ。

それが敗因。
バスタオルが絞れるほどの発汗。
2回目なのに。

そこで私は、ものすごい発見をしました。
汗をかきすぎると、キムチのにおいになるということを・・・。
通常の、脂肪が燃えるにおいって
肌に貼りつくような「アンモニア+石油」系なんですが、
明らかに上昇する発酵臭でキムチなんです、食べてないのに。
近所に韓国料理かなんかの店があって、
ダクトから、そのにおいが来てるんだと思ってましたから。
くさいのは自分。
もはや人のにおいじゃない。
これだけいつも発汗も運動もしてて、
それでも未知のにおいだってんだから、実は結構危険だったのかも。

というわけで、お肌はピカピカ。
柔らかいプラスチック!?みたいで気持ち悪いですよ。
洗顔後に、こないだもらった拭き取り化粧水
(アンジェリカってやつ)を使ってみたんですが、
角質落としなんかしなきゃよかったってくらいテロテロに。

まあそれは女心で嬉しいんだけどさ、問題は就寝中の発熱。
岩盤浴のせいというより、諸々無理しすぎたのと、
その後のケア(湯冷め防止とか)ができてなかったかと。
とりあえず今頃、身体を温めるハーブティをゆっくり飲んでます。
はあ、帰って寝たい。
今日に限って取材とか満載、夜も約束あるし・・・ツライ。
by crshima | 2006-05-19 10:54 | *湯
<< 高熱 ダ・ヴィンチ・コード >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます

by crshima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧